ナシゴレン

P1016412_convert_20141230152545.jpg
年末 夫がTSUTAYAに行くと言うので ついて行きました 何故なら 普段ゆっくり本屋で本を物色する時間がないので。
毎月買う雑誌などは決まっているので 発売日にパッと行ってパッと買います 出勤前に 他の本は見向きもせず。
TSUTAYAでフラフラしてると こんなものを見つけてしまいました!
P1016413_convert_20141230152558.jpg
レシピと この真空容器が付いて 多分 ¥1500ほどだったと思います。
お正月 カリフラワーやセロリ パプリカのピクルスを お節と一緒に 箸休めにと 実家へ持って行きました。
母が 後日電話で「あの ピクルス美味しかった~ 漬け汁を捨てるのが勿体無くて 家にある野菜今漬けてるのよ~」と。
近所に住んでいれば また 作って持って行くのですが そう言うわけにもいかないので・・・・。
本の写真中央上のミックス豆のピクルスも作りたくて 調味料を見ると ナンプラー!
年末冷蔵庫掃除の時に 少し賞味期限が切れていたので もう 使わないよね~と捨てたのです。
ほんの 2~3日切れてただけなので 絶対大丈夫だったのに~と悔しい! また ナンプラー買いました 笑。
P1016442_convert_20150108201217.jpg
ナンプラーなんて買っても 我が家和食が多くて 絶対使い切らないのです ならばナンプラー使った料理でも・・・と ナシゴレン 笑。
P1016439_convert_20150108201132.jpg
夕飯にお米 ここ最近食べていませんでしたが 久々~ そして美味しい~。
娘もお稽古から戻り「今日は ダイエット中止~♪」と 食べちゃいました って言うか あなた いつダイエットしてました?
オリーブは多分(絶対)間違っていますが 単に 食べたかったので 笑。
この手のご飯は 美味しいので 食が進みますね~。
P1016441_convert_20150108201203.jpg
真空容器で作った  ミックス豆のピクルスです。
いんげんも入っています さっぱりしていて 美味しい!
お酢の料理っていいですね。
P1016443_convert_20150108201228.jpg
アサリは 食べたくて 作りました。
P1016440_convert_20150108201145.jpg
この日は完全な食べ過ぎです。

やっと ブログの記事が書けて ほっとしています。
シフトだけご覧になると 時間ありそうな感じでしょうが また 最近家で色々としている事があり  この日は夕方 ハッと気がつくと 娘はお稽古で 家に1人 時計を見ると6時半! 慌てて近所のスーパーに駆け込み 足りない材料を買い この夕飯を作りました。
今月後半まで ちょっと気忙しいです。


product_img_20150106014953_0.jpg
手軽に味わいご飯が楽しめる!炊込みご飯の素「梅こぶごはん」モニター30名様募集!
2015-01-08 : 料理(インドネシア) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード