子供の日♪

003_convert_20110506153334.jpg
もっと 華やかなお料理にしてあげたかったのですが。(^^ゞ
前日実家へ帰っており 堺市の魚市場 大起水産で 魚介類沢山買ったので。
んでもって ついでに言わせて頂くと 5日はお店を営業していて ゆっくりお料理出来なかったのです。(^_^.)
004_convert_20110506153427.jpg
失敗した こいのぼりの出汁巻き。
卵を適当に混ぜたので 何だかカスカスになっちゃって。
005_convert_20110506153524.jpg
魚市場で主人がサザエ食べたいと言うので 1キロ買って(父が)半分こしました。
翌日の夕飯でしたが まだサザエ生きてましたよ!ぎょえ!
横のたけのこは 母からの貰いもの。
006_convert_20110506153625.jpg
母が「海老 買う?」と聞くものですから「ほしい ほしい」。(^^ゞ
「じゃあ~ お兄さん 2キロ頂戴」と 母。
2キロは お母さん 多くないっすか?(;一_一)
でも 尽かさず 横から「お兄さん まけといて~!」と 私。
魚市場なんて そのまま買う おバカさんはいないですよ。
計 2.3キロほど GET!! (^o^)丿 イエイ。
002_convert_20110506153227.jpg
鯛のお刺身が写ってない!
お刺身と これだけですが 子供日のお夕飯。
008_convert_20110506153714.jpg
主人と娘がガーデンズにお買い物へ行ってたみたいで 私の大好きな五感のロールケーキ 子供の日バージョンを買って帰っていました。
いつも 黒豆の純米ロールを買うのですが こちらは 中イチゴです。
やっぱり 美味しいです~。!(^^)!
001_convert_20110507145243.jpg
市販のフルーチェです。
娘が「ほしい」と言うので 買ったまま忘れていました。
一番下には 自家製苺ジャムを!
ミントの葉も育てたものです。(^o^)
2011-05-10 : 料理(イベント) :
ホーム

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)