お知らせ

DSC00841.jpg
一応 近日中に契約を交わすので お知らせです。
5月6日 逆瀬川アピアに ショップをオープンする事となりました。
2年前に約半年出店していましたが 人手不足と 娘がまだ小学生で母業に裂く時間も多く 中学の(内部ですが)進学も 色々な事が重なり続ける事ができませんでした。
今の 小林店で 細々とやって行こうと その時は思いました。

が この場所 隠れ家的と言うか 知る人ぞ知ると言うか そんな場所なのです。
同業のショップ経営をされてる(年齢も左程変わらない)女性のお話を聞くと 私も もっと人目に触れる場所で 頑張りたい!そう思う様になりました。
まず その一歩で 逆瀬川アピア店は場所も近所で 駅直結のショッピングモールなので 今よりは人目に触れるでしょうと。
ここで やって行けるなら また 次の展開があると そう 思います。
DSC01430.jpg
あと 今の場所でしたら1人で何とかやって来れましたが やはり もう限界も来ています。
それは 自分が1番よくわかってはいた事ですが いきなり募集して来られた方に 私はどうしても 何かを任せる事が出来ない上に こう見えて 「ゴミを捨てて下さい」の一言も言えないのです。
人を動かす才能は 皆無でした(笑)。
 
今回 一歩を踏みきれたのは 姪っ子が4月に幼稚園入園で 妹の協力を得られたので。
ゴミだけではないですが その様な話をすると「お金を払っているんだから それは言わないとダメ! 全部しんどい事を自分がするなら 人なんて 雇わなくていいのだから!」と一喝されました。
人の手配や 後 事務的な事は 妹が引き受けてくれ 助けてくれる様になりました。
早速 在庫管理がアナログ過ぎると(叱られ 笑) 売上等々も全部PCでデータ管理にしてくれました。

私は 販売と商品の事だけを考える時間が増えたので 今よりもっと頑張れると そう思います。
今までのお客様をこれからも大切に これから新しく出会えるであろうお客様とのご縁を楽しみに 私自身成長できればと思っております。

私事ですが 明日から1泊ですが 気分転換に旅行へ行ってまいります。
リフレッシュして 心機一転 頑張ります!


ご好評企画第2弾!!「バターが薫るしっとりクーヘン」モニター募集
 
  
スポンサーサイト
2013-03-29 : ショップ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード