お弁当♪

P1015860_convert_20140914162136.jpg
随分前の記事です。
京都旅行前日 妹が「栗いる?」と聞くもので「ごめん 今年は遠慮しておくわ 時間ないし ばぁばにあげて」とお断りしました。
旅行の帰り 我が家に寄るので 渡しておくね・・・・って やはり忘れてた~
はぁ~栗。
P1015861_convert_20140914162154.jpg
お水に浸けておいて 折角夕方からの出勤なのに 朝から家事を済ませて一体何時間かかって皮をむいたのでしょう・・・。
途中何度も嫌になりました 以前指をザックリ切った事を思い出し とにかく急いでやるのは辞めようと 苛々しながら ゆっくり・・・。
P1015862_convert_20140914162206.jpg
出勤直前に炊いて 翌日お弁当に入れました。
朝から栗ご飯は 一体何時に起きればよいのか 恐ろしいので そんな事はできません。
若干お色が悪うございますが たまには栗ご飯もいいですね。
夜に仕事から戻ると 娘にも 主人にも「栗多いわ~!」と文句を言われて「この時代 栗ご飯を作る主婦なんて 貴重と思いなさい 作って頂けるだけでも感謝しないさい!」とキレましたら 2人 大人しくなりました 笑。
20時過ぎ 仕事から戻ると ほぼ疲れ切っていますので 機嫌が悪いのよくご存知です。
P1015864_convert_20140914162221.jpg
でも こうして見ると確かに多い? まぁ いいかぁ~。
今秋 最初で最後の栗ご飯ということで・・・笑。



P1015683_convert_20140828091926.jpg
この出汁醤油好きです。
沢山頂戴いたしました 嬉しい~♪
P1015684_convert_20140828091940.jpg
鎌田の醤油。
山口豆腐店にも 置いていますね。
また お料理に活躍しそうです!


P1015923_convert_20140924224355.jpg
そろそろオンラインショップの方も再開して行こうと思います。
本当に毎日いっぱいいっぱいの時間の中 生活しているので 何か1つすれば 何か1つできなくなる状態なのです。
身体の為 週に1日はお休みを頂きたいのですが それすら叶わず 相変わらず月2回の定休日で凌いでいます。
でも 頑張らないとね! 自分の店なんだから・・・と思ってやっています。
P1015922_convert_20140924224420.jpg
しっかりとした布地のワンピースが入荷しました♪
かぶりで楽に着れますが リボンがそこそこキッチリ感を出してくれてます。
やはりワンピースのご要望多いです コーディネートもしなくていいし ウエストの締め付け感もないし ランチなどには 持って来いです(それは よく食べる私だけ?)
P1015921_convert_20140924224334.jpg
こんなワンピを見ると 早くロングブーツ履きたくなりますね。
ワンピとブーツの組み合わせも 私 大好きです♪
お洗濯も手洗いでOK!ですので クリーニング出さなくてもいいですよ~♪

img_134843133354250a27b1827.jpg
ハロウィン期間限定!「ハロウィン限定商品3種類セット」10名様にプレゼント!
2014-09-30 : 料理(お弁当) : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード