鰤の照り焼き

P1016866_convert_20150416081343.jpg
最近 お夕飯何を作ればいいのか さっぱり思い浮ばないのです。
少し バタバタしていまして 落ち着かない日々を送っているからでしょうか?
どうして こう やることが沢山あるのか・・・・・・・
シフトだけご覧になられると どこが忙しいの? めちゃ休んでるやん!と思われるでしょうが シフトの入ってない日も 途中数時間店に出ています。
夫がそうした方がいいと・・・・。
私は店に出る時間は減らして でも 1日のうち 1回は顏を出す体制にする。
その様にしていると 次に店舗も出しやすくなるという考えだそうです。
確かに一理あり・・・・
P1016867_convert_20150416081402.jpg
お夕飯を考えるのも面倒なので 娘に食べたいものを聞くと「魚」
塩豆腐だったかな?を買っていたのですが 早く使いたくて 肉味噌を作って 焼いた豆腐の上に乗せて オーブンで10分ほど更に焼きました。
私は疲れてると魚の匂いが鼻につくので この日は 魚パスです。
P1016868_convert_20150416081417.jpg
常備菜のピクルスよく作っています。
どちらかと言うと苦手な食べ物でしたが 調味料の配合次第でこんなに味が変わるものなのかと。
このレシピに出会ってからは 大好きな食べ物になっています。
お野菜が沢山いただけるのも嬉しいです。
P1016869_convert_20150416081433.jpg
後は 胡瓜の酢の物 もずく酢。
汁物は野菜スープだったかな?
お米はいただいていません 慣れました。
夫は 絶対食べます 笑。
ご飯ないのに どうやっておかず食べるの!と 怒るので。
そんな 夫 仕事の部署が移動になり 最近「英会話行かないと 無理になって来た・・・」 習いに行こうかなと 笑。
会話の前後で話の内容は8割はわかるそうですが 話していても時々単語が出て来ないのと それを通訳にいちいち聞くのが面倒だそうです。
日常会話なら問題なくても ビジネスなので 結構しんどいそうです。
あと 食事も通訳なしで気軽に行ければいいけど 通訳同行なので それも ちょっと・・・と話していました。
フランスの方とのお仕事も多いそうですが 結構英語が話せるそうで 凄いなぁ~と感心していました。
夫の仕事に左程興味もないので「ボケ防止にいいんじゃない 行けば~」と 笑。
頑張れ 夫!
2015-05-31 : 料理(魚) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード