荒牧バラ園

IMG_1176_convert_20170602104127.jpg
先週から今週にかけて 気忙しい毎日です💦
会議で帰宅が夜の11時前だったり 夕方5時に仕事を上がり それから大阪へGO!展示会だったり。
2~3か月前から 月に1度映画でも見る時間を作ろうと思うも 行けてません。
そろそろジェルネイルでボロボロになった爪も復活しつつあるので 今度は爪を削らないパラジェルを再開しようと思いますが これまた予約を取ろうもなかなか空き時間がなくて💦
やはり自爪テンション上がりません 綺麗にネイルされてる友人やお客様を見ると 素敵です。

何かの書籍に 時間がないと言う人間に限って自分で自分を忙しくしてる そんなことを言う人間に優秀な人材はいないなんて書かれてましたが 酷いなって思い かなり落ち込んだのを覚えています。
本当にシフトがぎゅうぎゅうで たまにの休日家の用事 店の事務仕事 自分のメンテと睡眠時間もギリギリで頑張ってるのに・・・・そんな自分は優秀とは思いませんが それでも優秀でないと断言されると じゃ 家事もそこそこに料理はオール市販の惣菜で  店はスタッフに丸投げ 時間いっぱいあります~♪って人材が優秀なのかと 腑に落ちない気持ちでした。
色んな事を我慢して犠牲にして頑張ってるのに もっと何でもスピードアップして時間を作れとでも言うのでしょうか?
あっ💦 私 ストレス溜まってるのでしょうか? こんな事書くなんて。
IMG_1177_convert_20170602104208.jpg
さて とある休日 娘は友達と映画に行くと出かけてしまい 夫と2人・・・・・・
私は 家に居たら居たで用事は山の様にあるのですが ソファーでごろごろしてる夫を見てると
この人1日 ここでダラダラしはるのかしら? 後から見るシルエットがトドかセイウチにしか見えない。
散歩と言っても夫と2人無言で歩いても楽しくとも何ともないですからね。
ネットで荒牧バラ園の開花情報をチェツクすると満開と書かれてましたので 「行く?」と 誘ってみました。

やることないですからね 待ってましたとばかりに ノロノロと起き上がり身支度を整え始めました。
毎年行ってるので 何となくこの時期 行ってしまいます。
紫陽花の寄せ植え体験もしていて タッチの差で定員満員になりできませんでした。
来年は この様な催しにも参加してみたいですね 忘れそうですが 笑。
IMG_1179_convert_20170602104239.jpg
夫が有料の三田花のじゅうたんより 無料のこちらの方が規模も大きいし綺麗わ!と 確かにそうかも・・・・・・
私が行ったのが5月末なので もう今頃はほぼ枯れてると思いますので ご注意下さいませね。
バラは年に2回見頃がありますので 次は秋 10~11月頃でしょうか?
秋は行ったことがないので 今年は秋の開花情報もチェックして もう1度足を運ぼうかと思っています 忘れそうですが💦


IMG_1169_convert_20170602104259.jpg
アピアマルシェも無事に終わりました。
少し暇な時間に 私もワンコイン(¥500)で 10分マッサージをして頂いたり スイーツもGET!しました。
マッサージの方が 私の肩を触った瞬間 爆笑しまして 「はて?」と キョトンとしていましたら
「これは すごい! 凝り過ぎですよ わ~!すごい! え~何これ!」と 普通すごいと言われると褒め言葉ですが この場合 嬉しくとも何ともないですね。
頭痛くなるでしょう?と 腕も首筋も全部すごいですよ 首筋もマッサージすると普通皮膚が動くらしいですが 私全く動いてないので かなり酷い凝りだと仰ってました。
何をしてるのかと聞かれました 店っす!
後はパンも買いましたね。
楽しかったですよ!
IMG_1185_convert_20170602104315.jpg
頂き物のお菓子です。
有難うございました!

インスタ←こちらから♪
2017-06-08 : お出かけ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

京都 東福寺

IMG_1149_convert_20170527083839.jpg
祇園丸山で食事をした後 スタバで珈琲買って(食後 珈琲を探し求める我らです 二人共珈琲中毒 笑)向かった先は 東福寺。
友人 お洋服を買いに来て下さった後 店に居たスタッフが「あの人 綺麗ですよね~ モデルさんみたい」と口を揃えて言うのです。
仲良くなり過ぎて うっかり? 美人さんと言うのを忘れはしませんが 人様の反応で やはり改めて綺麗です。
が 別に綺麗だから親しくしてるわけではなく(好きですが 美人) ギャップ萌えと言う言葉がありますが 彼女がまさしくそうで・・・
失礼ですが その見た目から お料理なんてしそうにないのですが これがなかなかのお料理上手で 菊乃井のみりんも 京都の醤油や味噌も 愛用している出汁も全部彼女から教えて頂いたのです。
魚屋に行けば どうやって料理するの?ってお魚も買い お買い物に一緒に行けば きちんとお料理をされる食材を調達され 子供2人のお弁当も作られる・・・・・素晴らしいですよ 本当に。
IMG_1150_convert_20170527083910.jpg
後 華道を嗜まれており その腕前も素人にはよく分からないのですが 師範なんてのはもうとっくに持ってらして お花関係で京都とてもお詳しくなられたとか。
京都と言えば有名な華道の流派がありますが そちらの関係で東福寺も一度行っておいた方がと 私もご一緒させて頂きました。
やはり見た目からは そんな本格的に華道をされている様には思えませんが インスタにあげられてる作品は どれも素敵で そのままうちに持って来てはくれないかと思うほどです。
紅葉の時期には入場制限も入るほどの東福寺(友人からの受け売りですが) 新緑のこの時期も 息をのむほど美しい!
そう言えば付き合って頂いたのでって入場料支払って下さいました 有難う♪
IMG_1151_convert_20170527083943.jpg
この下に川が流れているのですが 友人は高い所が苦手で橋の真ん中を通っていましたが 私はバカなので高い所大好き 身を乗り出して見ていました 笑。
この紅葉全部が紅葉で真っ赤になるの想像しただけで 眩暈がしそうな美しさでしょうね~。
IMG_1156_convert_20170527084013.jpg
帰宅して 東福寺に行った話を娘にしましたら 娘は一人で行ったそうで 笑。
しかも好きなお寺ベスト5には入るそうです。
中庭も落ち着くよね~って会話がとても10代の若者ではないですよね💦
京都と言えば ついこの間も清水寺に行ってましたね もう何度も行ってるのですが・・・・
IMG_1157_convert_20170527091109.jpg
柳桜園も彼女から教えて頂いたお茶屋さんですが 私もすっかりこちらのお茶のファンです。
昨年夏 水出しのお煎茶が美味しくて そろそろ販売されてないかと立ち寄って頂いたのですが ありました! 嬉しい♪
父に玉露とお煎茶も送ってあげようと購入しました。
IMG_1158_convert_20170527091130.jpg
グランマーブル祇園
ふらりと入ったお店がパン屋さんで 買ってみました。
グランマーブル祇園←ご興味があればどうぞ。
贈答用にも喜ばれるかも? 個人的にもネットでお買い物させて頂こう♪

インスタ←こちらから♪
2017-05-29 : お出かけ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

GW

IMG_1022_convert_20170504100319.jpg
GWほぼ仕事でしたが 9連休中お休みも2日頂けたので 少し近場にお出かけも・・・・・
三田花のじゅうたん 娘がまだ小学生だったのかな? 昔に行った事があり 夫がテレビで見たそうで また 行きたいと。
娘と3人で出かけるつもりが 急にドタキャン💦
先輩とエレキギターを買いに行くからと・・・・
サークル 軽音に入りまして 7月早速コンサートがあるそうで ギター必要とか。
ギターなんてピンキリですからね 余りお安いのを買うとメンテナンスが大変で かえってお金がかかるそうな。
これぞ 安物買いの銭失いって言葉がぴったり 笑。
そうしましたら 一体 いかほどのギターを買うのやら こちらもギターに関しては無知なので
先輩と相談して気に入ったものを買いなさいと クレジットカードをお渡しです。
IMG_1023_convert_20170504100344.jpg
娘が行かないなら やめようか?と夫と話していましたが お天気いいのに 2人 家でぼけ~っとするのも何ですし じゃ 行きましょうか?と テンション低めで出かけました。
お花は丁度いい時期だったのか 満開ですね。
滞在時間も短めに「帰ろうか・・・・・」と。
友達も数日前こちらへ行かれてたみたいで インスタに茶蕎麦のお店をupされてたので 夫とお昼蕎麦食べる?と立ち寄りました。
IMG_1025_convert_20170504100406.jpg
美味しい茶蕎麦を頂きました。
古民家で雰囲気のあるお店でした。
帰り車の中でウトウトしてましたら 娘から「ごめんねママ 高いの買っちゃった 本当にごめんね」とラインが。
「いいよ べつに」と返事送りましたら「ママ 大好き!」と・・・・・でしょうね これで嫌われたら ゲンコツです。
IMG_1028_convert_20170504100425.jpg
エレキギターって重いのですね~💦
これは 私がすると 肩凝りが悪化しそうで怖いです。
アンプに繋ぐといい音するんだよ~と興奮気味に話していました。
「ママ 頑張るね ギター」って そこ頑張るより 違うとこ頑張って欲しいのですが 笑。
まぁ 大学生活楽しんでくれてる様で 何よりです。


IMG_1036_convert_20170508120956.jpg
もう1日のお休みは 筍堀りです。
これは夫の会社関係の企画で 私の知らない方ばかり・・・・以前お会いした方もいるそうですが 覚えてないし💦
朝7時頃家を出て渋滞の中 奈良へ。
夫には 独身の女性も多いので 子供の話はタブー
京都の方も多いから 料亭にあちこち行ってる話もダブーと 
内心「分かっとりますわ!」 どうも夫 知り合ったのが23才で(私が) 6才上(夫)ですので 今でも世間知らずのままだと思ってる節があり よく そんな事言うのです💦
結婚の挨拶に来た時 母が「世間知らずの娘で・・・」「まだ 子供みたいな子で・・・・」「家計は絶対任せないで下さい あったらあっただけ使いますので・・・」と 今思えば悪口やん! すっごくディスられてますよね💦
それが 夫今でも頭から離れないのでしょう・・・・
もう 私もいい年したババァですからね 園児みたいにいちいち言われなくても。
IMG_1039_convert_20170508121039.jpg
広場?に続々と車が到着し 中からゾロゾロと・・・・・夫が 端から「こちらが 〇〇さん こちらが・・・・・」と ずら~っと名前言ってくれる度に「主人がお世話になっております 云々・・・・・」 最初の方の人の名前は忘れて 笑。
広い竹林は貸し切りで どんどんタケノコ堀り放題!
今年はそれでも不作だそうで 私からすると どこが不作なん?
夫に「パパ! ここ! 次 ここ!」と そこ掘れワンワン状態 笑。
IMG_1037_convert_20170508121017.jpg
夫も筍堀りは初!なので 竹林の持ち主の方に 教えて頂きながら へっぴり腰で頑張っております。
左手が持ち主の方 どこからか 素晴らしい大きな筍を掘って来てカゴへぽいぽい放り込んで行かれる お主何者?
座って説明してくれているのが 夫の後輩。
息子さんが京大へ行かれてるので「何を食べさせたら そんな賢い子が育つのですか?」と質問したいところ 子供の話はタブーと言われ 黙っていました 笑。
って 聞いたところでもう遅いですけどね 将来ロケットを飛ばせたいんですって 息子さん。
学食のお味噌汁が¥20だと喜んでるうちの娘とは 違いますよね 言う事が💦
ロケット飛ばすと言うと うちの娘なら「え? ペットボトルで?」と言いそう・・・・
余りの疲れで 筍の写真撮り忘れております この後場所を移動して  BBQ
女性達の為にか 大きなテント? 日除け? 屋根みたいなのを用意してくれて テーブルや椅子も並べてくれて 男性よく動くし 皆様良い方ばかりでした。

一番ウケたのが 会社で甘い物を頂いて うちの夫に渡すと とても嬉しそうで 直ぐに食べると 女子社員さんが。
エサを与えないで下さい! ですね。

インスタ←こちらから♪

2017-05-10 : お出かけ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

有馬離宮エクシブ・無印良品週間

P1010567_convert_20170321101153.jpg
3月 3連休がありましたね。
前々から休めないかと 言われてたのですが 「無理 無理 仕事」と断っていたのです。
両親 私が店をしてると一緒に旅行できないのが何より嫌みたいで 母なんかはチクチク嫌味を言います。
働かなくてもいいのに 働いてるので 全くもって意味が分からないと そんな風に育てた覚えはないそうです。
「孫が居てるのに 孫と気軽に旅行にも行けやしない・・・・」と。
休めばいいのにと言いますが 簡単に休めるなら とうの昔に誰か任せられる人に任せて休んでいます。
基本 週3~4日以上働くと 体調が悪くなり 何かしら毎日薬を飲みながら店に立ってますので 今現在も身体キツクて仕方ありません。
美容院やネイルに行く時間も確保するのに必死な状態です(そろそろ ネイルも辞めないと行く時間ないです)
無理と断っていたのですが 私の意見など聞いてると一生旅行へ行けやしないと 両親 エクシブの有馬予約したから~と呑気に電話をかけてきました。
連休なかなか予約取れないのですが よく取れましたね~ いやいや 私シフト入ってますけど・・・・慌ててスタッフにお願いして お休み頂きました。
 
当日 途中立ち寄る様なところもなく 昼過ぎにホテル着。
車で我が家から30分もかからないです 今まで近過ぎて泊りでは行かなかった感じです。
妹は同じ日 鳴門エクシブに行ってたそうで 大塚美術館良かった?と電話があり いいよ 行っておいでと。
妹はお姑さんと一緒だったみたいですね。
P1010569_convert_20170321101215.jpg
食事まで時間がありますので 温泉街を散歩 結構な人で賑わっていました。
前に日帰りで有馬に行った際 山椒のお店が気に入りまして また 行きました。
温泉饅頭や炭酸せんべいを食べたり 母は近場の有馬なのに 海外旅行?ってほど大量にお土産を買って 全部父に持たせてましたね 父 中国から来た人みたいになっており笑えました。
中国の方 多かったですよ~有馬温泉街 エクシブは会員制なので 流石にいらっしゃらなかったのですが どこかのホテルには宿泊されてるのでしょうね。
有馬のエクシブは初めて行きましたが ホテルの方とお話してると やはり周囲のホテルからの反対はかなりあったそうですね。
先ず 温泉をひかせないですったもんだがあり 大浴場も金泉がやや小さめなお風呂1か所でした 以前別のホテルへ行った際は 源泉かけ流しで それはそれは贅沢でしたが。
私は金泉より1人で入れるジャグジーで長時間横たわっていました 極楽~♪
後 坂道で駅から少し歩く場所にホテルがいくつもあるのですが どこのホテルもバス送迎があるのです。
が エクシブはバスも反対されてありません。
坂道はキツイです 歩いて行ける距離ですが お年寄りは車でなければタクシー ワンメーターですね。

皆にお疲れ取れたでしょう?なんて言われましたが 両親が孫と一緒に和室で寝たいと言うので 洋室で 夫と寝まして・・・・・・罰ゲームかと思いましたが 親孝行旅行と思って行きましたので ここで 「絶対ヤダ!」とも言えず。
はい・・・・いびきで ほぼ寝てません。
クッションが2つありましたので 夫に1つずつ投げて 一瞬静かになるのですが数分後 また・・・・・最後投げる物がなくなり 蹴ってやろうかと思いましたが 広くて足が届かず それでも煩くて ズズッと移動して 蹴りました。
まぁ 蹴っても静かなのは一瞬 うっ・・・と悲鳴はあげてましたが 笑。
蹴られたのは分かってたそうですが クッション投げられたのは記憶にないそうです(枕も投げればよかった~!)
そうこうしていましたら(6時から大浴場使えますので)6時1番乗りフラフラでお風呂に行きました。
朝食の時間まで すまたん 見てましたら ソファーで首が前後左右グラグラになりながら 寝てたそうです 笑。
どうでもいい話ですが 書かずにはいられない・・・・・翌日からの仕事のキツかったこと!


P1010562_convert_20170321101239.jpg
余りブログネタも最近なくて💦
インスタを通勤の間によく見てるのですが 無印良品週間なので買いました!みたいな写真が多くて。
何だそりゃ?と 見ると 10%だったかな? 割引で購入できる週みたいです。
勿論買い物へ行く時間はないので ネット購入です。
無印良品 家具等は 夫が嫌いなので 我が家にはないのですが 小物類はいくつか使っています。
P1010563_convert_20170321101311.jpg
家を建てる際 打ち合わせが異様に早く 驚かれたのですが 好き 嫌いがハッキリしてるので 選択肢がないのです。
柄や色は好まないので 白・黒・シルバー この3つから選びます。
そこで 柄物いいかも? 花柄素敵かも? なんてなると あれこれ悩むのでしょうが・・・・・
何なら私は透明が好きなので お風呂の椅子も洗面器も透明で 透明が無理なら 白 なければシルバーとなります。
無印良品の歯ブラシは 私の中では大ヒット!なのです 笑。
薬局で売ってる歯ブラシ 嫌ですね~色とりどりで見てるだけで購買意欲失せます。
歯ブラシ 1ヶ月も使い続けないので(わりとよく捨てる) これ全部私専用です。
もっと買いたかったのですが 在庫数がなかった💦
P1010564_convert_20170321101331.jpg
このスポンジもヒット商品! 笑。
台所用のスポンジって粗品とかでよく頂くのですが 台所にピンクや黄色のスポンジがあるとテンション下がりますので こちら愛用しています。
¥150というお安さもお気に入りです♪
P1010565_convert_20170321101351.jpg
そろそろ暑くなると 我が家お茶をよく飲むので アクリル冷水筒。
今使ってるのが古くなっているので 買い換えに こんなタイミングでもないと ずっと使い続けてしまうので。
中の茶こしみたいなのは・・・・捨てた 笑。
後 お風呂で使うアクリルタワシも 無印の白使用。
シャンプー リンスも白の容器に詰め替えて使っていますね。
意外と重宝させて頂いてる無印良品です 笑。











2017-03-30 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

アピア親睦旅行 近江牛&ラ コリーナ

P1010341_convert_20170123092323.jpg
ぎやまんさんでサンドブラフト体験の後 向かいましたのは 近江 西川←HP
お肉大好きなので 嬉しい~♪
夫と一番に下座へ 笑。
結構こういうの気を遣う性格です。
店内入って直ぐ お肉の販売コーナーでしたので 何かお買い物して帰ろうと 食事前から 気もそぞろ。
時間も限られていますので 早く食べて お買い物しようと 笑。
P1010344_convert_20170123092344.jpg
写真に全部写ってないのですが 近江牛しゃぶしゃぶ・たたき・あぶりトロにぎりと 近江牛フルコースです。
お土産も買って お腹いっぱいで大満足でした。
勿論ビールも沢山いただきましたよ♪
P1010345_convert_20170123092406.jpg
食事をした西川さんから 直ぐ近く ラ コリーナ 近江八幡へ向かいました。
事前にHPで拝見していましたら どこかで見たことあるな~ あ!友人のインスタだ!と見直すと 行かれてました。
どうやら有名?な様で 色んなお客様に言うと「知ってる 知ってる」 そうなんだ~。
HPは新緑の季節で屋根が緑でとても綺麗ですが 一面雪景色でそれはそれで 素敵です。
P1010346_convert_20170123092426.jpg
先ず とっても広くて驚きました。
小一時間程時間がありましたので 色々夫と見て回ってお買い物もしました。
P1010347_convert_20170123095718.jpg
クラブ ハリエのバームクーヘン焼きたてが食べれるとかで 夫が お茶しよう お茶しようと・・・・・私より甘い物好きなんじゃないでしょうか?
P1010348_convert_20170123092448.jpg
熱々のバームクーヘンなんて余り食べたことがないので 美味しいですね。
暫し のんびりお茶タイム ふっと横を見ると 夫居眠りしてるし ジィさんか!
ビールも飲んでましたので 真っ赤な顏して 単なる酔っ払いですよね💦
P1010349_convert_20170123095740.jpg
ジィさんが寝てたので また 再度お買い物へ一人で 笑。
バームサンドの期間限定柚子があると教えて頂いてので 買いました。
普通に美味しくいただきました 笑。
地元に戻ったのは夕方5時を過ぎており そこからお買い物へ行って6時過ぎに帰宅 一日潰れちゃいましたが 楽しく過ごせました。
また 機会があれば個人的に行ってみたいですね~ 琵琶湖にエクシブもあることですし。



2017-01-27 : お出かけ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード