チーズフォンデュ

P1010511_convert_20170309074055.jpg
久久 お夕飯にチーズフォンデュです。
この手のメニューをお夕飯にすると 夫が何か文句を言い(多分これは夕飯でなく おやつ?感覚なのでしょう)
お腹いっぱいにならないからでしょうね・・・・・
でも最近健康診断の結果が送られて来て メタボ 高血圧 後色々悪くて 先日やっと病院へ・・・・・
10キロは痩せなければいけないと。
夫をご存知の方は そんな太ってらっしゃらないと口を揃えて仰いますが 夫も私も服が好きなので 上手く痩せて見える服を選ぶのが 年々神業の様になっているので 服着て歩くと 私も体重を言うと 絶対信じてもらえないのです。
夫 煩いので お夕飯あれこれ作っていましたが 満足なお夕飯が実は健康状態悪くしてたのかと思うと こちらもしんどい思いをして頑張って料理した結果がこれかと思うと ちょっと考えないといけません。
私も健康被害は出てないものの 決してスリムな体型ではなく 中年のオバサン体型です。
こんな仕事をしておきながら やはり自分の甘さに反省です。
P1010510_convert_20170309074038.jpg
娘のお友達ママが ドイツ出張のお土産に買って来て下さいました。
パッと見 日本語ではなかったので 娘に「ちょっと説明書き読んで!」とバタバタ支度しながらお願いします 笑。
娘が「ダメだママ ドイツ語とフランス語だ 読めない・・・・英語ないわ」と💦
娘 フランス語の勉強もしていますが まだまだ先は長いですね。
P1010512_convert_20170309074111.jpg
大阪に出た際 梅田阪急でお買い物をしましたが 西宮や宝塚の百貨店でも置いてない珍しいお野菜もありましてテンション上がります。
カラースティックニンジンが可愛くて お買上げですが 相変わらずマイクロトマトは置いてません ど~して~
阪神間にお住まいで マイクロトマト販売されてるお店があればどなたか教えて下さい!
ただカラースティックニンジン 朝に茹でて お夕飯まで冷蔵庫に入れてると 明らかにお色が悪くなっておりショック。
P1010513_convert_20170309074128.jpg
チーズフォンデュ パンが一番売れ行き良かったです 笑。
娘はウインナーが美味しかったそうです。
P1010514_convert_20170309074144.jpg
お野菜も沢山いただけて 楽しい夕飯となりました 有難うございます。
夫も最近 夜は炭水化物を抜いて あっさりしたお野菜のおかずで 少しお肉を+して それで済ませています。
自分では「4キロは痩せないと」「はぁ~? 10キロなのに どうして4キロなのよ! 残り6キロどこ行った!」と。
また 最近東京出張が多いのですが 鬼ババ(私)の目がないので 好き勝手食事してると思います。
家では粗食にしないといけませんね。
※娘と2人の時 私の事を 鬼ババと言ってるらしいです。
P1010515_convert_20170309074158.jpg
仲良しの友人から ヒトミワイナリーのワインを頂戴致しました。
以前 私が美味しかったと話していたので また 買って来て下さいました。
何かといつも気にかけて下さり 本当に有難いです。
美味しい超レアな即完売になる日本酒もやっと入手できたと2本だけGETしたの 1本私に下さったのです。
これが 勿体なくてなかなか頂けないのですよ 毎日瓶を見て 特別な日に頂こうと・・・・・
日本酒苦手でも スルスル吞めますよ 美味しいですよと 楽しみなのですいただくの 笑。
こちらのワインも 勿体なくて まだ いただけてないのですが そろそろ頂こうと思います。
ヒトミワイナリー にごりワインで有名 こちらも底ににごり成分が沈殿しています。
多分日本では にごりワイン作ってらっしゃるの このワイナリーだけだったのでは?
珍しいワインを有難いですね。。。。。 



2017-03-18 : 料理(洋食) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード