HALLOWEEN

P1014163_convert_20131031075402.jpg
ハロウィンの食卓をする予定は全くなかったのですが ハロウィン用に購入したグッズがやたらと目に付き 16時出勤でしたので 「はぁ~ やるか?」と 重い 重~い 腰をあげました。
P1014160_convert_20131031075319.jpg
イカリで見つけたイタリアンスティック これ 画像ではわからないですが 50センチほどあるのですよ!
長~い! 一瞬 買ってどうするの?と思いましたが 珍しいものを見つけると ついガゴへ。
P1014164_convert_20131031075419.jpg
余りに長くて 15センチほどカットして 生ハムをぐるぐる巻いて オレンジのリボン結んで あっという間に一品完成~
P1014172_convert_20131031075553.jpg
塩麹に豚肉を漬けこんでいましたので これも焼いただけです。
飾りに ハロウィンの型でハムを抜きました。
オレンジのプチトマトやブロッコリーを茹でていたのですが 忘れています。
20時まで仕事なので 本当に帰宅して ドタバタ劇です。
P1014161_convert_20131031075339.jpg
こちらもイカリで見つけて 随分前に購入したものの すっかり忘れていたもの。
これで 何か一品と南瓜ショートパスタを作りました。
P1014168_convert_20131031075531.jpg
久々に食事の写真を撮ると 元からたいして無かった腕が更に落ちていますね~
自分の撮った画像を見て 余りの酷さに愕然とします。
見た目イマイチですが お味は美味しいです←説得力ない。
多分3分クッキングか何かで見て うろ覚えしてました。

南瓜1/4をフライパンで蒸し茹でします(お水は少しでなくなったら足しながら) 皮もとったものです。
フォークで潰し 生クリーム200CCをいてれ 茹でた250グラムのパスタを入れて 塩は小さじ3/4をいれて 混ぜる。
これも 皮を別に茹でて ★の型で抜いたものを用意していて 飾りつけに使うつもりが 忘れていた~!
も~!怒!
P1014167_convert_20131031075514.jpg
こちらも 秋になると 何度か作る 大人な感じのデザート。
柿1つを カットして ブランデー大さじ1・ 砂糖を 大さじ1 で混ぜる。
半日ほどおくと美味しいです。
山の柿を頂くことが多いのですが スーパーなどで販売されているものより 甘味の少ないものがあるのですが それには持って来いのレシピです。
P1014166_convert_20131031075456.jpg
お昼間 パンネルさんにお買い物へ行き 購入。
P1014165_convert_20131031075436.jpg
スタッフ Takamiさんが R1ヨーグルトと一緒に持って来て下さいました
これからの季節 風邪やインフルも怖いので R1習慣にしようかと思います。
テレビで取り上げられると 翌日売り場にないのですよね~。
飲むヨーグルトタイプなら日持ちするので 箱買いしておこうかな?
飾り南瓜は 娘が お顔のシールを貼り付けていました 嬉しいですよね 有難うございました
P1014173_convert_20131031075613.jpg
ドタバタながらも 何とか ハロウィンの食卓ができて良かったです。
全部簡単にパパッと作れるメニューなので やればできないこともないんだと思いました。
何はともあれ 終わった~!って感じです。やれやれ。。。。。


img_product_54755336452677a8fe4de5.jpg
【かにめしグルメモニター5名募集】料亭風かに炊き込みご飯の感想と盛り付け写真
2013-10-31 : 料理(イベント) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード