有馬離宮エクシブ・無印良品週間

P1010567_convert_20170321101153.jpg
3月 3連休がありましたね。
前々から休めないかと 言われてたのですが 「無理 無理 仕事」と断っていたのです。
両親 私が店をしてると一緒に旅行できないのが何より嫌みたいで 母なんかはチクチク嫌味を言います。
働かなくてもいいのに 働いてるので 全くもって意味が分からないと そんな風に育てた覚えはないそうです。
「孫が居てるのに 孫と気軽に旅行にも行けやしない・・・・」と。
休めばいいのにと言いますが 簡単に休めるなら とうの昔に誰か任せられる人に任せて休んでいます。
基本 週3~4日以上働くと 体調が悪くなり 何かしら毎日薬を飲みながら店に立ってますので 今現在も身体キツクて仕方ありません。
美容院やネイルに行く時間も確保するのに必死な状態です(そろそろ ネイルも辞めないと行く時間ないです)
無理と断っていたのですが 私の意見など聞いてると一生旅行へ行けやしないと 両親 エクシブの有馬予約したから~と呑気に電話をかけてきました。
連休なかなか予約取れないのですが よく取れましたね~ いやいや 私シフト入ってますけど・・・・慌ててスタッフにお願いして お休み頂きました。
 
当日 途中立ち寄る様なところもなく 昼過ぎにホテル着。
車で我が家から30分もかからないです 今まで近過ぎて泊りでは行かなかった感じです。
妹は同じ日 鳴門エクシブに行ってたそうで 大塚美術館良かった?と電話があり いいよ 行っておいでと。
妹はお姑さんと一緒だったみたいですね。
P1010569_convert_20170321101215.jpg
食事まで時間がありますので 温泉街を散歩 結構な人で賑わっていました。
前に日帰りで有馬に行った際 山椒のお店が気に入りまして また 行きました。
温泉饅頭や炭酸せんべいを食べたり 母は近場の有馬なのに 海外旅行?ってほど大量にお土産を買って 全部父に持たせてましたね 父 中国から来た人みたいになっており笑えました。
中国の方 多かったですよ~有馬温泉街 エクシブは会員制なので 流石にいらっしゃらなかったのですが どこかのホテルには宿泊されてるのでしょうね。
有馬のエクシブは初めて行きましたが ホテルの方とお話してると やはり周囲のホテルからの反対はかなりあったそうですね。
先ず 温泉をひかせないですったもんだがあり 大浴場も金泉がやや小さめなお風呂1か所でした 以前別のホテルへ行った際は 源泉かけ流しで それはそれは贅沢でしたが。
私は金泉より1人で入れるジャグジーで長時間横たわっていました 極楽~♪
後 坂道で駅から少し歩く場所にホテルがいくつもあるのですが どこのホテルもバス送迎があるのです。
が エクシブはバスも反対されてありません。
坂道はキツイです 歩いて行ける距離ですが お年寄りは車でなければタクシー ワンメーターですね。

皆にお疲れ取れたでしょう?なんて言われましたが 両親が孫と一緒に和室で寝たいと言うので 洋室で 夫と寝まして・・・・・・罰ゲームかと思いましたが 親孝行旅行と思って行きましたので ここで 「絶対ヤダ!」とも言えず。
はい・・・・いびきで ほぼ寝てません。
クッションが2つありましたので 夫に1つずつ投げて 一瞬静かになるのですが数分後 また・・・・・最後投げる物がなくなり 蹴ってやろうかと思いましたが 広くて足が届かず それでも煩くて ズズッと移動して 蹴りました。
まぁ 蹴っても静かなのは一瞬 うっ・・・と悲鳴はあげてましたが 笑。
蹴られたのは分かってたそうですが クッション投げられたのは記憶にないそうです(枕も投げればよかった~!)
そうこうしていましたら(6時から大浴場使えますので)6時1番乗りフラフラでお風呂に行きました。
朝食の時間まで すまたん 見てましたら ソファーで首が前後左右グラグラになりながら 寝てたそうです 笑。
どうでもいい話ですが 書かずにはいられない・・・・・翌日からの仕事のキツかったこと!


P1010562_convert_20170321101239.jpg
余りブログネタも最近なくて💦
インスタを通勤の間によく見てるのですが 無印良品週間なので買いました!みたいな写真が多くて。
何だそりゃ?と 見ると 10%だったかな? 割引で購入できる週みたいです。
勿論買い物へ行く時間はないので ネット購入です。
無印良品 家具等は 夫が嫌いなので 我が家にはないのですが 小物類はいくつか使っています。
P1010563_convert_20170321101311.jpg
家を建てる際 打ち合わせが異様に早く 驚かれたのですが 好き 嫌いがハッキリしてるので 選択肢がないのです。
柄や色は好まないので 白・黒・シルバー この3つから選びます。
そこで 柄物いいかも? 花柄素敵かも? なんてなると あれこれ悩むのでしょうが・・・・・
何なら私は透明が好きなので お風呂の椅子も洗面器も透明で 透明が無理なら 白 なければシルバーとなります。
無印良品の歯ブラシは 私の中では大ヒット!なのです 笑。
薬局で売ってる歯ブラシ 嫌ですね~色とりどりで見てるだけで購買意欲失せます。
歯ブラシ 1ヶ月も使い続けないので(わりとよく捨てる) これ全部私専用です。
もっと買いたかったのですが 在庫数がなかった💦
P1010564_convert_20170321101331.jpg
このスポンジもヒット商品! 笑。
台所用のスポンジって粗品とかでよく頂くのですが 台所にピンクや黄色のスポンジがあるとテンション下がりますので こちら愛用しています。
¥150というお安さもお気に入りです♪
P1010565_convert_20170321101351.jpg
そろそろ暑くなると 我が家お茶をよく飲むので アクリル冷水筒。
今使ってるのが古くなっているので 買い換えに こんなタイミングでもないと ずっと使い続けてしまうので。
中の茶こしみたいなのは・・・・捨てた 笑。
後 お風呂で使うアクリルタワシも 無印の白使用。
シャンプー リンスも白の容器に詰め替えて使っていますね。
意外と重宝させて頂いてる無印良品です 笑。











スポンサーサイト
2017-03-30 : お出かけ :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)