お弁当&京都にてお買い物

P1010546_convert_20170315114107.jpg
下鴨茶寮の帰り(行きも) 友人あちこちお買い物へ連れて行って下さり 便乗して私もお買い物です。
楽しい~♪
有次で買うのもがあるからと錦市場に・・・・・。
最近 瓢箪が大好きで ついでに私も有次で 瓢箪の小さな抜き型を買いました。
早速使いたくて 人参を抜いてみましたが かっ・・・・かわいい~!とテンション上がります。
P1010547_convert_20170315114121.jpg
お正月のお節にも使えそうですね。
瓢たまごと言い 物相と言い 瓢箪コレクションしておりますね💦
P1010539_convert_20170315114139.jpg
後 寄りたいお店があるのですと 公長斎小菅←こちらのお店へ連れて行って下さいました。
ここのお店がツボで テンション上がりました。
素敵な物でいっぱい あちこち目移りして 全部目に付くもの欲しくなります。
P1010540_convert_20170315114153.jpg
お弁当終わったのですが この様な物を見ると買わずにはいられない。
何も弁当だけではなく お夕飯にも使えばいいじゃない!と大義名分ができて お買上げ。
P1010544_convert_20170315114224.jpg
花器も素敵でしたが使いこなせません💦
P1010545_convert_20170315114239.jpg
このお箸が 気に入っちゃいまして 素敵な柄です。
4種類柄がありましたが 3人家族ですので。
一番右の束のお箸は 料理をする際 とにかく箸を1回使うと 直ぐに食洗機に入れて また新しい箸を使うのです。
かなりガンガン食洗機で洗うのでダメになるのが早いのなんの。
これ ストック用にいいわと買いましたが 御客箸と書かれてました💦
ごめん 来客用だったのね。



2017-03-23 : 料理(お弁当) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード