今年も1年有難うございました!

P1010254_convert_20161222133438.jpg
雰囲気だけ先取り お正月の飾りで1枚 お弁当画像を撮っていました。
これ Xmas前ですね💦
年内最後のブログです また 年始ですね。。。。。。
今年も1年 誤字脱字の多い(笑) このブログにお付き合い頂きまして 有難うございます。
誰の為に書いてるワケでもなく 愚痴っぽいブログですが ストレス解消になっていたりします 笑。
継続できているのは やはりお客様が沢山見て下さっているのが最大の理由です。
ならば洋服載せればいいのですが・・・・ね。
P1010255_convert_20161222133355.jpg
今年は11月 新店オープンが転機となりました。
課題は山積みです 来年は一つ一つ 一歩一歩問題を解決していく年になるでしょう。
まぁ 余りのんびりしてると店潰れますからね 呑気なことも言ってられませが💦
早く私が安心してお店を休める様になれば嬉しいですね。
今 休んでいても 落ち着かないです 心配で店に行きたくて仕方ないのですが そうでなくとも少ない休み こちらも身体も休めないと持ちませんし 家事も回ってない状態ですからね。
本当に何とか安心して休める様に・・・・・切なる願いです。 
P1010269_convert_20161224223600.jpg
来年は2店舗を軌道に乗せるのが1番の目標
その上で 休みも取れて 家の事が滞りなく回れば 私は万々歳です。
後は・・・・何もないです 今の幸せに感謝していますので 笑。
まだ私の努力が足りないのでしょう 時々神社へお参りへ行くのですが お願い事は基本しないのです。
「頑張りますので 見守っていて下さい」と。
神様にお願いは 自分の力でどうにもならない病気や その様なことに取り置いてるのです 笑。
何度もお願い神様もお嫌でしょうと「こやつ またか!」みたいな 自分の努力でどうにかなることは神頼みではなく 自分で頑張ればいいのです。
娘の大学もお願いしていませんよ そんなもの自分で勉強してよ!です 笑。
P1010270_convert_20161224223621.jpg
さて プライベートな事を少し。
夫が会社の近所に素敵な花屋があると 度々言うのですが 1回も買って来たこともなければ プレゼントしてくれたこともありません。
何報告や!と思いながら・・・・・「素敵な花屋があるねん」「・・・・・・で?」って感じですね。
また年末に花屋が・・・・と言うので「お正月何も庭に花がないのも寂しいから 何か買って来てよ!」と。
「えっ!欲しいの?」「欲しいわ!」とお互い驚くと言う・・・・・・
雑草と植えてる植物の区別が未だつかない夫 夏場雑草にせっせと水やりをしていて「これ 雑草」と言うと驚き 植えたばかりの植物を「これ 雑草やろ?」と自信満々に抜こうとするので 慌てて「違うーーー!」と阻止する💦
花の種類を言って 色までリクエストすると もう面倒で絶対買ってこないので「あのね 何でもいいから 1種類 1色 全部同じの買って来て ピンクとか嫌よ 私の趣味わかるよね? 色とりどりも嫌よ 煩い感じで嫌だから」そこまでは理解できた様で
「どれぐらい いるの?」「植える場所は山ほどあるから ダースで買って来て それが何個かわかんないけど とにかくダース 1ケースよ!お値段いくらでもいいから ヨロシク!」「了解!」
それだけ注文がシンプルなら おつかいも頼める夫です。
あと2~3注文が増えると 自分で行け!と言うでしょう。
P1010282_convert_20161228141956.jpg
年末28日どうにかこうにかスタッフに出勤して頂いて何とかお休みがとれました 31日まで仕事なので 1日どうしても家の掃除がしたくて 誰もしないのでね。
夫には 27日お花を買ってくる様にお願いしたのですが 大阪市内平日昼間の駐車料金お高いそうです 1H ¥700ほどかしら?5時間は停めていたのかな?
花屋の近くに車を停めて 午前中仕事をしていたそうですが 電話があり 駐車料金と花代が同じぐらいだったわ!
高くついたわ! 近所で買った方が良かったんじゃない?って ついでに重いだの二度と行かないだのと文句言って電話切りました。
頼まなきゃよかったですね そんな夫 毎年年末にゴルフ収めと 慌ただしい時期同じメンバーでゴルフに行くのですが
今年は30日で 今日朝から出かけて行きました お気楽ですね 羨ましいです。
P1010283_convert_20161228142017.jpg
先ず お花を植える前に玄関タイル掃除しました。
白は好きですが ただ玄関に白は 汚れるのが半端ないです💦
パンジー 夫がパープルを選んだのですが 1ダース 40株ありました!
朝 雪がうっすら積もっていたのです 寒い中掃除して 40株植えたら 結構ヘトヘトでした。
冷えたのか その後2日間頭が痛くて 鎮痛剤のお世話になりました。
でも 花を植えるスペースが限りなくあるので 来年 2ダース買おうと思います。
足りませんでした💦


P1010262_convert_20161224223640.jpg
実は 既に器の仕入れをしています。
販売したいのですが これもスムーズに事が運ばず・・・・・
ネット販売の為、代引きでの取引を ある運送会社と契約しようとお話をすると 発送の方の取引がないのでとお断りされました。
店に毎日の様に商品は着くのですが こちらから荷物を発送することは そうないですからね。
郵便局は代引きの取引があるのですが 送料が重さなので器となるとかなりの料金ですが 送料と言うのはお客様から一律料金しか頂戴できない。
再度 運送会社に年始早々 またお話をしようと思います いつも配達して下さってるおじさんに何とかならへん?とお願いしたところ うちの名前を出してくれてもいいから そうしたら契約してくれるんちゃうやろか?と。
店にも置きたいのですが(段ボールに入れたままなので) 今 店にいきなり器置いても 「何?何?」って感じなので 器用の棚が一つ どうしても必要なのですが それを買いに行く時間がないのです。
何せ 夫と行かないと 先ず足がないので 自ずと土日限定になるのですが 土日今の所全然休めなかったので。
1月 土日休みが取れそうなので 早々に棚をGETして 店に並べたいですね。
P1010263_convert_20161224223657.jpg
テンガのタッパーも沢山仕入れをしたのです(段ボールに放置状態)
サイズバリエーションがそう豊富でもなく このサイズがなくて💦
硝子のタッパーも綺麗なので 私用で購入しました。
使ってみて 私がこれはイイネ!ってオススメできる商品を売りたいので 先ず 使ってみます。
このサイズは 8つほどあれば 自宅用は間に合うので。
間口×奥行×高さ(mm)120× 85×54 ¥800+TAX
プラスチックのタッパーが支流ですが レンジ熱でどうしても底が汚くなるので 安物買いの銭失いですね 私汚いの嫌なのですぐに捨てちゃうのです。
長年主婦してますので ここは 一つ 良い物を買って長持ちさせよう そしてお洒落な物が欲しい そこは譲れない。
こちらレンジも対応していますし 食洗機もOK なかなか気に入っています。
これが一番小さなサイズで 4サイズ展開なので 全部仕入れてもいいですね。

今年1年 私と関わった方全てに感謝致します 心よりお礼申し上げます。
皆様にとって来年も素晴らしい年となります様 お祈り致しております。
 
スポンサーサイト
2016-12-30 : 料理(お弁当) :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)