お掃除とルシアンペラフィネ

IMG_1319_convert_20170625101039.jpg
ここ最近やっと自分ペースでお休みが取れる様になりつつあります。(ならない週もありますが💦)
家の細かな掃除って 時間がないと どうしても後回しになりがちなので ずっと気になっていたのです。
気にしながら 日々生活するのも嫌なもので・・・・・
この日は休みなので 掃除&常備菜を作る日と決めておりました。
家の窓を全部あけて 床をモップで拭きました それだけでも家が浄化された様な気分 清々しい!
IMG_1318_convert_20170625101015.jpg
1日家に居れるだけでも 普段の私の生活からすると 幸せで嬉しいです。
毎日殆ど家に居ないので 昼間誰も居ない平日自由時間を頂けただけで 掃除しているだけですが テンション上がります 笑。
IMG_1321_convert_20170625101101.jpg
掃除の後常備菜作るのでキッチン汚れるのですが それでも一度この状態にリセットしたい。
本当は引き出しの中も全部物を出して 拭き掃除したかったのですが それはこの日はやめておきました。
常備菜作る時間が減りますので💦
IMG_1322_convert_20170625101118.jpg
私の中で家はこの状態がベストで心地が良いです。
掃除ができたので 何となく心もスッキリしました。
そろそろ世間一般学生さんは夏休み突入ですね!
この夏休み 我が家来客の嵐です その前に掃除できてよかったです。
先日 妹から連絡が来て 誰も何も言ってないのに 姪っ子が突然「夏休み入ったら おばちゃんの家 泊りに行くから」と自己申告して来たそうです。
去年 お誕生日のプレゼント買って お寿司食べに行って 庭で花火して 楽しかったのでしょうね? 覚えていたのでしょう・・・・
まだ小学低学年の姪っ子 可愛い盛りです。
去年 お誕生日のプレゼント プリンセスの人形に一目惚れして 夫に「おじちゃん これにする!」と レジに向かう途中 子供用メイクセットの前に立ちどまり「おじちゃん・・・・これね 欲しかったけど ママが 高いからダメって 我慢したの・・・・」と何とも悲しそうな顏で夫に訴えてます 笑。
夫「いいよ 買ってあげるから」と まんまと買わされてました その後の姪っ子の やったね!ちょろいもんだね!ってニンマリした顏が可笑しくて 大笑いした記憶が。
花火の前にそのメイクセットで 娘と姪っ子化粧しまして 「見て~!」と走って来た顏が シンクロの人みたいなメイクで 同じく娘も 爆笑でした。
唇 真っ赤 まぶた 緑みたいな・・・・・その顔のまま 花火したのよね・・・・・闇夜のバケモノでした。
姪っ子 明るくて よく喋り 天真爛漫 下の子特有の甘え上手 泊りに来るの楽しみにしています。
IMG_1331_convert_20170625101136.jpg
(夫からのLINE画像)
店に居ましたら 夫からLINEが 滅多とLINEなんてして来ないので何事!と思いましたら 化粧ポーチ要るかと画像と共に送られてきました。
ルシアンペラフィネ好きなんですけど 値段がね・・・・・。
このポーチ ベージュと紺があるけど どうする?と 紺とお願いしたら 紺2つ買って来たのです 頭おかしいんじゃない?と思いましたが どうやら差し上げて欲しい方が居たそうで はい はい 渡しますね 笑。
IMG_1387_convert_20170627095024.jpg
Tシャツこれも値段おかしいですよね💦そう思うのは私だけ? ¥0一つ 間違ってる?とうっかり店員さんに言いそうになります ミスプリじゃないかと 笑。
それでも Mサイズ直ぐに売り切れるのです SとかXS私無理ですからね💦
で Lはないのです 最初から作ってない・・・・。
Lサイズなら うちのブランドは着てくれるなって事でしょうか? そんなスタイルでよくうちの服着ようなんて思ったわね!って言われてるみたいで Mでも若干細身のこちらのTシャツを着ると 痩せないと・・・・・そう思います。
昔は10万以下でTシャツあったのですが 今 ほぼ10万以上になりましたね どーいうこと?
洗濯して棚に突っ込んでましたので シワシワになってますし💦
結構なお値段ですが 京都の料亭には着て行けないですしね・・・・
年齢が高くなるにつれ カジュアルほどお金かけないと!って変なポリシーがあり ついルシアンペラフィネを選んでしまいますが・・・・所詮普段着。
IMG_1388_convert_20170627100230.jpg
カシミヤ カーデ黒のカーデをずっとルシアンペラフィネの欲しいから買ってとお願いしていたのですが 夫忘れてたみたいで・・・・・これは絶対買ってもらわないと! 笑。
試着しましたら「意外といいわ これは買っとき!」 意外って何や!と思いましたが
最後「あのう・・・・・このダウンベストも欲しいのですけど・・・・・」と 間違って買ってくれないかと言ってみましたが「来年」とやんわりお断りされました。
この業界 季節の流れがはやいので 私の中ではもう春夏は終わりました 先日もカシミヤ&ファーの仕入れに行きましたし。
今 私が見てる服は全部秋冬物です。
春夏より やはり秋冬の方がファッシンは楽しいですね 今から夏本番ですが 既に秋冬が楽しみです♪
スポンサーサイト
2017-06-30 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)