18歳

P1010146_convert_20161128083032.jpg
11月22日 娘が18歳になりました。
夫とビックリ! もう 18歳なの~💦 ちょっと幼過ぎて 18歳だなんて信じられないです。
まだ時々 私にべた~っとくっついて来ますし 朝起きた瞬間から 「ママ~! ママ~!」と 何かと私を呼びつけます。
お弁当にライスバーガーや シチューを用意すると テンションMAXで喜びますし こんな18歳居るのかな?と心配です。
世間知らずで甘やかせて育ててしまったのでは?という反省も若干あるのですが そうかと思えば興味のあることにはどんどんチャレンジするし 一人っ子なのですが 一人で新幹線で東京に行ったり(夫と品川駅で待ち合わせてました) ふらりと京都へ行くし 美術館も 映画も一人で 食事もどこでも一人でします。
自分の娘ながら 変わった子やな~と思い 見守っています。
P1010147_convert_20161128083050.jpg
お誕生日の日は平日 私はその日会議があり 帰宅は22時頃だったかな? 勿論何もできません。
翌日 23日祝日 仕事を14時に上がり その足でコストコへ。
食洗機は フィニッシュのタブレットを愛用しており そろそろ無くなる~!
ジップロックも生ごみを捨てるのに使っているので 消費ペースがはやい💦
お掃除するのに これまた ガンガン使用している ワイプもないと困る💦
ついでに(ついでだって 可哀想) 娘の誕生日 コストコ惣菜で何とか済ませようと。
お昼も食べれてなかったので コストコで空腹の余り「お買い物の前に 何か食べさせておくれ~倒れる~!」と コストコのフードコートで初!食べました。
P1010149_convert_20161128083110.jpg
10時から仕事でしたので 夫に店まで送ってもらったのですが「おい ケーキは? コストコのケーキなんか絶対食べたくないわ!」と 車の中で急に言われて「嗚呼~! ケーキ忘れてた 今からどこかで買って来て じゃあね~💦」と私は店へ 夫はケーキを買いに・・・・・
娘がケーキを一目見て「呼び捨て・・・・ちゃん ついてない どうして? 18歳になると ちゃん なし?」と衝撃を受けてました 笑。
大きなチーズインのミートボールはコストコのもの 翌日のお弁当のおかずになる?と ちょっと楽するために買いました。
P1010150_convert_20161128083130.jpg
何か忘れてますね 画像・・・・・
そうです! カニとイクラがいっぱい乗った お寿司を買ったのですが 食卓にない~💦
あっ トップの画像に小さく写ってますね💦
そうなのです コストコから戻ったのが 既に18時頃 注文したケーキを取りに行ったりしてたので 時間かかっちゃって 慌ててお夕飯準備したのです。
来年はゆっくりお祝いしてあげれたらいいのですが 大学生ですものね 家でお祝いして喜ぶのかしら?
この1年 娘もぐぐっと成長するのでしょうね? するのかな? 笑。
とにかく 無事に18歳を迎えられたこと 神様に感謝です。

2016-11-30 : 料理(洋食) : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード