プリザレッスン 3月

P1016784_convert_20150330190226.jpg
関東の方では 桜が満開で見頃というニュースが流れておりますが この辺りは まだ満開ではないですね。
ギリギリ3月に プリザのレッスンへ行ってまいりました。
桜です
P1016785_convert_20150330190239.jpg
先生のお話ですと 今まで桜のプリザってなかったそうで バラの花びらを1枚1枚 桜に見立ててカットしていたそうです。
日本人なら桜は大好きですからね~無理にでも桜をテーマに作品を作りたいですものね。
でも 桜のプリザとっても繊細 気をつけて持ってね~と言って下さいましたが 1つお花ダメにしちゃいました 花びらが取れちゃって 笑。
先生が新しいのをご用意して下さいました。
こうして写真で見ると どれが本当の桜か分らないですね 笑。
こちらを向いてる大きな桜4つが プリザです。
P1016786_convert_20150330190252.jpg
花器や扇子も素敵 和テイストのプリザもなかなか良いものですね。
外は雨でしたが とても華やかな気分になれました 楽しかった♪

通勤の電車から (娘の通う学校の)坂道の桜がほんの少し見えるのですが 一番近場の桜スポットなので 娘と散歩がてら 見に行こうかと思います。
毎年書いてますが 12年間の一貫校 残り2年となりました。
10年も通ったなんて・・・・何だかあっという間です。
1年生の時なんて 本当に小さくて(幼稚園では 2番目に小さかったのです 娘) 手をつないで坂道を歩いたのを懐かしく思います。
今は同じ背丈ですものね 10年って凄い年月なのですね。
後 2年この学校での生活楽しんで欲しいものです。
2015-03-31 : お稽古 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)