11

21~23日の3連休(私は日・月の2連休だけどね)の記事を・・・。
11月22日(いい夫婦の日)←嫌味ですか?わざわざ そんな日に生まれてこなくても。
娘が11歳になりました!平成10年生まれなので 10・11・22 と覚え易いです。
007_convert_20091126135156.jpg
忙しい&忘れっぽい母を持つと子供はしっかりするものです。(自慢になっていないですが)
「ママ 私のケーキは予約した?」と「・・・」 「ツマガリがいいな 半地下の」「はい」
わざわざ 半地下なんて言わなくても知ってるよとブツブツ・・・。
こちらツマガリのケーキ♪ 美味しく頂きました。

11年間の子育てを振り返り・・・仕事を始めるまでは わりと神経質に娘のことをみていたと思います。
忘れ物ない?宿題やった?学校どう?と 俗に言う口うるさい母ってやつですね・・・今 一切 聞きませんから ははっ。勝手に話しかけて来る分には きちんと聞いてますよ。

娘は・・・お弁当箱は朝に「あ~!」と出してくるし(昨日のをですよ) 朝食中に「今日 軍手と新聞いるんだった」と・・・おい!
慌てて 軍手を探しまくるのですが 無事見つけて「いってらっしゃ~い」と出かけた後 新聞がテーブルに・・・忘れてる 怒!軍手は持って行った様子。
帰宅して「新聞忘れてたでしょ!」と怒ると「お友達に もらったから♪」「・・・」「沢山 持ってくる子いるんだよね~♪」そう言う問題?
まぁ・・・そんな娘ですが 無事11歳。 母の心配をよそに益々パワーアップしております。
006_convert_20091126135114.jpg
この日 店は休みでしたが DM作りがタイムリミットで今日しなければ いつする状態でしたので・・・。
結局 夕方4時頃までDMをショップの方で作成していて「うあぁ~こんな時間!ケーキ取りに行かなきゃ!夕飯準備半分しかしていない~!」と慌てて家へ帰宅。
本当はお買い物に行って もう少し食材調達したかったのに~!
娘にはコーンスープとから揚げは作ってほしいとリクエストがあったので それ+ちらし寿司・野菜の肉巻き・ポテトサラダで時間切れ 汗。
テーブルに食事を並べた瞬間「ただいま~」とケーキを取りに行ってた主人と娘が帰宅しました。
何とかセーフ!どこかに食べに行きたかったのですが 娘が家がいいと言うので・・・来年は母のために外食にして下さいませ。
あまり普段の食事と変わり映えしないですが 許せ娘! これが今の母には限界です。
2009-11-27 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード