サラダ&パスタ

P1010206_convert_20161212084552.jpg
二木屋へ食事に行った際 バーニャカウダソースを買いましたので この日は野菜を沢山食べましょう♪
と言って 野菜だけ出したら 夫が激怒します💦 パスタも・・・・・
柿も沢山頂戴したのですが もう残り少なくなりました。
全部食べてしまう前に サラダで1品作りたくて。
P1010182_convert_20161212084741.jpg
父から はやとうりを沢山頂きまして お味噌汁の具に毎日使っても それでも まだ これだけあります。
1つ1つが大きいので 使うの大変💦
二木屋でも バーニャカウダソースのお野菜にはやとうり使われてましたので 私も使ってみました。
はやとうりってスーパーで そう 頻繁に置いてる物でもないのですが 例えば ミンチ肉とで餡かけにしたりでも美味しいです。
P1010207_convert_20161212084616.jpg
一番手前の薄い黄緑色の物がはやとうりです。
バーニャカウダソースが美味しいので お野菜バクバクいただけます♪
が 夫にはこのバーニャカウダソース不評・・・・
普通にドレッシング持って来て!と言われる始末でした 味覚って 本当に色々ですね。
P1010208_convert_20161212084640.jpg
柿のサラダです。
P1010210_convert_20161212084721.jpg
パスタはカルボナーラ。
P1010209_convert_20161212084702.jpg
夫が まさかおかずこれだけではないでしょうね?って顏していましたが 先に「これだけよ!」と言っておきました。


2016-12-16 : 料理(パスタ) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

バジル

P1019595_convert_20160708102307.jpg
毎年どなたかにバジル頂戴してるのですが 今年も頂戴しました♪
バジル お水に弱いし 傷みやすいですし 頂戴すると直ぐに使わないといけません💦
なので 毎年ジェノベーセソースを作ります。
本当は松の実と塩とオリーブオイルで作るのがベストですが 松の実なんて家に常にないので アーモンドで作りました 笑。
それは それで普通に美味しいのでナッツであれば何でもいいのかと・・・・・
P1019597_convert_20160708102401.jpg
こんな感じです。
ジェノベーゼソース買うと 少量で結構いいお値段しますからね 手作りだと沢山なのに タダ 笑。
去年のレシピは塩の量が多かったのか しっかりの塩味でしたので 今年は塩は控え目で作りました。
いい感じです~!美味しい♪
全部使い切れるかな💦 お料理頑張らなきゃ。
P1019603_convert_20160721123648.jpg

P1019605_convert_20160721123721.jpg
タルト型が届きましたので 久々にキッシュ作ってみました 腕鈍ってないかな~?笑。
シンプルに具はベーコン 玉葱 ホウレン草でしたが 久々にいただくと美味しいですね。
ちょっと焦げちゃいましたけどね💦
まだ新しいオーブンと相性が・・・・ コツつかめていません。
P1019607_convert_20160721123737.jpg
パスタ完成~♪
娘はバジル苦手なので 一人だけたらこパスタです。
P1019606_convert_20160721124038.jpg
こちらもバジル消費とパテが1瓶残っていたので消費です。
P1019608_convert_20160721123817.jpg
先週 金・土・日と3連休でした夫 月曜日は会社に出勤しましたが 火曜日はゴルフコンペ 水曜日も私が定休日なので休みを取ったとか(とらなくていい~💦)
相変わらず週休3日制貫いていますね~
でも 土日私の出勤が多いので なかなか家族3人で出かけられないのです。
娘の体調も またいつぶり返すか心配ではありますが 今のところ元気なので 水曜日 大阪までデトロイト美術館展 スターウォーズ展へ行ってまいりました。
その様子はまた後日・・・・・
P1019604_convert_20160721123704.jpg
そうそう 笑。
娘にちゃちゃっと設定してもらい インスタなんぞ始めました。
多分 montresor2007 でご覧頂けるかと まだ よく分かってないのですよね~💦
フェイスブックは色んな方に「やって」とお薦めされますが しません 笑。
インスタは写真だけ投稿なので アルバムとして管理するのもいいかも?と始めました 写真メインなので楽しんでいます♪

2016-08-04 : 料理(パスタ) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ポルチーニ茸パスタ

P1019556_convert_20160721103823.jpg
今日で7月も終わり 明日から8月ですね💦
夏休み早々 血尿で救急病院へ連れて行った娘ですが
またもや 体調を崩し振り回されております💦
先ずボランティア活動当日 腹痛・・・・お腹と腰がとにかく痛くて動けないと。
私は朝から仕事ですし 主人も勿論仕事 取りあえず放置「寝てなさい」と店へ。
気になり 途中何度かラインしましたら 返信がありましたので 大丈夫かと なければスタッフに誰か連絡して自宅へ戻るか主人に電話するかどうしたものかと考えていたのですが・・・・
夕方帰宅しましたら 少し良くなったと。

安心したのも束の間 翌朝TOEICの試験でしたが 38℃以上の熱が 欠席です💦
病院へ行きましたら またもや ぶり返した様です。
検査でもう大丈夫とお墨付き頂きましたが またかー!
今 また抗生剤生活です。
土日でじぃじ&ばぁばと旅行の予定でしたが これまた キャンセル。
娘抜きでじじばばで行きました 可哀想・・・・
菌ってしつこいですね~免疫力が落ちるとダメみたいです 娘 どうやら夏弱い?
早く元気になって欲しいです。
P1019557_convert_20160721103842.jpg
夫は夫で お盆も(それ以外も)しっかりお休みを取るのに 金曜日も有給消化で休み 3連休です。
何だか 夏は暑いので 週休3日制でないと 僕 ムリっすわ~って感じでよく休みますね いい会社です。
8月殆ど仕事行かないわ~ゴルフコンペもあるしって言ってるのですが おいおい君も夏休みですか?
P1019563_convert_20160721104200.jpg
コストコで買ったポルチーニ茸が沢山あるので 久々パスタのお夕飯です。
香りもいいし 美味しいですね~。
娘の好きなホワイトソースで♪
私は黒胡椒をガリガリっと擦って かけました。アボカドと海老のサラダです♪
これも 美味しくいただきました。
P1019561_convert_20160721103901.jpg
更に奥にサラダもありますが 笑。
こちらは野菜色々・・・・・
P1019562_convert_20160721103937.jpg
簡単夕飯でした💦
ホント ブログに載せるほどでもない 笑。


P1019566_convert_20160725094510.jpg
七夕の和菓子が欲しくて買いに行ったのですが なくて💦
お盆のお菓子の様な・・・・
それでも涼し気で可愛いですね♡
P1019567_convert_20160725094558.jpg
金平糖 そうびっくりするほど美味しいものでもないのですが 何故かつい買ってしまいますね~。
P1019631_convert_20160725094615.jpg
8っぴいさんでお花を買った際に オマケで頂いちゃいました。
キッチンにも一輪お花があるだけ心癒されます。
夏場お花直ぐに枯れちゃうので 買うペースが追い付かないのですが やはりお花いいですね~。
 
2016-07-31 : 料理(パスタ) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

お夕飯

P1018794_convert_20160201092717.jpg
もう殆ど器を段ボールに詰めちゃいましたので あれもないし これもないわ状態で過ごしています。
荷物を少しでも減らして行こうと 2つある冷蔵庫 1つ電源落として 掃除も完了~♪
食材ストックも使って行こうと 何故か大量パスタ発見 コストコのせいですね←何も悪くない。
あっさりな蓮根・大葉で味付けは醤油べース。
鶏肉のストックもいっぱいありましたので ネットで検索したレシピ通りに作りましたが 娘と一口食べて「不味っ!」
ネットにあげられているレシピ 全部が全部美味しいってわけではないですね。
これなら 塩胡椒で焼いた方が美味しかった 味付けし直していただきました 二度手間~💦
ここからは長くなるので どうぞスルーなさって下さいね。(^▽^;)
P1018795_convert_20160201092730.jpg
今週も嵐の様な日々・・・・
確定申告が差し迫ってますので 税理士さんに連絡ついでに 家を買った話を雑談程度に話すと
「ちょっと待ったー!(って言ってませんが)今直ぐ 書類FAXして下さい」と どうやら 何分の一か私名義にしていると 色々お得な事が多いらしい 税金関係で。
危うく大損するところでした この世の中知らなくて損をすることってかなりあるのだと思います。
色々勉強したり 聞いたりしないといけません 何事も無知ではいけませんね。
(月)は仕事。
(火)午前は書類の記入に追われ 午後書類を一式持って 店へ。
夕方7時半に↑その件で待ち合わせがあり 店から電車に飛び乗り 待ち合わせ場所へ・・・・・
そう言えば お昼食べてないと はたと気づき 西北の阪急そばの前で 「食べようか?」と思いましたが 10分しか時間がなくて 微妙~💦 パスしました。
結局9時過ぎまでかかり 帰宅し 夕飯食べて お弁当の下拵えしてと 寝たのが夜中何時なのでしょうね?

(水)実は火曜日店に行って一旦帰宅し 7時半のお約束に向かうつもりで その時に昼夜兼ねて何か食べようかと思っていたのですが 日中店で万引きがあり 今まで何度かありましたので これって野放しにしててもいいの?と思いまして
事務所に行って 防犯カメラを見せて欲しいとお願いしたのです。
が プライバシーがあるから簡単に見せれないので 警察に行って被害届けを・・・・とのこと。
万が一お約束に間に合わないと大変なので 翌日にしたのです。
この日は朝から警察へ行きたかったのですが 税務署に行って急ぎで頂く書類があり タクシーでビュンと行って 帰りに警察へ立ち寄りました。
が 話を伺うとすごく大変 届けを出すと捜査になるとか 指紋とか現場検証とか・・・・・
そんな事は求めてないのです こちらは 犯人の顏を把握して 次に来店された時に気をつけたい それぐらいの気持ちでお願いしたのですと言いました。
何も捕まえようとか 文句を言おうなんて これっぽっちも思ってないと・・・・
そうしましたら 犯人だけが防犯カメラに映っているわけではない 通行人のプライバシーもあなたが見る事になるのです 見せて下さい はいそうですかと そんな簡単には見せれませんよ そう仰いました。
「悪い事をしてる方のプライバシーが守られて 被害者の私のお店は守って頂けないのですね 腑に落ちませんが もう結構です」と帰りました。
それから 店に寄り 用事を片して 節分でしたからね ここ数日バタバタしていて 食事もいい加減でしたので 主婦業専念です。
結局後日 画像(プリントアウトされたものですが)は見せて頂きました 事務所の判断で。
P1018796_convert_20160201092743.jpg
夫に万引きの件伝えましたら「今 タダでも要らないわって商品がこの世の中溢れているのに 盗んででも欲しいって思う商品がうちにあるなんて 良かったと思えばいい」とそう言いました。
すごいプラス思考ですね~羨ましい。
私にとって お洋服は 着てるとテンションの上がる少しでも自分が綺麗に見える(体系をカバーする)大切な物ですし
そのお洋服が盗んだ物なんて・・・・・平気でそれを着れる その気持ちが理解できないです。
 
そんなバタバタとしていて 精神的にも少しまいっていた日 娘が学校でシスター(校長先生)に表彰されまして 凄く喜んで 表彰状見せてくれたのですが 帰宅も遅く疲れもピークで一緒に喜んであげなきゃいけないのに 暗いトーンで「よかったね・・・・ママ お風呂入るから・・・・」と。
テーブルの上に投げ捨てる様に表彰状置いてたので 流石にこれはいけないと 翌朝 表彰状飾って「本当に 良かったね~!」と ちょっと取って付けた様ですが 「巻き寿司今日作るから節分しようね~っ」て。
やっと娘も「学年で1人だったんだよ すごいでしょ?」と満弁の笑みで ホッとしました。
娘を送り出して猛ダッシュで税務署に行く準備をしましたよ 焦る日々です。

(木)月曜日からバタバタしていたので 家の中がぐちゃぐちゃです。
よくも まぁ こんなに散らかるものだと 日中荷物を詰めるついでにあちこち片付けて 夜は閉店後に会議。
夫と娘のお夕飯を用意して 夕方から店に出勤。
帰宅は10時半 夜中に寝て いつもと一緒5時半起床。
朝起きた瞬間から 寝そうです 笑。
この週 毎日風呂に浸かった瞬間気がつくと寝てました。
P1018797_convert_20160201092755.jpg
本日は 午前中家具の見積もりに来られます。
それが終ると即!大阪へ出ます 仕事で市内あちこちです。
夫に車で会社に行ってもらいました 仕事がお互い終わったら一緒に帰ろうと。
それだけ聞くと 仲良さそうですね💦
体力限界なので 帰りの1時間車の中で寝させて~とお願いしました。
いびきをかいて様が よだれが垂れて様が 白目だろうが 絶対起こさないで!って 白目はダメ?笑。
今 電車に長時間乗っても 横でコンコン咳されるとね・・・・一度これでうつった事があるので それで夫にお願いしたのです。
税務署もタクシーで往復しました。
今 私 寝込めませんので 電車は極力避けたいです。
明日は土曜日なのですが 用事があるので 半日は出てますね。

7日(日) 10~14時
8日(月) 13~16時
11日(木) 10~14時
12日(金) 14~20時
(10日 水曜日は定休日の為 お店はお休みです)

出勤しております。
宜しくお願い致します。
2016-02-05 : 料理(パスタ) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ニョッキ&ショートパスタ カルボナーラ&お店

P1018587_convert_20151222151151.jpg
去年末のお料理記事が1つ残っていました。
この日は 冷蔵庫にあるもの ストック食材で夕飯を作ろうと・・・・・・
そろそろ引っ越しの事も考えて買い物もしないといけませんね。
呑気な夫 やっと2社ほど引っ越し会社に見積もりをして頂いてるとか(ノータッチです 私)
なので まだ日にち決まってないのですよ~結構イラッとしています。
P1018592_convert_20151222151222.jpg
フランスで買った イタリア産のショートパスタ 笑。
ほんの少し残っていましたので ニョッキと別茹でして カルボナーラでいただきました。
娘がニョッキ大好きでしたので 一時期よく食べていましたら 今はもう食べたくないそうで・・・・
後日 グラタンにリメイクして食べさせました。
P1018594_convert_20151222151250.jpg
紫のカリフラワーやら ロマネスコ ブロッコリーと残り物もパスタに入れて消費 消費 笑。
P1018589_convert_20151222151206.jpg
こちらも 冬休みに入って お弁当がもう要らないので お弁当のおかず残りやら 夕飯の残りやら。
バケットも夫が朝食に食べた残り トマトが残っていましたので ブルスケッタにして消費。
お弁当用のミニハンバーグも 形成だけして冷凍してるのですが それも焼いて食べてしまいたいので・・・・
お弁当食材も年末に使い切り冷蔵庫スッキリ!なんて思っていましたが 来週からお弁当再開
冬休みって思っているより短いですね。
P1018593_convert_20151222151237.jpg
昨日4日から初出でお店が始まりました。
オープンから14時まで出勤でしたが まぁ~お店の忙しいこと。
年末から 顧客様に福袋の事を色々聞かれていまして 朝一番から お買い物に来て下さり 年始のご挨拶と色々お話もしかったのですが 何せバタバタ・・・・・
5千円と1万円の福袋をご用意していましたが 1万円の方がよく出ました。
5千円で 2万5千円~3万までの中身が入っています。
1万円は 5万ちょい入れています。
中には 買って直ぐに中を見たいから ハサミ貸してと仰ったお客様が居たとスタッフが。
中身を見てコートが入っていたので 「大満足!」と仰ってお帰りになられましたと 笑。
1万円の方には コートがほぼ入っています それだけでお買い上げ金額の1万は超えていますので 残りの数点もオマケでついて来る様なお得さです。


P1018689_convert_20160104221811.jpg
14時まで仕事でしたが忙しくて 15時まで店に居ましたが 銀行行かなきゃ!娘のお昼も!と一旦家に帰宅
帰宅直後スタッフから 福袋完売しそうですとメールが!
慌てて娘にお昼を用意して 夕飯を作って 店にとんぼ返りです
初日用意した福袋は完売し 追加で作っていった分もどんどん売れて行き 閉店までずっと福袋作りのおばさんです 笑。
その間もスタッフが「オーナー 2つ売れました! 早く作って下さい!」「はいよ!」。
閉店までに 一応 本日分揃えました。
今週は 今日も夕方から店に居ますし
水曜日も昼間少し顔を出します
木曜日は 10時~14時 29時から会議がありますので 夕方から また居ます 笑
金曜日は 14時~20時
日曜日も 10時~14時 (10日ですね)
土曜日は少しゆっくり・・・・と思っていましたら 春夏の仕入れに行きます これも1日仕事。
P1018690_convert_20160104221826.jpg
blogでもお世話になっている メタさん。
奥様が度々お買い物へ来て下さり スタッフの間でも 人気です 笑。
年末にもお買い物へ来て下さったのですが 毎年福袋も買いに来て下さいます。
私は久々 お会いできました スタッフの方がよくお会いしてます。
お土産にまだ温かい みたらし団子をいただきました♪
これ 凄く美味しい~! 焦げ目が美味しいのですよ。(*´▽`*)
有難うございました。

もう一つお知らせ 
今 年末にやっていました シールポイントを また しています。
5千円分お買い物で 1千円お買い物券(イカリでも使用できますよ!)プレゼント
1万円だと 2千円のお買い物券を・・・・
すみれ商品券と同じ 20%の還元率です!!!
これも 無くなり次第終了なので 今週中は大丈夫かな?何せ お早目に!

 
2016-01-05 : 料理(パスタ) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード