お弁当

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夫が今週会社から出れないからお弁当あると助かると言うのですが 何となくお弁当ワタクシ退職しましたので・・・・って気分で作る気が起こらず。
そうだ 娘のお昼ごはんにお弁当作っておいてもいいんじゃない?と 急にやる気出て いそいそお買い物へ 笑。
娘が美味しかったと言った ラディッシュのお漬物でおにぎり🍙 作ってあげよう♪
前夜 娘に「明日お弁当作ってあげるよ」と言うと 「要らない~お友達と遊びに行くから」「えーーーー!」です。
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娘に作る気満々で 人参の型抜きして 胡瓜も飾り切りして浅漬けにして ミニハンバーグも作ってと 頑張ったのに~。
仕方ないから 夫にだけお弁当作って持って行かせました。
何だかな~。
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でも これから夫に週に何日かお弁当作ろうと思います。
健康状態非常に悪い! 先ず太っているので高血圧を何とかしないと異常値です。
お昼 よくも まぁ それだけ毎日ヘビーな物食べれるなって程 コッテコテの食事しています。
大阪のソウルフード(職場大阪です) 炭水化物×炭水化物の食事も多く かと思えば 揚げ物 焼肉系 パスタ系 鰻。
お客様とのお昼なら イタリアン フレンチ。
食堂みたいなところで 魚食べなよと言うのですが 夫が魚を食べたいと言うことは夕飯でも滅多にない 食べてないでしょうね。
娘もお昼ご飯が悪いわ 外食味も濃いしと・・・。
お弁当なら 多少お肉のおかずを入れたところで カロリーも知れてます。
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ちょっと わかり難いですが 瓢箪の物相御飯 2つ入っています。
1つは鶏そぼろにして もう1つは 友人から頂戴した美味しい出汁の残り昆布と鰹でふりかけを作りましたので そのふりかけで。
お弁当食べてれば ぐんと食生活よくなる筈。
朝も夫パンが大好きなのですが ご飯にしようかとも考えています。
娘が ご飯 味噌汁 夕飯のおかずの残りを食べるので 用意はしているので。
夫アトピーなのです お客様でパンのグルテンがやはりよくないと パンを食べない様にしたら みるみる良くなったと教えて頂いて。
周囲のアトピーの方にも教えてあげてるそうで 皆様ほぼ改善に向かわれてると。
パンにはお砂糖もバターも入っていますが 和食の朝食でそんな砂糖もないですし バターは絶対使ってないですからね。
夫 パン大好きなので 完全に食べさせないのではなくて 時々パンも食べさせて 週の半分以上は和食の朝食にしようかと。
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好きな物を好きなだけ食べると体重増加は勿論 健康状態まで悪くなるのですね・・・・・
食べさせるって 何だかエサみたいですが 笑。
私も 食生活を見直すきっかけができました。





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2017-03-21 : 料理(お弁当) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
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No title
おはよう♪

ラディッシュのお漬物でおにぎり🍙 これ良いわね
ラディッシュをお漬け物にグッドアイディアです 彩りも綺麗だしね

そうね、 お昼の外食はヘビーね 高カロリー食が殆どだと思います
朝食もパン食より和食がいいね ご飯にお味噌汁 小鉢物があれば充分
カロリー減になると思います

10㌔迄は遠い道のりです まず最初は3㌔を目標に =^-^=
肥満は絶対に良くないと思います
私の食欲のなさを分けてあげたいわ(笑
2017-03-21 08:30 : はやとうり URL : 編集
No title
体調と食事って、切ってもきれないですものね。
ご主人の体調も心配ですね。
外食中心になると本当に高血圧になるように感じます。

ラディッシュのおにぎりとっても可愛らしいですし、美味しそうです。実はまだアップしてないのですが、先日の薬膳教室でもラディッシュの押し寿司を作って頂いたばかりですよ(*^^)
見た目も春らしい色でいいですよね。

グルテン・・・確かに、小麦粉やパン食を減らすと体調がよくなるというのは言われてますし、有名スポーツ選手もグルテンフリー食というのも言われてますね。
私の知り合いがグルテンフリーのサロンをしていて、やはり人気の様子です。
ただ、小麦粉も必要な食材なので、摂取の管理が出来ていればよいのかな~なんて考えてますが、ご主人の体調との相性でしょうね。
悩ましいところだと思います。

やはり大阪は炭水化物+炭水化物なのですね(笑)
2017-03-22 07:02 : koh URL : 編集
Re: はやとうりさま♪
> おはよう♪
■こんばんは。

> ラディッシュのお漬物でおにぎり🍙 これ良いわね
> ラディッシュをお漬け物にグッドアイディアです 彩りも綺麗だしね

■ラデッシュ コストコで買うとサイズが大きくて 飾りにはとても使えないので お漬物に・・・・
 彩りはラディッシュ キレイですね~。(*´▽`*)

> そうね、 お昼の外食はヘビーね 高カロリー食が殆どだと思います
> 朝食もパン食より和食がいいね ご飯にお味噌汁 小鉢物があれば充分
> カロリー減になると思います

■朝もパンにバターだったり サンドイッチ(マヨ使いますしね)
 それにヨーグルト フルーツでしょうか? そんな感じで お昼コテコテですもの。
 朝だけでも 和食がいいと思うのですが パンがいいと言いますね~。

> 10㌔迄は遠い道のりです まず最初は3㌔を目標に =^-^=
> 肥満は絶対に良くないと思います
> 私の食欲のなさを分けてあげたいわ(笑

■そうですよね 肥満 メタボ 高血圧と 眼底の血管も血圧のせいで切れてるそうです。
 本当に夫と私の食欲をお裾分けしたいです。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ
2017-03-22 21:05 : mon tresor 2007 URL : 編集
Re: koh さま♪
> 体調と食事って、切ってもきれないですものね。
> ご主人の体調も心配ですね。
> 外食中心になると本当に高血圧になるように感じます。

■そうですね 身体を作っているのは食事ですものね。
 主人自分でセーブしないと 私はお昼まで管理できないですからね~。

> ラディッシュのおにぎりとっても可愛らしいですし、美味しそうです。実はまだアップしてないのですが、先日の薬膳教室でもラディッシュの押し寿司を作って頂いたばかりですよ(*^^)
> 見た目も春らしい色でいいですよね。

■押し寿司ですか! それは美味しそうですね。
 ラディッシュのお色はなかなか他の物では代わりがきかないというか 綺麗です。

> グルテン・・・確かに、小麦粉やパン食を減らすと体調がよくなるというのは言われてますし、有名スポーツ選手もグルテンフリー食というのも言われてますね。
> 私の知り合いがグルテンフリーのサロンをしていて、やはり人気の様子です。
> ただ、小麦粉も必要な食材なので、摂取の管理が出来ていればよいのかな~なんて考えてますが、ご主人の体調との相性でしょうね。
> 悩ましいところだと思います。
>
> やはり大阪は炭水化物+炭水化物なのですね(笑)

■そうですね 全く食べさせないのは可哀想なので せめて週の半分朝は和食にして
 くれればいいのですが 長年の習慣ってそう簡単にはかえられないのですね。
 そうですよ~ うどん&丼とか そんな感じです。
2017-03-22 21:09 : mon tresor 2007 URL : 編集
No title
こんにちは。
おにぎりも瓢箪ごはんもとてもきれいです~。
こんなお弁当、蓋開けたらテンション揚がります!
朝からこんな手間のかかるお弁当、本当お疲れ様です。

外食が多いと、やはり栄養偏りますよね。
濃い味に慣れてしまいそうだし・・・
かといって、毎日お弁当も大変でしょう。

私も体重がなかなか落ちず・・・涙
何とかしたいです。
2017-03-23 05:22 : rika3377 URL : 編集
Re: rika3377さま ♪
> こんにちは。
> おにぎりも瓢箪ごはんもとてもきれいです~。
> こんなお弁当、蓋開けたらテンション揚がります!
> 朝からこんな手間のかかるお弁当、本当お疲れ様です。

■こんにちは。
 有難うございます。
 夜に下拵えかなりしてますので 何とかなっています。
 朝はほぼ詰めるだけなのですよ♪

> 外食が多いと、やはり栄養偏りますよね。
> 濃い味に慣れてしまいそうだし・・・
> かといって、毎日お弁当も大変でしょう。

■そうですね 外食でもあっさりしたもの食べてくれるといいのですが
 真逆のコテコテ系ばかり食べています 毎日飽きないのかな?と思いますが。
 お弁当も一旦作らなくなると面倒なのです。
 毎日の方がかえって流れでできて楽かも?

> 私も体重がなかなか落ちず・・・涙
> 何とかしたいです。

■私もなのです💦
 胃を悪くして落ちた分 即!元気になると戻りました。(^▽^;)
2017-03-23 12:08 : mon tresor 2007 URL : 編集
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Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
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