スタジオ マリコ ウォーキングレッスン part2

新しく お稽古のカテゴリを追加しました!
これから(も)色々なことに挑戦したいなって 思います。
017_convert_20111027151559.jpg
(右から3番目上下黒が私。ジャージで参上 やる気満々!)
ウォーキングレッスンも今回2度目。
先ずは 基本姿勢です。
流石に 今回は上手にできるわよ~! 
息も止めていないし 肩も上がってないし 完璧?
先生に「アゴ上がってますよ~」。(^_^.)アララ・・・
やはり 1カ月経てば忘れているものですね←言い訳?
でも 前回と比べると わりとすんなり立てたのが驚きでした 進歩アリ?
018_convert_20111027151617.jpg
今回は先生が ストレッチマットをご用意して下さり ストレッチに挑戦。
どれも お布団の上で 簡単に出来る でも かなりあちこちイタタタ・・・と 自分の身体の硬さ再確認。
これは よ~く頭に叩き込んで 今晩から寝る前に毎日実践しようと思います。
終わった後のスッキリ感がいいですね♪
019_convert_20111027151636.jpg
お話を聞いているのではなく 座り方講座。
皆様 お綺麗に座れてると思いませんか?
手前から2番目が私ですが 画像見て ちょっと嬉しくなりますね。
この姿勢で オープンテラスで優雅にお茶でもいただきたいものです。
021_convert_20111027151656.jpg
沢山のレッスンの後に 最後はウォーキング。
マリコ先生のウォーキングには 毎回ホレボレ。
背は勿論モデルさんなのでお高いですが その華奢さから 決して大柄には見えないので 毎回不思議です。
逆に平均身長 多肉多贅の私が 守ってあげたくなるような華奢さでございます。
022_convert_20111027151715.jpg
前回は頭の中で注意点に気をつけながら歩くので いっぱい いっぱい でしたが 今回は少し余裕を持って歩くことができたのです。
そうすると 爽快な音楽に合わせて歩くのって 楽しい~♪ って 初めて感じました。
画像をみると 背筋ものびていますし キレイに歩けている感じがします。
023_convert_20111027151736.jpg
日々 仕事 家事 と 慌しい毎日ですが プロの先生に何かを教わるっていいですね。
また それが 元気になれて プラス 自分の為にもなることなら 尚更いいです。
先生が「主婦でもなく 妻でもなく 自分の為の時間をお過ごし下さい」と。
そうですね そんな時間が あっても素敵です!自分磨きの90分 今回も楽しく過ごさせていただきました。
マリコ先生 ありがとうございました。
スタジオ マリコ←こちらから どうぞ♪
2011-10-31 : お稽古 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード