お弁当

P1018771_convert_20160127150223.jpg
いよいよ引っ越しまで3週間切りました。
荷物を整理するのも大変な上 ほぼ毎日店に行くと2~3時間は居るので 結構1日があっと言う間 夫が帰宅するギリギリ前に夕飯が仕上がる状態です。
引っ越しの日が1週間ほど遅れたので 家具・家電・エアコン配置の見積もり等々 日にちの変更をしなくちゃいけなくて 電話したり メールしたり 面倒です。
引っ越しの日にはガス暖房だけでも使いたいから 電気・ガス・水道 頼むよと夫。
エアコンは引っ越しの翌日じゃないと 重なると作業できないそうです。
夫いいよね~頼むよだけで 私も誰かに頼みたいです。
何でも丸投げして来るのですが 私も私でそこそこ忙しいからね~。
P1018772_convert_20160127150237.jpg
娘は やっと少し自分の部屋の荷物を詰めてました。
夫は何もしていません 夫の部屋にどれほどの荷物が詰め込まれてるのか謎ですが 絶対引っ越し当日 多分「お願いします」って依頼すると思います。
毎日帰宅すると 私が詰めた荷物を見て「おお~着々と詰めてるね~」って言うのですが ある日
「この段ボールの山 何入ってるの?」と ヤバイ。
「え 色々」と誤魔化しましたが 段ボールに何が入ってるのか書き込む様になってるのですね 全部 食器と黒の太いマジックで・・・・・💦
「ひゃ~ これ 全部 食器? これは もう 頭おかしいわ」と言われましたが 使ってない部屋に 実はもう一山あるので。
私 1種類の器ほぼ12枚ずつ買うので多いのですよ 両親と妹家族で9人なのです。
長く使うと 2~3枚割っても使える様にと思いまして。
普段使いのものは 家族分だけですが。
P1018788_convert_20160127150250.jpg
人の器の文句ばかり言う夫ですが 夫の靴の数も匹敵します。
なので 玄関 100足?もっとかな?でも余裕で収納できるスペースを確保しました。
今 玄関に置ききれなくて 箱に入れたまま一度も履かれてない靴が夫の部屋にかなりあると思います。
以前これ何?と聞くと パーティー用のエナメルの靴と言ってました。
メーカー主催で 時々行くのですが その靴は1足でいいと思うのです 何足もあるのですよ。
普段エナメルの靴なんて履いていたら 完全イカれた人ですからね。
party peopleか! もう内緒で捨ててもいいですか?
服のことはお互い何も言いません どちらも多いので お互い「仕方ないね」と 笑。
P1018789_convert_20160127150303.jpg
どうでもいいのですが この荷物をまた 次の家に全部収納するのが嫌ですね。
一瞬 頼もうかと思いましたが キッチンなんて特に自分で直さないと どこに何があるのか分からなくなりますものね。
暫くどうでもいい物は箱に詰めたまま放置という手もアリですね そうしよう~♪


P1018768_convert_20160124182026.jpg
お友達から お茶とお醤油をいただきました。
もう うっそー!って言いたくなるほど 両方切れかけのタイミングで 頂いた翌日と 翌々日には両方封を開けました。
まさか うちの調味料の在庫把握してるの?ってほどです。
このお茶 美味しかったなぁ~ 黒豆茶って ホント大好き♡
P1018773_convert_20160124182100.jpg
一緒に頂戴しました ティムタム♡
こちらは ご主人様が 出張の度に買って来て下さいます。
そのティムタムの中に 見慣れないパッケージが!
娘と 何?これ? 大当たりや~!って 笑。
チョコの中にキャラメルが入っていますが 生キャラメルみたいに トロ~っとしたものが入っています。
1つで お腹グーッって鳴ってるのが 止みます 笑。
レアなお菓子ですね カルディでもコストコでも見た事ないので 輸入したら売れますよ。
色々と有難いですね お友達にも恵まれて幸せです。


(シフトです)
1日(月) 13~16時
7日(日) 10~14時

4日(木)は閉店後会議がありますので 18時頃から顔を出します。
金曜日は毎週出勤しておりますが 展示会に行きますので お休みさせて頂きます。
翌週は少し出勤増やしておりますので 宜しくお願い致します。
2016-01-31 : 料理(お弁当) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード