天ぷら

OYRD8772_convert_20170825083515.jpg
茄子にしし唐をてんこ盛り頂戴しまして 途方に暮れていましたが 日にちが経つにつれ 早く料理してしまわないと悪くなる・・・・💦
なのですが 料理が思い浮ばず 天ぷら。
それが夫も娘も一番食べるので 天ぷらなら 天つゆ 塩 この日は香味醤油まで作ったので 色々お味を変えて どうぞ たんと食べておくれ。
ピーマンも沢山頂いたので どうにかしないといけませんが まだ放置しています💦
やみつきピーマンもレシピを拝見して作ってみましたが 我が家では左程評判も良くなくて・・・・・食べてよ。
何せ 簡単に味付けされた雑?な料理は 夫も娘も箸が進みませんね。
作っている行程なんぞは 全く見てもないのに 手間暇かけた料理は食べますね 嫌な2人です。
IMG_1843_convert_20170825083454.jpg
白い茄子が珍しいと両親がくれたのですが 実は頂戴する前日 私も白と通常の紫の茄子 買ったばかりで💦
野菜を頂戴するタイミングって難しいですね。
また 書いてしまうのですが 全部食べていませんので💦
翌日 冷やし天ぷらうどんに回しています。
IMG_1842_convert_20170825083435.jpg
常備菜もほぼ野菜です。
湯葉もありますね ひじきも。
ピーマンの肉詰めみたいな物もありますが 肉は詰めてません じゃが芋 パプリカが詰められています。
チーズを乗せて 焼いています。
IMG_1841_convert_20170825083418.jpg


IMG_1846_convert_20170825083603.jpg
毎年 お取り寄せしている 岡山のぶどう。
2箱 あっと言う間になくなります 家族皆大好き!
毎年この箱が届くと 娘の目がキラ~ンとなっています 笑。


IMG_1839_convert_20170825083539.jpg
爪が伸びて 一刻も早くネイルサロンに行きたかったのですが なかなか時間がなくて💦
伸びすぎで1本折れてしまいました。
今回もまたシンプルで 爪を削らないパラジェルです。
朝から店に出て 早く上がれると 時間が勿体無くて ネイル エステ 美容院と予約を入れるので お買い物して 自宅に戻ると夕方 早く仕事を終えても身体は一向に休まらず・・・・・です。
フルで働いている方からすると 甘っちょろいですが 私は週に4日が仕事MAXです💦
それ以上は体力が続かないです きっとベースが弱いのだと思います 今 週5~6日ペースですから ちょっと辛いですね。
休みはオール 展示会や何やで仕事の日より家をはやくに出ていますので 年々身体キツクなっていますね。
何もせず ぼけ~っと過ごせる1日が 欲しいです。
9月からは落ち着くと思います。
2017-08-30 : 料理(和食) :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)