お買い物

P1017962_convert_20150829095904.jpg
実は今回の旅行 私の目的は バッグを買いに行ったのです。
日本で入手しようも 以前なら入荷したらお知らせ下さったし その少し前なら皮の種類まで伺ってくれていた時代もあったのですが 今は連絡もしません とのこと。
一部のVIPや芸能人なら また 話は違うのでしょうが・・・・多分ね。
週末ごとに店に在庫があるか伺いに行き 外商でも 2度抽選から外れ(今3度目申し込んでます) 今回パリで在庫があればと パリ在住のブロ友さんにお伺いしてみると ご親切に本店まで お電話をして下さって 色々個人的にメールでお知らせ下さり 有難たかったです。
パリでお会いしたかったのですが 入れ違いでバカンスに行かれてたので残念でした。
結局 旅行最終日 朝一番に本店に行きましたが 凄い人でどうしても欲しかったのですが 在庫なかったですね残念。
仕方ないので 他のバッグでもあれば買って帰りたかったのですが なくて じゃあ~財布でも 妹の分と2つ買って帰ろうと思っても これまた ない!
手ぶらで泣く泣く 店を出ました バーゲン会場の様な凄い人でした 何も買えないことがショックで・・・・・
夫が また 百貨店と心斎橋店 時間がある時に 顏出して 地道に通って あったら直ぐ買うからと 慰めてくれましたが・・・・
暫く ショックで無言で居ましたら 夫「あ!バケット買って帰ろう~♪」←所詮他人事
P1017963_convert_20150829095923.jpg
日本でも買えますが 知ってるお店の方が安心感があり また お店の外まで行列で 思わず並びました。
「明日 家で食べよう♪」と パンを色々買っていました。
英語すら通じないのに パンが色々買えたと言う奇跡←大袈裟 笑。
なんとかなるものです 笑。
P1017967_convert_20150829100043.jpg
空港で待ち時間ちょっと甘い物でも食べようと思ったらしく 私に「いる?」と聞いてきましたが まだ機嫌が悪かったので「いらん!」←まるで 子供。
P1017968_convert_20150829100100.jpg
カフェでいただいたカヌレが美味しかったみたいで 本当に私の分は買わず 娘のと2つ買っていました おい!
P1017964_convert_20150829100003.jpg
娘が「私はマカロンが食べたい」と言い出して お次は これまた 日本でも買えますが ピエール・エルメへ 笑。
娘 マカロンが大好きで よく 買ってと言うのですが 一瞬で食べちゃう割には お高い!
これは たまんないとコストコで 冷凍のマカロンが美味しいと聞いたので「これだ!」と思って買いましたが 一口食べて「不味っ!」食べません
私が食べても「・・・・・・・」でしたので 仕方ないですね。
P1017965_convert_20150829100018.jpg
チョコが美味しそうでしたが(どこのお店でも)この時期買わない方がいいと言われましたので お土産には暑いですからね 溶けちゃいます。
P1017970_convert_20150829100116.jpg
娘 嬉しそうにマカロン選んだいました これで 思い残すことはないと いいなぁ~思い残すことだらけです 私。
P1017971_convert_20150829100132.jpg
7個いりで 15か18ユーロだったと記憶。
我が家なら 1日でなくなるので これ 毎日食べられたら 嫌だわ~笑。
って 太りますよ!
この後 夫が「ちょっと 時間30分ほどあるから オペラ座見学できるらしいから 行く?」と言うのですが シンガポールそれで 飛行機の時間ギリギリになったので 「30分なら もう 空港行ってゆっくりしよう」と 空港へ向かいました。
P1017966_convert_20150829100150.jpg
空港で時間がありましたので 娘が お土産見て来ていい?と聞いて 数分してから戻って来ました
「ママ マーベルのフィギア欲しい 3千円 いい?」と聞くので「ダメ ダメ」 私からするとガラクタの様な おもちゃを いっぱい買うのです 増えて来てるので 買いません!
また 暫くすると 夫と戻って来て 娘の顔が ニコニコです。
私がダメなら 夫ですよね 既に今回の旅行で スパイダーマンのグッズ 私買ってあげたのですよ オンフールで。
P1018011_convert_20150831165051.jpg
ハワイに行ってたお友達から お土産でマーベルTシャツを頂きました。
大喜びです 日本で売ってないよね? レアよね?って 笑。
早速着て遊びに行ってました。
興奮気味に これはキャプテンアメリカでね・・・・と説明しても お友達 口ぽっかーんだったそうです。
趣味が男の子っぽい? ホラーも大好きで USJのホラーナイト楽しみで仕方ない様子。
月9のドラマ 恋仲なんて 全く興味なし 今時のJKとは思えません。 
今日から秋休みの娘 遊びに行く予定でいっぱいです。
週末は夫と映画に行く約束までしていました 笑。

フランスの記事はこれでお終いです。長々とすみませんでした。

今日は20時~会議です。
今日店に行くので 昨日は行く予定なかったのですが スタッフから「釣銭がヤバイです」と連絡が・・・・
土日 ビックリするほど忙しかったみたいで 昨日午前中店に居ました 雑用諸々で。
今日は19時には店に入ります。
夕飯の支度もして出なきゃ!結局ほぼ毎日店に行ってますね。(^▽^;)
今日も1日頑張ります!


2015-09-29 : 旅行(フランス) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ジャック・ジュナン

P1017961_convert_20150826224054.jpg
旅行も終盤 夫が娘に「スイーツとか美味しいお店に行かなくてもいいの?」と また 夜にガイドブックを見乍ら・・・・・
今までは休憩兼ねて飛び込んだお店で 置いてあったスイーツを食べてただけので ガイドブックのランキング1位のお店に行こうではないかと 夫。
娘は「行きたいけど・・・・・」その後の言葉は 多分 しんどいでしょうが 「じゃあ~明日 ホテルで1日寝とくの?」って言葉が返って来るので 私も娘も何も言いません。
P1017960_convert_20150826224036.jpg
渋々ガイドブックを見て「じゃあ ミルフィーユ1位のお店で」と娘。
また タクシー代を 5~6千円使って 3人でお茶代が 6~7千円?ほどの パターンです。
シンガポールのハイティーと考えれば 安い? いや 安くないけど。
日本で1万円以上使ってお茶することなんて 一生ないでしょうね~ 笑。
エルメスカフェのお茶がお安く感じます 笑。
珈琲が¥1800ほどだったかな? ケリーバッグ形のチョコ付きですが。
バッグを買った際には 無料でいただけますが・・・ピコタンやガーデンパーティーでもかな?ちょっと気になります。
P1017959_convert_20150826224018.jpg
日本人らしき 小奇麗なご夫婦が お土産でしょうか?
そう安くもないチョコを 大人買いされてました。
スタッフが1人しか居なかったので しばし放置されていた 我が家・・・・・
P1017953_convert_20150826223824.jpg
疲れてましたし とりあえず座って待つこと 約10分・・・・寝ようかと思いました。
それから メニューが来まして 1位のミルフィーユをいただきましょう!と注文すると「ない」
うそやん・・・・・・
売り切れたのか どうかは分かりません 4種類ほどのケーキを言われまして(オール会話は英語です)その中から選んで~みたいな感じでした。
P1017956_convert_20150826223923.jpg
仕方がないので 娘と私は このタルト ミルフィーユが1位なのに まさかのタルト 笑。
P1017957_convert_20150826223939.jpg
夫のは チョコのタルトだったかな?
ケーキセット的な 飲み物と一緒だとお安くなりますみたいなのは ないよね~笑。
こんな価格のお茶を スランスで何度かしました フランスの方って 全員セレブ?
P1017958_convert_20150826223958.jpg
フォークとナイフでいただきましたが 頑張ったら 手で一口で食べれます←何度もしつこい 笑。
少しオマケ?のお菓子がついてました。
暫くすると これまた 日本人の女性が1人で入って来られて ケーキを食べてらっしゃいましたが スタッフの方に ケーキを食べてる姿を写真に撮らせ 携帯でフォーク片手にニッコリ微笑み 自分を何度も撮ってらっしゃいました。
私は 自分を携帯で撮ったことが一度もないので 心の中で「ずっごー!」と ケーキそっちので その様子を盗み見していました 笑。

滞在時間は 約30分 最後スタッフのお姉さんが オレンジピールにチョコをコーティングしたお菓子を 1つずつ渡してくれて「マタ キテネ~!」と笑顔で 見送って下さいました。
フランスで「ニーハオ」と言われなかったのが 嬉しかった どこでも「コンニチワ」と言って下さったので。
1位のミルフィーユは食べれなかったけど 超?贅沢なお茶を楽しめました。
でも フランスの方からすれば 贅沢でもなく こっちで言う ツマガリでお茶みたいな感じなのかな?
お客様が1ユーロ ¥100ぐらいの時には そう物価高いとは感じなかったけど 最近は高いわ~って仰ってました。
2015-09-26 : 旅行(フランス) : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

モンパルナス・タワー

P1017927_convert_20150824130231.jpg
夜は夕飯を食べると何もすることがないじゃないですか 本当ならゆっくりしたのですが どこかへ行こうとする夫。
日没が9時頃だったかな?遅いので どこか行きたくなるのでしょうね~。
また「ガイドブックを見て おっ!ここ行こう さぁ 行こう!」張り切ってます。
普段 一つ何か用事を頼むとブツクサ文句ばかり言って フットワークが重いのですが あなた同一人物ですか?
P1017934_convert_20150824130337.jpg
フランスで一番高いオフィスビルで 深夜までオープンされているそうです。
タクシーでビュンと行きました。
混んでいましたよ 風がきつかったのですが 賑わっていました。
エレベーターで一気に最上階へ行くのですが(56Fだったかな?) エレベーター内でツアー後久々日本語を聞きました。
娘と同じ年頃の息子さん2人の4人家族ファミリー この年齢で旅行に同行する男の子って 何となくいい子に育ってるなって思ってしまいます。
先ず 反抗期なら行かないですしね 両親との旅行なんて。
お母様と息子さんが とても仲良さげに話されてました。
我が家もそうですが 一生の思い出になりますよね フランス旅行。
私の周囲には新婚旅行で行かれた方も多いです。
P1017947_convert_20150824130525.jpg
お土産屋さんがあったり カジュアルな雰囲気のちょっとしたものが飲めたりするコーナーもありました。
P1017946_convert_20150824130457.jpg
夜景を見るだけではなくて 皆様自由に時間を過ごされてる感じがしました。
P1017933_convert_20150824130317.jpg
ガラス1枚挟んでいますので 上手く写真が撮れませんが 綺麗でした。
P1017941_convert_20150824130429.jpg
外に出れましたので 外からの写真です。
少しマシですが 柵がね・・・・
中央に丸い円があり どの様になっているのか分かりませんが そこで皆様寝ころんでらっしゃいましたよ。
星を眺めていたのでしょうか? 比較的若い方が多かった様な気がします。
彼? 彼女? 友達と一緒に 若い方なら話も尽きず楽しいでしょうね。
夫とそこで 寝ころんでも 多分3分後にお互い爆睡でしょうね 寝るしかないですよ。
P1017939_convert_20150824130406.jpg
右手に光っているのが お酒を売っています。
お洒落なBARの様な雰囲気 ちょっと飲みたかったのですが 寒くて。
夜のフランス寒かったのです。
モンサンミッシェルでは 薄手のダウン羽織ってらっしゃる方も 私はペラペラの羽織1枚でしたので そのダウン欲しい~!って 笑。
半袖しか持って来られてない方も居て お気の毒でした 上着2枚あったなら 貸してあげたかったほどです。
1時間ほど滞在して またタクシーでホテルへ戻りました。
ハードな1日の終わりです。
戻って先に 娘がお風呂に入り 次に私が入り 夫 うたた寝していましたが一応「上がったよ お風呂どうぞ」と言うと「はい はい」って返事したので 後は知らね~って寝たのですね 部屋別ですし。
翌日起きると どうやら夜中3時頃まで爆睡していたそうで 慌てて起きて風呂に入ったとか 薄情だと言われました。
そんなものです・・・・・笑。
2015-09-21 : 旅行(フランス) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

クレープリー・スゼット

P1017923_convert_20150824122806.jpg
夫がガイドブックを見ながら「ガレットって食べたことある?」と聞くので「ない」と 笑。
娘もなかったので「食べてみる?」と 出先から一番近く ガイドブックに載っているお店へ行きました。
暑くて ビールが飲みたいじゃないですか? モンサンミッシェルで飲んだシードルも飲みたい・・・・・
でも 疲れてるし 絶対飲むと眠くなるので 我慢しました。
本当は旅行なんだから 疲れたら休めばいいし 眠くなれば寝ればいいのです それが旅行ってものなのですが 夫との旅行でこれは絶対に無理!
P1017924_convert_20150824122827.jpg
以前 バリに行きたいと言うと「バリなんか 何もないよ 海しかないよ 行って何するの?」って言うので「文庫本でも数冊買って ゆっくり読むとか 綺麗な景色見て散歩するとか お昼寝するとか エステ行くとか・・・・」
「そんなん 日本でなんぼでも好きなだけして まだ 行った事のない国 見た事ない景色いっぱいあるのに 昼寝しにどうして わざわざ海外行かなあかんの? 意味分からん!」と言われました。
ここでも究極にヘトヘトでした。
P1017925_convert_20150824122847.jpg
暑いのに皆様わりと平気でテラス席で食べてらっしゃいます。
これが 私は抵抗があって 目の前に通行人がバンバン通るので落ち着かなくて 1回チャレンジしましたが 夫も落ち着かないのか 早々に食べて席を立ちました。
ここでは 中の席に 冷房は ついてない・・・・・
でも 初!ガレット美味しくて。
娘もこの手のガレットを注文しましたが 写真に撮ると 同じに見えたので 笑。
P1017926_convert_20150824122916.jpg
これは 夫が注文した ジェノベーゼのガレットです。
軽食と思っていただいたのですが 4時頃だったかな?これいただいたの 夕飯は食べれませんでした。
結構お腹にがっつり来ますね。


2015-09-18 : 旅行(フランス) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

フランス歴史博物館

P1017916_convert_20150824120512.jpg
1週間のフランス旅行 私の店がなければ確実に2週間休んでるわと夫が言ってたのですが(イタリアも行きたかったらしい) 1週間も モンサンミッシェルに1泊しなければ 余裕でしたが 2日モンサンミッシェルで潰れてるので なかなかハードなスケジュールでした。
この日は午前 ルーブル美術館 午後ポンピドゥーセンター それからここへ行きましたので もうヘトヘトです。
P1017917_convert_20150824120534.jpg
娘の夏休みの宿題で博物館へ行き レポートを書くそうで 折角ならパリの博物館へ行きたいと 立ち寄ったのです。
何と 英語のパンフレットがなくて フランス語のパンフレットを頂いて帰りました。
よく分からない状態で展示物を見ました。
冷房が入ってなくて サウナ状態で・・・・
オルセーもルーヴルもポンピドゥーセンターも写真OKでしたが こちらは駄目でしたので 貴重な展示物なのでしょうと想像はつきましたが 何せ わかりません 笑。
P1017920_convert_20150824120620.jpg
こちらは写真駄目だと書いてなかったので いいのだと思います。
駄目なコーナーでは監視の方が目を光らせていた様な感じがしました。
P1017921_convert_20150824120640.jpg
娘がこちらへ戻ってレポートを書く為に色々調べてましたが マリーアントワネットが最後に書いた手紙などもあったそうで それがどれだか分からないのですが 娘曰く「結構凄い物が置いてあった」そうです。
ネポレオンやジャンヌダルクが書かれた物もあったそうです。
P1017922_convert_20150824120704.jpg
説明がせめて 英語があればよかったのになぁ~と残念がっていました。
説明さえ読めれば ここもかなり魅力のある博物館だったと思います。
2015-09-16 : 旅行(フランス) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード