北新地 日本料理 かこみ

P7103647_convert_20130710183836.jpg
先月、オープン当初からショップを手伝って下さっているkeikoさんと、芦屋山手倶楽部 湯木さんへ ランチに行ってまいりましたが、今月は新たにショップのスタッフとなって下さいました、midoriさんの歓迎会と言う事で 3人で 新地にある日本料理 かこみへ行ってまいりました。
P7103645_convert_20130710183740.jpg
こちらの写真は 料理長兼オーナーが撮って下さいました。
気さくで温かみのあるお人柄がとても印象的でした。
P7103633_convert_20130710182659.jpg
口コミでも非常に評価が高く 楽しみにしておりましたが どのお料理も大変美味しく期待通りで大満足でした。
この日「美味しい~!」「幸せ~♪」と何度言ったでしょう。。。。
こちら 帆立のお料理 絶妙なお味が これは 家では作れないわ・・・と私達。
P7103634_convert_20130710181306.jpg
一品 一品 お料理の説明をして下さいましたが 話も盛り上がり「ところで このお魚 何て仰ってた?」
「オコゼの仲間だったけど 高級魚でしょうね 聞いたこと無い」メモっておけばよかったです。
こちらも身がプリッとしていて お出汁も美味しく 新鮮だったのが 胡麻豆腐が入っていました。
これは 初めてで 皆で イケるね~。
P7103635_convert_20130710181406.jpg
鰹のタタキ。
私は余りお魚が得意ではないのですが 日本料理に魚はつきもの。
今回はお魚が美味しくて かこみさんの お魚料理だったら美味しく食べれる!と嬉しかったです。
味付けも大変美味でした。
P7103636_convert_20130710181430.jpg
こちらも話に夢中で 魚の名前が・・・笑。
でも 熟成させていると言うワードだけは覚えていました。
下にしゃりが お寿司ですね。
この お魚も美味しい!
P7103637_convert_20130710181450.jpg
冷たいお素麺 こちらも 思わず拍手しちゃいました。
かこみさんのお料理 次は何が出て来るのかな?とワクワクします。
お素麺に鱧と2時間オーブンでじっくり焼いたお茄子が!
2時間オーブンなんて 絶対家ではしないです「レンジで5分ならするけどね・・・」って 私。
P7103638_convert_20130710181614.jpg
こちらも嬉しくなる お料理。
日本各地の季節の素材を生かした八寸は かこみさんの名物らしいです。
フルーツの無花果があったり 生麩があったり 器や盛り付けも美しく 目でも十分楽しめました。
器も素敵ね~と皆で話していました。
P7103639_convert_20130710183522.jpg
こちらも 皆で「わぁ~!」と拍手。
夜のお薦め料理だそうで こちらも また食べたくなるお味でした。
じゃが芋を摩り下ろしたもの ゆば 美味しいウニが乗っていて 最高!
P7103640_convert_20130710183539.jpg
口コミで「日本一の鯛めし」と評価の高い 炊き込みご飯も 楽しみにしていました。
土鍋にも拘った この鯛めしは 感動ものでした。
P7103641_convert_20130710183606.jpg
オーナー自ら よそって下さり 「先ずは そのまま 次はお茶漬けでお召し上がりください」と。
「もう お腹がいっぱいなので 食べれるかな?」と私達。
P7103642_convert_20130710183625.jpg
どの口が言ったのでしょう 皆 お茶漬けまで がっつりいただいてました。
お茶漬けにすると また お味がガラリと変化し こちらも たまらないです!
それでも 約半分ほど残ってしまい 下げられた後に「あれ どうするのかな?捨てちゃうのかな?」と気になる 気になる その辺やはり主婦ですね~笑。
オーナーが帰りに ラップで俵のおにぎりにしてお土産にして下さいました。
この時期 悪くなるといけないので きちんと冷ましておきましたので と 心配りも嬉しいですね。
P7103643_convert_20130710183644.jpg
お腹はパンパンでしたが これは別腹ですよね?笑。
作りたてのアイスは空気を含んでふわふわで 塩カラメルのプリンもあっさりで 幸せ♪
P7103644_convert_20130710183719.jpg
また また 感動の わらび餅も作りたてで お色も透明で 皆で「これ お持ち帰りないのかな?」と 聞くの忘れてた~!
また 食べたいなぁ。。。。
P7103646_convert_20130710183806.jpg
最後オーナーさんと 少しお話をさせて頂き keikoさんは早速 おばぁちゃまのお誕生日に伺いたいと お話されてました。
写真に写っているのが オーナーとkeikoさん。

本当に美味しいお料理を 気持ちよくいただけて 幸せな時間でした。
また 明日から 仕事頑張ろう!と思えましたね

かこみ←HP 

◆ランチは ¥3500と¥5500のコースがあります。
 今回は¥5500のコースをいただきました。

2013-07-11 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)