山口豆腐&鈴木商店

スタッフも揃い シフト的には以前より店に出る時間が減っている筈なのに 何だか忙しくて また ネイルや美容院 エステに行く時間がなかなかなくて 予約を取ったものの 行けなくてキャンセルしたりしています。
かと言って 出勤時間が遅い日に ネイル・美容院・エステをガンガン予約入れると これはこれで どっと疲れます。
どこかで身体を休める日を作らないと また 自分で自分の首をしめてしまうのです。
その辺のさじ加減が 私 非常に下手で 何時も自分が元気だと信じて疑わないのです←単なるバカ。
が 爪が伸びてる事に 髪が伸びてる事に 自分自身を見るたび 多少のイラつきとストレスが・・・。
仕事柄最低限お見苦しくない程度にと思うのですが 大丈夫かな?
640x640_rect_19921944.jpg
土曜日は17時出勤なので (主人の方です)命日が近くて親戚の方が来られる前に 掃除を兼ねて岡本へお墓参りに行きました。
娘と主人と3人で行く予定が 娘の体調が悪く 主人と2人で行きました。
朝9時ごろに家を出て お昼前には戻りましたが 娘は寝ていたので 朝ご飯を食べる様に書置きをして出たのです。
が、 帰宅すると まだ寝てた~!
起こすと「お墓参りいってらっしゃい」って 笑。
「ただいまだよ もう行って来たよ」と言うと「ふ~ん」って寝ぼけていました。
羨ましいなぁ~私なんて 遅くとも6時にはお約束の様に目が覚めます。
P1015136_convert_20140520134245.jpg
「ナダシンであべかわ餅と大福餅を買って帰るから 鈴木商店のアイスは辞めておく!太る!」と宣言していた主人ですが「あかん 暑い!」と鈴木商店の前に思いっきり車を停めて「買って来て!」って。
ごろんとした 芋虫の様な手は 主人です。
P1015135_convert_20140520134211.jpg
鈴木商店も夏場はソフトクリームを買い求める人の行列なのですが ここ山口豆腐も いつ行ってもすんなり買えた事が一度もないです。
お店の外まで行列が続いてなければ「空いてるやん」って感じですが 店内6~7人並んでいますから。
あっと言う間に自分の後ろにも人が並ぶので 注文は焦りまくり 毎回何しら買い忘れ悔しい思いをしています。
そう度々行ける距離でもないので 次こそは買う!と意気込んで また 忘れます。
P1015137_convert_20140520134259.jpg
(¥290)
マンゴー豆腐は行くと絶対買います。
これだけは何があっても忘れない 笑。
少し太ったかな?と思う時は(毎日ですが 笑)お夕飯 このマンゴー豆腐に置き換えます。
P1015138_convert_20140520134313.jpg
(各¥290)
デザート豆腐3種類の中で 1位は杏仁豆腐 
これは 気持ちで言うと10個ほど買い占めたい衝動に駆られるのですが 何せ賞味期限が3日。
なので 2つ買うつもりが ラスト1でした。
杏仁2・マンゴー2で毎回買うので 忘れられる抹茶 4つが賞味期限3日なら限界かな?食べきれないです。
今回抹茶買ったので 買い忘れない!と思いましたが 湯葉忘れていました~もう
P1015140_convert_20140520140918.jpg
ゆばとうふは皆様絶対買われてるので 何となく買います 笑。
普通に前の方が「え~ゆばとうふ 20個と・・・」なんて 袋両手いっぱい分買われてるので きっと頼まれてるのだろうなぁ~と見ています。
主人は幼少期を岡本で過ごしたので 子供頃からの慣れ親しんだお味の様です。
P1015139_convert_20140520140902.jpg
ステーキ豆腐です。
黄金と山芋があるのですが 今回は黄金で。
バターで焼いて 醤油を垂らしていただきますが  ヘルシーな一品です。
次は湯葉絶対買い忘れない様にしないと!と悔しがっていましたら 娘が「それだけ全部商品覚えてるなら メモして買えばいいのよ」って言われちゃいました。

山口とうふの前に お肉屋さんが経営しているランチのできるお店があり しかもリーズナブルな価格帯で 主人と次の墓参りもど~せ豆腐買いに来るなら ここで食事して帰ろうと話しながら帰宅しました。
仕事の話をしていても喧嘩の絶えない夫婦なのですが 食べ物の話をしている時のみ 比較的穏やかなのは気のせいでしょうか?

(鈴木商店)
兵庫県神戸市東灘区田中町3-1-1
078-431-5744
10:00~16:00(売り切れ次第、終了)
日曜営業
定休日 火・水休

(山口とうふ)
山口豆腐HP

2014-05-27 : お気に入り : コメント : 12 : トラックバック : 1 :
和食のお夕飯 «  ホーム  » お弁当♪
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/27 09:26)
神戸市東灘区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014-05-27 09:26 : ケノーベル エージェント
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます。
お豆腐でもこれだけ種類があると迷いますね。
マンゴーや抹茶などは甘みあるのですか?
豆腐ステーキ、久しく食べてないので、バター醤油、いいですね~
おかかが躍ってくれたら最高です。

アイスの画はバックが青い空でとってもいいじゃないですか!
コントラストが綺麗~(*^_^*)
2014-05-27 09:21 : koh URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

確かに美容院とかに行くと
サッパリして気持ちいいのですが
結構座っている時間が長いと疲れますよね><

豆腐もいろんな種類があって美味しそうですね~♪
今、糖質オフダイエットをしているので
豆腐は毎日食べています(笑)

PS・・レシピ本を活用してくれて
美味しそうに作っていただきありがとうございます^^v
とっても嬉しいです♪
2014-05-27 18:52 : マムチ URL : 編集
No title
鈴木商店のアイスキャンディーは名前だけ知ってます。
なにせ神戸学検定の試験にも登場するお店ですから
でも食べたこと無いのですよ
いや~それ程美味しいとは知らなかった、この夏は一度食べてみようと思います。

山口豆腐沢山買いましたね、美味しいですから仕方ないですね
ひょっとしたら・・・・糖質ダイエットですか(笑)
2014-05-27 20:16 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
おはようございます。

ソフトクリームに山口豆腐 いただきたいなぁ
美味しそうなお豆腐に釘付けです
美味しい物の夢を見そうです

私には貴女がいつも無理をしている様に見えて仕方がありません
身体を壊さない様に気を付けてね
2014-05-28 07:29 : はやとうり URL : 編集
No title
すごい、豆腐だらけだぁ。これから、暑くなるので、冷奴美味しい季節になりますよね。最近、近くに豆腐のお店ができて、ランチも豆腐のメニューがあるようです。豆腐のランチというと、食いしん坊の私は、おなかがすぐ空きそうだなと思って、なかなかいけないです。若いときは、ほんと良く寝れますよね。あんなに私も寝てたのに、年を取るとこんなに寝れなくなるんだぁとしみじみしてしまいます。今の内に、たくさん寝て成長してください。
2014-05-28 13:06 : むらなな URL : 編集
No title
こんにちは。
デザート豆腐、美味しそうですね~。
確かに体重が気になるときでもデザート豆腐なら大丈夫そう・・・
賞味期限が3日とは、買いだめできなくて残念。

お嬢様、その後いかがですか?
高校の新しい環境でお疲れになったのでは?
お大事に。
2014-05-28 16:34 : rika3377 URL : 編集
Re: koh さま♪
> おはようございます。
> お豆腐でもこれだけ種類があると迷いますね。
> マンゴーや抹茶などは甘みあるのですか?
> 豆腐ステーキ、久しく食べてないので、バター醤油、いいですね~
> おかかが躍ってくれたら最高です。

◆まだまだ がんもや揚げなどもあるのですが 豆腐を買うのでいっぱいいっぱいで 笑。
 マンゴー 抹茶も甘味はありますよ♪
 豆腐と言うよりはデザート食べている感覚です。
 豆腐ステーキ これは胡麻がたっぷり入っているので 香ばしくて美味しいのです。

> アイスの画はバックが青い空でとってもいいじゃないですか!
> コントラストが綺麗~(*^_^*)

◆お天気良かったので。
 お墓参りしていると暑いくらいでした。
2014-05-28 22:31 : mon tresor 2007 URL : 編集
Re: マムチさま♪
> こんばんわ~♪
>
> 確かに美容院とかに行くと
> サッパリして気持ちいいのですが
> 結構座っている時間が長いと疲れますよね><

◆そうですね~すっきりしますが 時間が長いですよね。
 最近ヘッドスパにはまってしまい 必ずして頂くのですが また 時間が長くなります。
 今 髪長いのです 切りたくて仕方ありません!

> 豆腐もいろんな種類があって美味しそうですね~♪
> 今、糖質オフダイエットをしているので
> 豆腐は毎日食べています(笑)

◆私も豆腐毎日食べています!
 夕飯はむしろ豆腐メニューしか食べてないかも?です。(;^ω^)
 ちょっと 夏に向けて絞りたいです。

> PS・・レシピ本を活用してくれて
> 美味しそうに作っていただきありがとうございます^^v
> とっても嬉しいです♪

◆いいえ こちらこそです。(*^_^*)
 また 何か作らせて頂いて ブログにアップしたいです♪
2014-05-28 22:49 : mon tresor 2007 URL : 編集
Re: メタボ夫婦さま♪
> 鈴木商店のアイスキャンディーは名前だけ知ってます。
> なにせ神戸学検定の試験にも登場するお店ですから
> でも食べたこと無いのですよ
> いや~それ程美味しいとは知らなかった、この夏は一度食べてみようと思います。

◆神戸学検定なんてあるのですか?
 ちょっと受けてみたくなりますよね?って 私大阪出身でした。(;^ω^)
 夏場 行列ですよ 車を駐車するので 警察がよくウロついています。
 なので 私が走って買いに行かされるのですよ!
 美味しいですが 暑い季節のソフトクリームなんて どこのお店でもそこそこ美味しいですよね?
 そんな事言っちゃダメですね あははっ。

> 山口豆腐沢山買いましたね、美味しいですから仕方ないですね
> ひょっとしたら・・・・糖質ダイエットですか(笑)

◆冷奴は基本食べないのですが こちらのゆばとうふなら食べれます。
 糖質ダイエットになるのですね~。
 知らないで 豆腐とおからで最近頑張ってます。
 そろそろ本気出して落とそうと思っています!
2014-05-28 22:54 : mon tresor 2007 URL : 編集
Re: はやとうりさま♪
> おはようございます。
>
> ソフトクリームに山口豆腐 いただきたいなぁ
> 美味しそうなお豆腐に釘付けです
> 美味しい物の夢を見そうです

◆こんばんは。
 夢に見そうなくらい病院食酷いですか?
 余り美味しそうだとは思いませんが 食事くらいは美味しくいただきたいですよね。
 何とかならないのでしょうかね?

> 私には貴女がいつも無理をしている様に見えて仕方がありません
> 身体を壊さない様に気を付けてね

◆有難うございます。
 何とか無理をせずにやって行く方法を模索しているのですが 正直 ないのです。
 私が楽をして 店に行く時間を減らすと 店が潰れるのが目に見えてわかるので・・・。
 あちことでブティックが倒産する話を耳にすると やはり危機感はありますね。
 
 あっ すみません 私の心配なんてさせてしまって。(;'∀')
2014-05-28 23:03 : mon tresor 2007 URL : 編集
Re: むらななさま♪
> すごい、豆腐だらけだぁ。これから、暑くなるので、冷奴美味しい季節になりますよね。最近、近くに豆腐のお店ができて、ランチも豆腐のメニューがあるようです。豆腐のランチというと、食いしん坊の私は、おなかがすぐ空きそうだなと思って、なかなかいけないです。若いときは、ほんと良く寝れますよね。あんなに私も寝てたのに、年を取るとこんなに寝れなくなるんだぁとしみじみしてしまいます。今の内に、たくさん寝て成長してください。

◆豆腐だらけでしょう?デザート豆腐はヘルシーでお腹いっぱいになるし ガンガン食べれるので
 嬉しいのです♪
 それを差し引いても これ 買い過ぎなのです 笑。
 賞味期限3日なのに バカでしょう?
 豆腐ランチなら イタリアンとか食べたいですよね?
 わざわざ豆腐なら 家で食べます!って感じですよね?
 娘は 寝過ぎです!(;^ω^)
2014-05-28 23:06 : mon tresor 2007 URL : 編集
Re: rika3377 さま ♪
> こんにちは。
> デザート豆腐、美味しそうですね~。
> 確かに体重が気になるときでもデザート豆腐なら大丈夫そう・・・
> 賞味期限が3日とは、買いだめできなくて残念。

◆ダイエット中でも罪悪感なく甘い物が食べれて嬉しいのですよ~!
 近所にお店がないのが辛い!
 近ければ 今頃モデル体型!←それはない 笑。
 そうなのですよ 冷凍もできませんし。

> お嬢様、その後いかがですか?
> 高校の新しい環境でお疲れになったのでは?
> お大事に。

◆何とか持ち堪えました。
 高校も3年間 無遅刻無欠席 頑張るそうです!
 勉強はできませんが 健康だけは取柄ですの代表になるみたいですよ?(;^ω^)
2014-05-28 23:10 : mon tresor 2007 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード