お弁当

P1018861_convert_20160224102008.jpg
この日のお弁当の出汁巻は 錦市場で行列のできてるお店のものらしいです。
ちょっと手抜きが出来て嬉しいですね~。
菊乃井のお惣菜も入れてあげるつもりが 帰宅した夫が全部食べちゃいました
菊乃井の高野豆腐の肉詰め餡が美味しくて 夫にも娘にも好評でした。
京都の百貨店 やはり京都ならではのお店が沢山出店されており 毎度毎度阪急ばかり行く私にとって かなり楽しい場所でした。
もう 阪急 飽きた・・・・💦
P1018862_convert_20160224102024.jpg
今まで コンロはガスだったのですが 新居は周囲の方のアドバイスで掃除が断然楽だと伺い 使い難いかも?と多少の不安はあったものの IHにしました。
今までの慣れで フライパンを持ち上げる癖があり 出汁巻を巻く際も フライパン持ち上げてしまうのですが エラーで点滅しますね。
慣れるまで時間が少し掛かりそう・・・・・でも 掃除は劇的に楽♪
それと 今までは炎を目で見て火加減を調節していたのですが IHは目盛り。
これが 分かんなくて 笑。
お弁当用に南瓜を煮たのですが ほどほど火が通ったタイミングで余熱で丁度良い固さにしているのですが IH余熱がかなりありますね 何時もと同じタイミングの煮具合で火を止めて 一旦お風呂に入ったのですが あがって見ると明らかに煮過ぎ💦
お弁当用なので 少し固めに煮るのですが クタクタ~ お箸でつまむと ほろっと崩れちゃいました。
P1018834_convert_20160224102047.jpg
引越し2日後 両親が来たのですが 母がお赤飯を作って持って来てくれました♪
栗入り これは父が趣味の畑で作って収穫できた栗を冷凍していたそうです。
私はちらし寿司を作っていたので 翌日のお弁当へ・・・・・
残りはおにぎりにして 冷凍。
P1018835_convert_20160224102100.jpg
そうそう ちらし寿司 ポテサラ から揚げが夫のリクエストでしたので ポテサラ から揚げもお弁当に入っていますね。
来週から 1週間 夫会社からお昼食べに出れないみたいで また夫弁再開です。
夫のお弁当を作るとなると 夕飯よりしんどいので また 頑張らないといけませんね~。
でも 5時より早く起きるの辛いです 多分無理・・・・・最近寝不足が半端ないです。

2016-02-28 : 料理(お弁当) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)