フォー

P1014063_convert_20131010132602.jpg
これも真夏の暑い盛りに「作ろう!」と購入したフォーの乾麺。
秋になり慌てて 作らなきゃ!と焦る 笑。
イカリにて購入 一時期タイ料理のコーナーがあり 色々欲しかったのですが 作り方がよくわかりません。
P1014064_convert_20131010132623.jpg
フォーも味付けなんてさっぱりなので 一緒にスープの素を 笑。
これで私も何とか作れるかな?
P1014071_convert_20131010133026.jpg
休日のお夕飯です。
これだけでも 作るの疲れました 笑。
P1014068_convert_20131010132701.jpg
フォーはこんな感じに仕上がりました。
スープは素を使いましたので美味しいですね~。
自分で作っていたら よくわからない味の物が完成した可能性 大!
P1014069_convert_20131010132721.jpg
塩麹が残っていたので 鶏肉で塩麹肉じゃが?みたいな。
これが なかなか上手にできて(二度と作れませんが)娘が美味しい 美味しいと。
単に塩麹のお味が好きなのでしょうね。
P1014065_convert_20131010132641.jpg
メタボ夫婦さんから頂戴しました ワイン。
折角なら 休日にゆっくりいただこうと 定休日まで楽しみにとっておきました。
嬉しいですね~。
P1014070_convert_20131010133009.jpg
お味が凄く好みです!
美味しい~♪ しかも口当たりが良くて飲みやすいです。
ドイツの白は 元々好きなのです 感謝♪


img_product_177779371651d3cab17d5fa.jpg
【株式会社 本神戸肉 森谷商店】鹿児島県産黒豚トンカツ用 100g×4枚

2013-10-21 : 料理(タイ) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

タイ料理

P9043878_convert_20130904190027.jpg
夏と言えばタイ料理が食べたくなります!
イカリやカルディでちょこちょこ買い物し「作ろう!」と思いながら 月日は流れ・・・・。
涼しくなり あわわわ! 早く作らないと!ってことで 秋の食材がそろそろ出回っているこの時期にスパイシーなタイ料理です~笑。
P9043886_convert_20130904190301.jpg
定休日にしかテーブルコーデができないので この日はお休みの日です。
前日からお買い物へ行き 材料全部揃えておきました。
そうしないと買い物から始めると 1日あっと言う間に終わるので 時間が勿体無い!
P9043884_convert_20130904190225.jpg
★パッタイ(タイ風焼きそば)

タイ料理の味付けなんて調味料類から揃えないといけないので カルディのキットを使いました。
味付け調味料も入っているので 簡単♪ 簡単♪
麺のモチモチと甘辛いお味がいいですね~。
じんわり額に汗をかきつつ 飲むビールは最高!
P9043885_convert_20130904190246.jpg
★パットウンセン(タイ風春雨)

こちらは 実は作ったのは2度目です。
前回も美味しくいただきましたが アップするの面倒でしていない・・・。(;^ω^)
こちらのメニューはブログで仲良くさせて頂いております「shokoの気ままな毎日」のshokoさんのメニューです。
shokoさんのお料理は 何品か我が家のお気に入りメニューにさせて頂いてます。
こちらも大好きで 美味しいメニューを大助かりです shokoさん 有難うございます♪
P9043882_convert_20130904190057.jpg
これはタイ料理ではなく 前日の残りもの 笑。
牛肉とニンニクの芽を痛めた簡単料理です。
P9043887_convert_20130904190315.jpg
夕方 6時過ぎに 娘と2人でお夕飯。
前は毎日こうして娘と同じくらいの時間にお夕飯食べていたのにな~と思います。
少し胸が痛んだのですが これまた 私がしんみりしているだけで 娘ケロッとしているのですね~拍子抜けするくらい。
たまに過ごせる時間は 娘と沢山話をして 楽しく過ごせるようにしています。


(お知らせ)
オンラインショップの方ですが お店で画像用に写真を撮ろうにも 今のショップ 壁はお洋服で全部埋まっている作りなので 写真が撮れないのです。
画像を引っ張って来ていますが 禁止のメーカーもありなかなか沢山載せれないのと モデルさんが若いのでミセス世代にはピンと来なかったり・・・・。
で、自宅にトルソー1体 持ち帰ることにしました。
幸い今は午後から出勤の日が多いので 午前中に少しずつでもアップできそうな気がします。
中途半端で申し訳なかったのですが 近日中に取り掛かる予定です。
まだ 雑用がゴタゴタとあり 時間に余裕はないのですが できる範囲内でやれることを きちんとして行こうと思います。
気ばかりが焦りますが 頑張ります。


2013-09-07 : 料理(タイ) : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード