お昼ご飯

P1010497_convert_20170307230315.jpg
雛祭りの次の日 午後から仕事で 娘と 朝昼兼ねてですが 出勤前に食事です。
まさか夕飯 あれ全部は食べきれませんので 半分は残っています。
お寿司は まだ 夜も残っていましたので 夫が全部食べ切りました。
P1010499_convert_20170307230336.jpg
お弁当はなくても お昼の用意が要るので 楽な様で そうでもない? 笑
追加で 小さなハンバーグ 南瓜とクリームチーズのサラダも追加して。
ワンプレートなので 片付けが楽なので パパッと食べて ダッシュで出勤しました💦
本当に1日 忙しないです。
P1010500_convert_20170307230353.jpg
椀の蓋をしていませんね💦
結婚して 食事では夫にあれこれ いちゃもん(文句)を言われ よくモメていましたが 味噌汁も・・・・・
私 サラダが余り好きではなくて 野菜は味噌汁具沢山で摂取したいのです。
夫が これまた それが嫌いらしく 「何これ こんな ごった煮みたいな味噌汁 汚らしい 要らないわ さげて」と。
汁物は 豆腐にワカメだったり 御吸物だったりが好きだそうで・・・・・・。
そんな汁物作ると 私野菜全く食べなくなりますからね それだけは譲れず貫いています。
娘もサラダが左程好きではなく 野菜は味噌汁でと 私の味方で 今では小さいお母さんですから 夫に「嫌やったら 食べなくていい!」と 代弁してくれています。
私には言い返す夫も 娘の言葉にはだんまりでシュンとしています。


P1010479_convert_20170307230240.jpg
台湾のお茶を頂戴しました。
台湾の九份で頂いたお茶が美味しくて お土産にお茶沢山買ったのです。
これも 美味しいですね。
P1010480_convert_20170307230259.jpg
友人のご主人様が 出張お土産にティムタムを買って来て下さいます。
もう何度も頂いており その度にムシャムシャ食べているのです 珈琲と合うのです。
毎回色んな種類を下さるので 飽きもせず よく食べます。
珈琲1杯に ティムタム1枚 みたいな・・・・笑。
私1日珈琲5~6杯飲んでますからね とにかく食事の後には珈琲ないと辛いです。
これも嬉しいですね 以前はコストコでティムタム発見すると即買いしてましたからね~笑。
有難うございます。(*´▽`*)

インスタ←こちらから♪


2017-03-16 : 料理(和食) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)