串カツ&器

P1019392_convert_20160608091244.jpg
この日は久々の休日でしたが 自分メンテで 朝から外出。
休日の方が仕事の日より早く家を出てると言う・・・・・
午後からは 3時にエステの予約を入れており お買い物して帰宅すると 「え~夕方💦」って 慌てて洗濯物取り入れて
夕飯準備に取り掛かりました。
こうして 私の休日って ゆっくりする時間もなく過ぎて行くので悲しいです。
お夕飯じっくり作る時間もないので 少し前にshokoさんのblogで串カツを拝見し 美味しそうでしたので この日は串カツにしました♪
P1019393_convert_20160608091301.jpg
常備菜も底をついてまして 余りありません💦
串カツは エリンギ 椎茸 海老 はんぺん 豚肉 後は忘れました。
ご飯も 残って冷凍しておいた 炊き込みご飯で 簡単夕飯でした。
P1019387_convert_20160608091225.jpg
疲れてて元気もないので お花元気の出るものが欲しいなぁ~と思っていましたら ひまわり!
でも 日中留守にしてると部屋暖かいのでしょうね わりと直ぐに枯れちゃいました。
夏場は切り花長持ちしないですね~💦
それでも お花があれば和みますね♡


P1019412_convert_20160608091323.jpg
家にドドンと大きな箱が届きまして 笑。
娘が「え! また 家電買ったの?」と 「いえ 器です・・・・・」(母)
娘「ママ 小料理屋でも始めるの?」と冗談で 笑。
5セット買いました 1段だと10人分になりますので 両親と妹家族が来ても大丈夫!
P1019413_convert_20160608091339.jpg
帰宅した夫「君 また 器買ってない?」「え?買ってないよ」と私。
「クレジットカード 家族カード作ったじゃない 僕にメール来るんだけど」「あ!思い出した 買いました 買いました」(チッ バレたか)
え~ あかんやん 家族カード でした 笑。
でも 夫がこの器気に入ってる様で 夕飯これで出すと喜んでいました 女子か!
P1019414_convert_20160608091353.jpg
本当に ちょこちょこ 数品 大好きなのです 夫(作る方は大変なので 迷惑極まりない!)
逆に 大皿にドンと盛った料理は 露骨に嫌な顔しますね~。
大皿ドンで 嫌な顔しないのは 肉じゃがだけですかね?
それでも「取り皿! 取り皿頂戴!」って 時々娘が大皿から 直接口に入れると「小皿に取って食べなさい」って
「うるさいなぁ~」って言われてます(それでも 言う事はきちんときいてます その辺素直)
私 娘に「お母さんの言う事ききなさいよ」って 笑。
娘も学校でその日にあった出来事とか 愚痴とか 全部主人に話しています 私は家でもバタバタしてるので 話しづらいのでしょうね?
夫(暇人)が母親役してくれています。
先日も英検1次合格一番に「パパー!」でしたから。
似た者親子で仲良くやってますよ 笑。
2016-06-30 : お料理 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード