お弁当&お土産

P1019938_convert_20161003095751.jpg
先日 娘が「ママ 夜 寒いんだけど・・・・」と。
ん?と思いまして 娘の部屋へ行くと お布団 夏用の下に毛布。
毛布を出した記憶はあるけど 冬用のお布団出してなかったので 慌てて押入れから出そうとして・・・・・・・
嗚呼~! やっちまいました💦
引越しする際 家具全部処分して 家電も冷蔵庫・洗濯機・空気清浄機だけ残して 全部処分して ついでに布団も新しい方が気持ちがいいからと捨てたのを思い出しました。
夫だけ 引越しして直ぐに 冬用の羽毛布団買って 私と娘は寒くなってから また買いに行けばいいやと 完全に忘れてました。
買いに行く時間ないですから オンラインショップで注文 物を見てないので とりあえず そこそこ出してれば悪くはないだろうと カバーとセットで注文しました。
安かろう悪かろう 高かろう良かろうと思って 笑。
届いた布団を見て 夫「これ 高いんじゃない? わっ! あんた これ 一体いくらしたん?」と ふっふっふ・・・と笑っておきました。
娘は暫く 来客用の冬布団使っておいてとお願いして・・・・・可哀想なことしてしまいました こんな母を許して~💦
寒さで丸くなって寝てたと話していました 犬か! 笑。
P1019939_convert_20161003095827.jpg
(夫弁)
そう言えば 夫 CMに踊らされて 某ホームセンターで羽毛布団買ったのですが「全然あかん」と西川で買い直したのですよ。
安物買いの銭失いとはこのこと。
時々安物を買って失敗して 買い直す夫です 真新しいので置いてますが あれも時期を見て処分ですね。
妹も 自宅をリフォームした際 子供2人分の布団一式 その某ホームセンターで買い替え(妹もCMに踊らされた?) お姑さんに叱られ 直ぐに外商が来て布団買ってもらってました。
夫と妹 似てる 笑。
P1019940_convert_20161003095843.jpg
(娘弁)
娘と一緒にお弁当を食べているお友達が 私の作ったごはんを食べてみたい~と言ってくれているそうで 笑。
お弁当がいつも美味しそうだからって 嬉しいですね~。
ほどほどに手抜きしながら作っているお弁当ではありますが そんな風に思ってくれるなんて 是非 是非 ごはん食べに来て~♪って言いたいですが。
冬休みかな~?
P1019944_convert_20161003095859.jpg
今 続々とお友達も進路が決まっていて お別れが寂しくなりますね。
東京行っちゃうの?寂しいねぇ~って。
娘は遊びに行けるから全然寂しくないって言うのですが ドライですね💦
今は LINEなんかで繋がっているので 私の時代とは人間関係も違うのでしょう。
私の方が 実家に帰った際にはお立ち寄り下さい・・・・みたいな 笑。


P1019959_convert_20161003095921.jpg
我が家 家族皆がスターウォーズの大ファンなのです。
友人が 入浴剤を見つけたそうで これは私にあげないと! そう思って全種類買って下さいました。
可愛くて 可愛くて 使うの躊躇しましたよ💦
思わずインスタにもあげてしまいました 笑。
これは 嬉しかったです ありがと~♡


P1019973_convert_20161006091345.jpg
両親が有馬のお土産をくれました。
が 思いっきり エクシブのお菓子 センス悪~ 笑。
もらったの食べたら 美味しかったから・・・・と もらった?ん? 貰えるの? 笑。
有馬のエクシブ 両親度々行ってますね 近いですしね。
父も仕事があるので そう何泊も旅行行けないので 近場のエクシブはあちこち ちょいちょい利用しています。
P1019974_convert_20161006091403.jpg
以前は毎回 私に予約の電話をお願いしていたのですが 妹も会員権買いましたので それから一切こちらへは言わない様になりました。
妹のご主人と会社で毎日会いますのでね。
エクシブのオリジナルお菓子ですが 本当 まぁまぁ美味しくいただきました。
紅茶のクランチチョコと 和三盆のクッキーはショウタニのお味と似ていて美味しい。
どうでもいいですが 有馬のエクシブ 私行ったことないのですよね~ 近すぎて今一つ行く気がしない 泊まりで💦
でも時間あれば 行きたいですね。
2016-10-31 : 料理(お弁当) :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)