お弁当♪

P1013950_convert_20130925111244.jpg
スタッフmidoriさんから 綺麗なラスクとご飯と一緒に炊き込める黒豆を頂戴しました!
ラスクは我が家のハイエナ2匹があっと言う間に食べてしまい 気がついた時にはラスト1つ恐るべし、です。
また 最近お夕飯にご飯抜いているので 朝お弁当用に炊いてみました。
P1013953_convert_20130923221548.jpg
ご飯のお色が綺麗~!
ご飯を炊く際に 一緒に入れるだけの手軽さもいいわぁ~♪
身体にも良いお品で 効能が沢山書かれていました どんどんいただきたいですね!
midoriさん 有難うございました♪
黒豆ごはん
こんぶ
きゅうり浅漬け
コロッケ
ウインナー
グリーンコープのミートボール
P1013958_convert_20130923221637.jpg
休日に本当に久しぶりに黒豆甘煮を作りました。
黒豆好きなので 以前は常備菜でしたが 今はなかなか作れないですね。
5時間ほどコトコト煮込むので 無理なのです。
砂糖を控えたのですが 主人が 「85点」と微妙な事を・・・
母の作る黒豆甘煮は いつもシワシワで お世辞にも余り美味しいと思った事がないのですが 今 お正月に実家に帰ると 必ずある 黒豆甘煮 ほっとする懐かしい味です。
今年かな? 私の作った甘煮を持って行くと「作り方 教えて」って。
次のお正月 どの様な 黒豆が出てくるのか ちょっと楽しみです。
ややファザコンなので(笑)父の事は度々ブログに書くのですが 母の事は余り書いたことがありません。
同じ女性ですが 母と私は性格が真逆ですね。
なので 性格が女性らしいのです。(;^ω^)
華道 茶道 洋裁 和裁 全部習得していますよ。
華道だったか茶道だったかは忘れましたが 師範になりたかったと昔言っていたのを聞いた覚えがあります。
良い母ですが 同世代だったら お友達にはなれないタイプです。(;^ω^)
P1013971_convert_20130923221655.jpg
わっぱのお弁当箱はいいですね~。
手入れが多少面倒で 食洗器にポンと放り込めないので 手洗いして 水分を拭き取ってと手間はかかるものの 木の感じは好きですね。
これ 職人さんが 名前を無料で入れて下さるサービスがあったのですが 面倒でそのまま送って頂いたのです。今思うと 娘の名前を入れておけば良かったです。
将来お嫁に持って行けば 良い思い出になったかな?なんて。
P1013956_convert_20130923221606.jpg
休日 黒豆を煮ている間に お夕飯も作っちゃえと 娘に何が食べたいと聞くと「グラタン!」
いつも 聞かなきゃ良かったと後悔するのに 聞いてしまいます。
シーフードミックスを冷凍してあったので 不足材料はブロッコリーだけでしたので 買い物へ行き 作りました。
グラタン作っただけで キッチンの掃除もついでにしていたので 疲れた~。
P1013957_convert_20130923221620.jpg
妹が甥っ子のお稽古でこちらに来るので ついでに持って帰らそうと オーブンを2段にして 焼きました。
が! 渡すのを忘れたのです ガーン ←死語ですか? ←それは ガビーン? ←どちらでもいいですね
娘が 夜に食べたのに 朝にも食べていました。
久しぶりに作りましたので 取り戻すかのように ほぼ1人で食べてしまいました。
 
2013-09-29 : 料理(お弁当) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード