11月22日(いい夫婦の日) お誕生日♪

P1016257_convert_20141127092838.jpg
娘の誕生日の記事です(少し前です
最初に言い訳をする様ですが シフトが楽になりました・・・・・
今まで分刻みで動いていた人間が 急に楽になると 疲れが一気に出たのか 身体のダルさが半端ない!
一度椅子に座るとお尻にボンドでもついたかの様に立てない・・・・。
暫くすると この生活にも慣れて来るのでしょうが 時間があると言うのも しんどいものなのだな~
それでも先日エステに行くとオーナーから「肌 何かしました? 凄く調子いいじゃない?」と 睡眠不足が解消されただけの話です 肌の調子はてき面に良くなりました。
この日も身体のダルさが抜けず それでも頑張ったお料理で でも私的には80点の出来です。
P1016245_convert_20141127092725.jpg
姪っ子 甥っ子が来るので テーブルクロスは絶対引っ張ってぐちゃぐちゃになるか 何か溢して汚すのでパス!
となると 全体のお写真はボツですね・・・・とトップの画像含め2枚 撮っただけです。
クロスがないと何となく絵にならないわ~。
朝から ピザの具を乗せるまでの工程を済ませておきました。
薄いサクサクの生地が美味しくてイカリに買いに行きましたが 売り切れで「うそぉ~!」と お店の方に伺うと 後日の入荷で間に合わず こちらはイカリオリジナルのふんわりしたピザ生地です。
2枚食べきれず 妹のお土産に・・・・。
P1016247_convert_20141127092755.jpg
甥っ子がから揚げ大好きなので 作りました。
1度揚げて 夕方もう1度食べる前に揚げようと 朝一に揚げていましたら 娘が「食べていい?」って「ダメ!」と言うと 手を握って来て「まさみちゃん~いいじゃないの~ ダメよ ダメ ダメ」と1人で全部言ってました。
「悪いけど ママ 忙しいの あっち行ってくれる?」と 私のお尻をポンと叩いて あっちへ行きました やれやれ・・・。
P1016246_convert_20141127092740.jpg
やたら立派な椎茸もイカリで見つけたので これで一品作りました。
ロゼのスパークリングワインを買っていたのですが 妹も持って来てくれて 良いおつまみになりました。
P1016259_convert_20141127092855.jpg
大根も1本頂いたものがあり 和風に料理すると 合わないので 洋風に。
アンチョビと牛乳で煮た 少し変わった大根料理ですが 我が家の定番メニューです。
これも 残ったものは 妹のお土産に。
P1016251_convert_20141127092819.jpg
shokoさんが作ってらしたのを 若干真似させて頂きました。
夫と買い物へ行ったのですが「いくらがない!え~!なんでぇ~!」と店内ウロウロしましたが ないものは仕方ない とびっこで代用。
いくらがなくて不機嫌だったのですが←大人気ない。
甥っ子が「とびっこ うまい!」とバクバク食べてくれたので 良かった。
後は パスタとポテトサラダを これも 残ったものは妹のお土産にしました。

お誕生日ケーキは後日。
これだけの料理ですが 朝起て直ぐ朝食と同時進行で 準備を始め 11時頃一旦中断して夫と買い物へ行き 妹が来る15時まで ず~っとキッチン立ちっ放しです。
翌日 また どよ~んとしたダルさが1日続き その翌日は会議をすっかり忘れており 事務所の方がたまたま「今日 お越し頂く・・・・」と話すので 頭の中で(え? 何の事?)と 途中(あ!会議!) そんな大切な事を忘れてるなんて 有り得ないです。
ちょっと どこかへ出かけたり 気分転換をしたいです このまま どよ~んが続きそうなので。。。。。


product_img_20141126120939_0.jpg
老舗料亭てら岡が贈る伝統の味「豪華おせち博多祝三段重」5名様モニター募集♪
2014-11-30 : 料理(イベント) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード