お台場 フジTV

121_convert_20091023123833.jpg
旅行も後半になると写真を撮る気力もないまま行動しています。(疲れもピークを越えてます)
やってまいりましたフジテレビ 東京に来るたび主人が立ち寄るのですが そんなに好きなの?
こちらは 球体展望室「はちまた」ヘキサゴンのユニット歌手の衣装が展示してありました 羞恥心とかね。。。。左に見えてるのがそうですね 後ろからですが。
126_convert_20091023124005.jpg
平成教育委員会のパネル。我が家この番組の大ファン!
この1時間は クイズに答えて けなし合い大会です 汗。
うっかり 間違えようものなら「こんな 問題も解けないの~!」と 罵られ また 相手がわからないと「え! こんな常識的な問題知らないの!」と超偉そうにしています。
私は工場見学の問題が得意なのですが「まぁ これは頭使わないからね・・・」と主人 醜い争いをしています。
スマスマやいいとものパネルセットで写真も撮りましたよ!嫌々行った割には楽しめました。

今年3度目の旅行の記事はこれでおしまい。何度かに分けてアップしましたが 数年後に読み返しても 思い出せる様にと・・・。

11月度の1DAYレッスンの記事をレッスンバッグドットコムのHPにアップいたしました。
今回はサテン地で作ったクリスマスツリーに挑戦します!
とっても簡単ですが 見栄えはいいです。(^_^.)

レッスンバッグドットコム ←こちらクリック♪

左側の1DAYレッスンのお知らせカテゴリに詳細アップしております。
2009-11-16 : 旅行[東京] : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

東京あちこち

今回の旅行。何も遊んでばかりではございません!←偉そうに言うことではございませんが。(^_^.)
品川の駅前テナントから新宿ルミネのキットソン H&Mと旬のブランドをチエックして帰りました。
写真はNGの可能性があるので撮影しませんでした。
他にも あちこち行きましたが 最後はミッドタウンのルシアン ペラフィネが見たくて。
うっかり店に入ろうものならTシャツ10万也~♪ セーター40万也~♪の世界なので 店員さんが私のTシャツをみたとたん(ペラフィネのものだったので)目がキラリ~ン♪ 他にお客もいなかったのでスルーしました。外からディスプレイをしっかり観察!
大阪にもショップがオープンするのですよ!こちらはオープン時の混雑に紛れ込んで伺いたいものです。 (接客されるの苦手なのです)
132_convert_20091103121026.jpg
あと ブランドのお洋服を着たスヌーピーの展示がしてあり これは好きなブランドの物なら欲しくなりそう♪こちらはシャネラーのスヌーピー!バブリーなスヌーピーだこと。
131_convert_20091103120921.jpg
エルメス これ 販売しては如何でしょうか?売れると思います。価格によりけりかな?
130_convert_20091103120818.jpg
こちら 好きなクロエ。シャネルやエルメスは見ただけでわかりますが クロエはちょっと難しいかも?マジシャンかと思ったのは私だけ? 

昨日は娘の後輩になる3年生の生徒さんが 総合学習の為そのご挨拶に店に来て下さいました。
娘が大きくなってきたので 3年生はやはり可愛いです。
でも 毎年どの生徒さんもご挨拶もしっかりされていて 質問もどんどんしてくれますので 頼もしい。

質問の際(かなり無理がある)私のことを「お姉さんは・・・」と おばさんと言うのも失礼かと思ったのでしょう 笑。
「どうして お洋服屋さんを始めたのですか?」の質問に「昔からお洋服が大好きでお店をひらくのが夢でした」と答えると「お洒落ですのもね」と 大笑。
可愛いですねぇ・・・それに お気遣い有難う♪
 
風邪やインフルエンザが流行っていますが 来週も元気なお顔をみせて下さるのを楽しみにお待ち致しております。 モン トレゾール。 
2009-11-11 : 旅行[東京] : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

パレード

073_convert_20091020132112.jpg
ウロウロしていると 人だかりが!おっ パレードしているじゃないと 暫く足を止めて見ていました。
074_convert_20091020132211.jpg
デイジーだったかな?
075_convert_20091020132257.jpg
昼間のパレード パパがゴザに座って場所とりしていました。まだ 1時間も待たないといけないのに 優しいですね~! めちゃくちゃ暑かったのですよ 半袖でも。 我が家にはあり得ない光景でした。
私が見たいパレードはやはりエレクトリカルパレードです!夜が楽しみです♪
2009-11-02 : 旅行[東京] : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ディズニーランド 飾り付け

062_convert_20091020131714.jpg
本当にどこを見てもカボチャ・・・かぼちゃ・・・南瓜。(本日 ハロウィーンですし)
こんなに飾り付けて 大変ではないですか?と伺いたいです。
お次は全部クリスマス仕様になるのですから すごいですよね。
014_convert_20091020123604.jpg
ここでも 娘を立たせて写真を撮りたかったのですが 実は行列ができています。
写真撮り待ち 30分ってところでしょうか? ポップコーンも20人ほど並んでる場所がありました。
私ならポップコーン我慢するけどなぁ・・・。
026_convert_20091020123703.jpg
ここは 比較的人がいなくて でも 飾り付けは可愛かったです。

最近 ショップの方が慌ただしく・・・でも 決して疲れてはいません。私 忙しい方が充実感があって好きなのです「今日も 1日終わった~!」みたいな感じで。
そんな中 お客様から良いお話が ご提案かな? 実現できると楽しそうで今からワクワクしていますが12月の話なので 準備に時間がなければ来年かな?なんて考えています。
新しいことにチャレンジするのは 勇気も体力も頭(考え)も必要なのですが この年になってチャレンジできるって 有難くて「やるしかないでしょ!」(^_^.)
また 皆様に(学校の方かな?)良いご報告ができればと思っております。(実は内心不安もありますが 頑張りたいです) 
2009-10-31 : 旅行[東京] : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ディズニーランド ホーンテッドマンション 

058_convert_20091020131619.jpg
入口からハロウィーンの飾り付け 可愛い♪
067_convert_20091020131923.jpg
ホーンテッド マンション(お化け屋敷ですね)では ホリデーナイトメアーが!
これは 楽しそうで結構混んでました。
066_convert_20091020131803.jpg
中は撮影できませんが 一見の価値ありで「すご~い!」を連発。
全然 怖くないので お子様も大丈夫でですよ!感想は怖いより キレイ 不思議って感じでしようか。
来年の1月14日まで やっているそうなので 行かれる方は 是非!
2009-10-30 : 旅行[東京] : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード