お弁当

P1010516_convert_20170315090306.jpg
夫が今週会社から出れないからお弁当あると助かると言うのですが 何となくお弁当ワタクシ退職しましたので・・・・って気分で作る気が起こらず。
そうだ 娘のお昼ごはんにお弁当作っておいてもいいんじゃない?と 急にやる気出て いそいそお買い物へ 笑。
娘が美味しかったと言った ラディッシュのお漬物でおにぎり🍙 作ってあげよう♪
前夜 娘に「明日お弁当作ってあげるよ」と言うと 「要らない~お友達と遊びに行くから」「えーーーー!」です。
P1010517_convert_20170315090322.jpg
娘に作る気満々で 人参の型抜きして 胡瓜も飾り切りして浅漬けにして ミニハンバーグも作ってと 頑張ったのに~。
仕方ないから 夫にだけお弁当作って持って行かせました。
何だかな~。
P1010518_convert_20170315090341.jpg
でも これから夫に週に何日かお弁当作ろうと思います。
健康状態非常に悪い! 先ず太っているので高血圧を何とかしないと異常値です。
お昼 よくも まぁ それだけ毎日ヘビーな物食べれるなって程 コッテコテの食事しています。
大阪のソウルフード(職場大阪です) 炭水化物×炭水化物の食事も多く かと思えば 揚げ物 焼肉系 パスタ系 鰻。
お客様とのお昼なら イタリアン フレンチ。
食堂みたいなところで 魚食べなよと言うのですが 夫が魚を食べたいと言うことは夕飯でも滅多にない 食べてないでしょうね。
娘もお昼ご飯が悪いわ 外食味も濃いしと・・・。
お弁当なら 多少お肉のおかずを入れたところで カロリーも知れてます。
P1010519_convert_20170315090356.jpg
ちょっと わかり難いですが 瓢箪の物相御飯 2つ入っています。
1つは鶏そぼろにして もう1つは 友人から頂戴した美味しい出汁の残り昆布と鰹でふりかけを作りましたので そのふりかけで。
お弁当食べてれば ぐんと食生活よくなる筈。
朝も夫パンが大好きなのですが ご飯にしようかとも考えています。
娘が ご飯 味噌汁 夕飯のおかずの残りを食べるので 用意はしているので。
夫アトピーなのです お客様でパンのグルテンがやはりよくないと パンを食べない様にしたら みるみる良くなったと教えて頂いて。
周囲のアトピーの方にも教えてあげてるそうで 皆様ほぼ改善に向かわれてると。
パンにはお砂糖もバターも入っていますが 和食の朝食でそんな砂糖もないですし バターは絶対使ってないですからね。
夫 パン大好きなので 完全に食べさせないのではなくて 時々パンも食べさせて 週の半分以上は和食の朝食にしようかと。
P1010520_convert_20170315090411.jpg
好きな物を好きなだけ食べると体重増加は勿論 健康状態まで悪くなるのですね・・・・・
食べさせるって 何だかエサみたいですが 笑。
私も 食生活を見直すきっかけができました。





2017-03-21 : 料理(お弁当) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)