下水道科学館

日曜日の休日 疲れているので 私はゆっくりしたいのですが 娘が「どこか 行こうよ」と何度も何度も・・・。(;一_一)
結局 私が体を休める日っていつなんだろう?と思う日々です。
024_convert_20110916144440.jpg
TVで この科学館にチュートリアルがロケ行かれてたのを主人が観たそうで「面白そうだったよ」って。
じゃあ~行くか?と 出発しました。
結論から言うと 3D映像あり マジックシアターあり シールドマシン型の乗り物あり 小学生のお子様ならたまらない遊具あり なかなか良かったです♪
しかも 無料なのですよ 駐車料金までも。
011_convert_20110916144525.jpg
科学館前に押すとお水が飛ぶ遊具が 必死に水を飛ばす 娘。
奥で主人も 同じく・・・。(;一_一)
012_convert_20110916144601.jpg
処理水の「熱」と高度処理した「水」の植物園。
014_convert_20110916144632.jpg
色んな体験が出来るコーナー。
結構な人で賑わっていました。
021_convert_20110916144808.jpg
立派な遊具。 娘は流石に「ママ トンネルに体がはいらないわ」って。
小さなお子様は楽しそうでした。
022_convert_20110916144838.jpg
シールドマシン探検号。
乗り物に酔う方はオススメしません。
私は この中に冷房がなかったので 密度が高く気分が悪くなりました。
023_convert_20110916144909.jpg
下水道が迷路になっており 車のゲームみたいですね。
ちびっこに混ざり やや本気な娘。

下水道科学館←HPです。
2011-09-28 : お出かけ :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード