クリスマス

004_convert_20091225112417.jpg
まだしつこくクリスマスネタです・・・
実はこの日 朝に夕飯準備を何もしていなくて チキンだけは市販のものを購入していたのですが。
ちょっと閉店時間を早めましたが お買い物に行く時間はない!
冷蔵庫の中にあるもので何ができるのか不安でした。
001_convert_20091225112241.jpg
ジャンパンはこちら♪ 受験服をお作りさせて頂いた方からお礼に頂いたもの。
アンリのお菓子の詰め合わせとお正月用のアレンジメントも一緒に頂いたのです。
005_convert_20091225112455.jpg
帰宅して直ぐ「コンソメのジュレを作ろう!早くしなきゃ主人が帰宅するまで固まらない!!急げ!」
ジュレはお客様にはよく作りますが 結婚して(10年以上前じゃない)主人に一度も作ったことがなかった!ごめんよ 夫 所詮あなたの存在はそんなものよ・・・今日はクリスマスなので作りましょう。
チーズとラフランスを10個買いだめしていたので。(最近ラフランスはまってます)
取り敢えず出しておこう・・・。(テーブルがうまる)
002_convert_20091225112334.jpg
ガーリックバターのバケット・野菜スープ・市販のチキン・サラダ・主人と娘の好きなじゃがいもの肉巻き。
あと 娘が絶対ご飯も食べたいと言うので たけのこご飯を作っておにぎりにしましたが 写真に写ってませんね。

何とかあり合わせで大急ぎで作り 何とか間に合いました。
クリスマスはやはり土日どちらかがいいですね?
ランチョンマットは何年か前に作ったものです。
キャンドル・ベル・ヒイラギの葉の刺繍がしてあります。

2009-12-28 : 料理(イベント) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード