徳島県 鳴門

P1019822_convert_20160819102330.jpg
ホテルに到着しました!お疲れ~。
エクシブ鳴門に来たのは もうかれこれ何年前でしょうか?
娘が小学生の頃だったかと思います。
このプールが好きでね 娘を連れて本当にしょっちゅう来てたのです。
泳ぐのが苦手だった娘 こちらのプールでかなり教えました。
私の周囲ではエクシブ会員権持ってらっしゃる方が多くて 皆ご存知かと思いきや ご存知ない方も多いこと最近気づきました 笑。
さぁ?と仰るので ゴルフでリゾートトラスト杯とかやってるじゃない?と 最近ではCMで芦屋ベイコートとか
それでも さぁ?と・・・・・そうなんだ。
P1019821_convert_20160819102311.jpg
我が家の会員権 主人の兄の会社名義で買ったものを 買い取らせて頂いたのです。
他人の会員権であれば 名義変更をするのですが 担当が言うには 名義変更に数十万かかる上に色々ややこしいし 他人じゃないからそのままでいいのではないですか?と言われ そのままなのです。
夫のものですし 私がとやかく言うのも何ですし。
ただ 悲しいのが オーナーが主人の兄になってるので 我が家は紹介で泊まってる感じになるのです。
何が悲しいかと言うと 先ずフロント オーナー様とそうでない方 別で 心なしか(いや 絶対) オーナー様の方が何気にゴージャスな感じがしますし 何せ空いてます。
勿論 そうでない方へ案内されますので 繁忙期混んでますし 何となく惨め 笑。
それに駐車場の車を停める場所ですが オーナー様は入口直ぐ近く そうでない方は遠い・・・・・これまた本来近くに駐車できる筈なのにと惨め 笑。
何だか悲しくなって 夫にこれを機に名義変更しない?と申し出ましたが 夫 余りそう言うの気にしないのか 今度いつ行くか分からんし 別にいいやん~と そ・・・・そうなんや。
オーナー様扱いされたいんやったら 妹と行けば?と言われました(一昨年購入しました)
扱いされたいわけじゃなくて 空いてて近いのは何かといいじゃないって話なのですが・・・・・・腑に落ちないわぁ。
P1019820_convert_20160819102251.jpg
気分を取り直して。
シンガポール マリーナベイサンズのプールみたいでしょ?(規模は違いますけど 雰囲気が 笑)
プールはヴィラと共通なのです。
娘が小さな時 夫と娘をプールに入れて パラソルの木陰で冷たいものいただくのが 至福のひとときだったのです。
まだホテルも完成したばかりでピカピカでしたが 今回久々に来るとやはり古くなっていましたね。
娘が久しぶりにプール見たいと言うので覗いてみました。


P1019823_convert_20160823084259.jpg
写真が3枚しかないので お土産を・・・・・
鳴門で初めてワカメを食べた時 美味しくて感動したのです。
でも 今 鳴門のワカメ イカリでも手に入るので 何でしょうね~一応買って帰りましたが 何時も食べてるのと一緒 笑。
でも茎がついてるものを購入しましたので 茎のコリコリが美味しいです♪
P1019824_convert_20160823084320.jpg
大塚美術館のお土産コーナーにて。
モネの睡蓮のシール貼ってるだけなんですけどね チョコが缶に入ってまして 缶欲しさに 笑。
これも 我が家用 お土産にも購入。
P1019825_convert_20160823084336.jpg
娘 昭和レトロなものが大好きで 大塚食品のボンカレー復刻版 欲しいと言いまして 笑。
誰がいつ食べるのか知りませんが お買い上げ。
インスタントカレーなんて 娘食べたことあるのかな?
P1019844_convert_20160829195926.jpg
帰りに たこせんべいの里 って所に寄りました。
帰宅早々 夫がわさび味 娘が海老味を 封開けてしまいましたので 画像なしです。
ここにわさび味ありますが 2袋買いました 美味しくて病みつき 笑。
真ん中のアソートも 誰かに1袋あげた 笑。

後ね・・・・夫が淡路で玉葱と梨をアホほど買っていました。
私は道の駅みたいなところでお野菜沢山買って帰りました♪




2016-08-30 : 旅行(徳島) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)