梅小路蒸気機関車博物館 in 京都

049_convert_20110727114338.jpg
7月の月曜定休日 妹家族(主人抜き)それに 公私共に仲良くして頂いてる方とご一緒に 蒸気機関車に乗りに行きました。(^o^)丿
夏休みに入る前から計画していて と~っても楽しみにしていました。
子供の頃から D 51 が 好きで それでもって 私は古いものが大好き。
お城だったり お寺だったり 何故かその空間に居ると心安らぐのです。(*^_^*)
022_convert_20110727114122.jpg
中はこんな感じで 車庫に機関車が 沢山!
わぁ~テンションあがるぅ~♪
館内には機関車の歴史が展示品と共に見れます。
勿論 機関車運転席内部にも入れて ちょっと感動です。
020_convert_20110727114042.jpg
格好いいですね~!
023_convert_20110727114147.jpg
こちらは お召し列車。
041_convert_20110727114212.jpg
1日に数回 機関車に実際乗ることが出来ます。
生まれて初めてです! 
047_convert_20110727114310.jpg
子供達も楽しんでくれたかな?
中学1年の娘を筆頭に 小4のお嬢さんと 小2のボク 小1の甥っ子 1歳の姪っ子 計5人の子供達。
男子はカメラで写真バチバチ撮影していました。
042_convert_20110727114240.jpg
ちょっと怖くて 固まっていた 姪っ子。(*^_^*)
ママのところではなく 私の隣に座るのが また 可愛いです❤

この後 公園で遊んで お昼を食べて 宝塚へ戻りました。
宝塚へ着いてからは 私の家でお茶しましたが 子供達 ず~っと元気!
朝8時に待ち合わせて 夕方4時過ぎまで みっちり遊んでいました。
楽しい夏休みの思い出ができて良かったです♪


2011-07-28 : お出かけ :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)