タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』

001_convert_20130122122609.jpg
タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』をモニターさせていただきました。
3つございますので 何を作ろうか ワクワクします。
1つ 妹が「いいな~欲しい~!」と言うので お裾分けしました。
届いた日に タイミング良く(笑)家に来たので。
related_site_img3_189008853750d266bb03325.jpg
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


009_convert_20130122124400.jpg
贅沢にモッツレラを使った 3品を作りました♪
お行儀が悪いですが ちょこっとそのままを つまみ食いしましたが 濃厚ですがあっさりしていて そのままでも 美味しい~!
006_convert_20130122124309.jpg
以前 大根と鶏肉のサラダでも使用しました ヨーグルトを使ったドレッシング 美味しかったので 今回具違いのサラダです。

(モッツレラとヨーグルトソースのサラダ)
1 モッツレラ アボカド サーモン トマト 全部角切り(量は適当です)

2 マヨネーズ 大さじ 2
  ヨーグルト(無糖)大さじ3
  わさび 小さじ半分
  を混ぜたものを 1に絡める。
  お好みで 塩胡椒を足してもいいです。
008_convert_20130122124337.jpg
(モッツレラ ハンバーグ)
ハンバーグの作り方は省きます(笑)
大体 4~6個のハンバーグでのレシピです。

ソースは
★ケチャップ 大さじ4
★ウスターソース 大さじ1
★白ワイン 大さじ2
混ぜておいて 焼いたハンバーグに絡めます。
私 焦がしましたので 弱火でどうぞ~♪

絡まりましたら カットしたモッツレラをハンバーグの上に乗せて フライパンに蓋をします。
少し とろけて来ましたら 食べ頃です!
007_convert_20130122124322.jpg
こちらは 見たままです(笑)
モッツレラとアボカド 生ハムで巻いてます。 
010_convert_20130122131054.jpg
簡単料理ばかりですが モッツレラそのものが とっても美味しいので お料理のグレードも上がりました!
生でもっちりでいただいても 火を通してとろ~っとさせても 美味しくいただけました 大満足です 


昨日 ご紹介させて頂きました パールコサージュカーデ やはり自分の分が欲しくて 追加で注文しようと思いましたら・・・完売。
ショック~!
もう 販売用しか在庫ないです。
悔しいので 素敵なカーデ絶対探してやるぅ~!と 探しました 執念です(笑)
前身ごろ全部シフォンでティアードになったカーデ❤
「こ・・・これは❤」と 入荷しましたら ご紹介しますね♪
楽しみ♪ 楽しみ♪
2013-01-28 : モニター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード