洗面をガラスコーティングで復活! 【洗面キレイ】 汚れに強く・ツヤピカ!

P1019474_convert_20160620182248.jpg
前の住居から こちらに越して来て 掃除などで久々に行くと 白い筈の洗面台やキッチン やはり黒ずんでいると言うか黄ばんでいると言うか・・・・・
住んでる時は分からなくても 10年以上立つとやはり古くなるのですね。
今回はそう言った意味でも 予防できるうちにしておきましょうと 「洗面をガラスコーティングで復活! 【洗面キレイ】 汚れに強く・ツヤピカ!」を試してみました。
P1019475_convert_20160620182312.jpg
こちらの商品でコーティングしておくと 効果が3年継続されるそうです!
先ず 1液で綺麗に掃除をして 2液でコーティング 簡単でした。
面倒ですと やる気失せますからね ここ大事 笑。
P1019476_convert_20160620182331.jpg
ビフォー アフターを写真で撮りましたが まだ 越して半年も経ってないので 同じ画像でした💦
ただ 肉眼で見ると 艶が出てますし お水はじきますね♪
お風呂やトイレのコーティングもあるみたいです シリーズで。
是非全部使ってみたいですね!
今 水道の蛇口 上にあるのですね 水垢の心配がないからだそうです。
色々進化していますね また 時が経って リフォームするのが楽しみです。

お掃除ソムリエ ファンサイトファンサイト参加中
戦隊シリーズ・洗面キレイ
お掃除ソムリエ


(おまけ)
P1019468_convert_20160620182349.jpg
娘の部屋ですが 窓が3か所あり 勿論カーテンが必要なのですが 誰に似たのか(親ですね💦)
拘りが強くて 色んな店(安く上げようと IKEAやニトリなど)を何度も回り カーテン選ばせたのですが ことごとく「要らない」と買わないのです。
ダサい 趣味じゃないって 最後腹が立ちまして 知らんわって放置していたのですが 娘には優しい夫 北欧のオーダーカーテンのお店を見つけて 娘を連れて行くと このゾウさん 可愛い ベッドに合うと オーダーしました。
(私レベルですが)高いのですよ ここ1か所で 1万5千円 え!布やん!って 私生地さえあれば カーテン縫えないこともないので 勿体な~💦 ←ケチかっ SEKOI(NYタイムズ)笑。
ニトリ 数千円で売ってましたよ ニトリでいいやんって感じです。
私の部屋は 前の家で使っていたカーテンを強引に使っています。
今の部屋の窓が大きくて 全然寸法足りてなくて 窓の下の方までカーテン届いてないのです ぶっ💦 笑っちゃいますよね? ←貧乏臭い。
自室 寝る時にしか入らないので どうでも良くて。
夫の部屋も引っ越して 1回か2回しか入ってません(何か物を取るのに)。
悔しいので 今度 私も北欧の生地で オーダーカーテン買ってやる~!
P1019470_convert_20160620182407.jpg
夫に絶対 壁に画びょう刺したらダメって散々言われてましたが ポスターが貼られていますね 思いっきり画びょうで刺されてました 笑。
怒られますね・・・・・。
P1019480_convert_20160620185740.jpg
最後に・・・・・・
夫と娘 朝にフルーツ食べて行くのですが 皮を剥かなきゃいけない リンゴ オレンジなどは少々面倒で バナナ勝手に食べるのでいいのですよ~。
でも 夫 少し茶色になると文句言って食べないのです。
別に死なないよ 中は大丈夫だよって言うのですが 何か気持ち悪いわって(う・ざ・い)
久々にパウンドケーキ バナナ入りでも焼きましょうと 焼きました。
おどろおどろしい物体が・・・・・・いや 食べましたけどね。
2016-06-21 : モニター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ホコリは気になるけどカバーは面倒!そんな方にもおすすめのショルダー丈の洋服カバー

P1019429_convert_20160609110206.jpg
収納の巣さんの「ホコリは気になるけどカバーは面倒!そんな方にもおすすめのショルダー丈の洋服カバー」を試してみました。
仕事柄 洋服の数は相当なもので 今回家を建てる際に ウォークインクローゼットは かなりあれこれ注文をして作って頂きました。
お洋服収納部屋の両面を パイプ端から端まで入れて頂き 片面は丈の長い服を収納する為 ずばっと1本のパイプを通していただきました。
反対側は 下はスカート 上にはトップスがかけれる様に 上下に これまた端から端までパイプを通しました。
P1019430_convert_20160609110226.jpg
前の住居は収納スペースが限られていた上に 夫も仕事柄 私以上に洋服が多いのには驚きですが
(引っ越して完全に収納スペースをわけると 私より服が多いのが判明!)
収納スペースの取り合いだったのですよ。
結婚当初住んでいた家から 娘の幼稚園の近くに越した際 春夏・秋冬と 車で服の入れ替えをしに 芦屋まで何往復もしていたのです。
芦屋の家の借り手がつくまで これ数年続けていました💦 懐かしいです。
これで 服もぎゅうぎゅうに収納することなく ゆったりハンガーにかけて収納できて めでたし めでたしなのですが・・・・・
収納スペースは広くなった分 今度はホコリが気になり(結構出入りするので) 1枚 1枚 コートやカシミヤ 毛皮などはカバーをかけているのですが 頻繁に着る服は どうしても 面倒~💦

こちらの製品でしたら 取り出しもスムーズですし 丈も数種類あるので お洋服に合わせて 選べるのもいいですね!
黒のジャケットなんて ホコリで肩の部分が白くなりましたら 最悪ですものね。
クリーニングの袋は 絶対外した方がいいですしね。
P1019431_convert_20160609110245.jpg
本当はウォークイン綺麗に片付けて お写真撮ろうと思いましたが すみません 日々の生活で手一杯で 無理でした💦
ハンガーも白い木で全部統一するつもりで買ってはいますが クリーニング店の物のまま💦
ジャケット類にカバーをしてみましたが これはいいです!
って言うか 黒のジャケットが10着以上あるのには驚き! その上 色のバリエーションが 少なっっ!
今回少しですが写真を撮る為に整理して よかったです 笑。
P1019433_convert_20160609110301.jpg
ウォークインクローゼット一部公開。
下にはスカートですが スカートも黒が10枚以上ありました 笑っちゃいました。
これまた 色のバリエーション少なっっ!
手前が空いてますでしょ? 反対側のコート ワンピース パンツをかけてる方に ぎゅーっと詰めてかけて 写真撮りまして
また 戻しました。
これを機に 全部カバーをきちんとかけて お洋服収納するのもいいですね。
今 ウォークインクローゼットごちゃごちゃで 人様にお見せできない状態ですが 全部写真に撮れるレベルに片付けたいですね。
この商品 かなり気に入りました。
大切なお洋服 きちんと収納してあげたいですね。

収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中

収納の巣(株式会社テンネット)
ショルダー丈の洋服カバー


2016-06-10 : モニター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

サクラ印 カナダ産 純正ハチミツ

P1019360_convert_20160523090339.jpg
サクラ印🌸カナダ産 純正ハチミツを試してみました♪
たっぷり800グラムで どんどん使えそうですね!
クセのないお味でこれでしたら お料理にもお菓子にもぴったりです。
天然の甘味料で身体に優しく ビタミンやミネラルもたっぷり含まれていて ビタミンのサプリメントを飲むなら ハツミツでビタミンやミネラルを摂取したいです。
P1019361_convert_20160523090402.jpg
久々にクロアのドーナッツメーカーを使ってチョコチップ入りの 焼きドーナッツ 🍩
ケンミンショーでしたか?(番組は見たことないです)でも ご紹介された イカリのホットケーキミックスに
バター 牛乳 それにハチミツをたっぷりいれて 焼き上げました。
焼いていると ハツミツのあま~い香りが たまらない~!
お砂糖をいれてないので 優しい甘味が何とも言えないです。
甘さ控え目なので ハチミツをたらしていただいてもいいですね♪
P1019362_convert_20160523090427.jpg
ハチミツを使ったお料理 2品で お弁当です。
この日はスパムおにぎり弁当 🍙
ハチミツを使ったおかずは じゃことピーマンの炒め物と さつま芋のハツミツレモン煮です。
P1019363_convert_20160523090443.jpg
じゃことピーマンの炒め物
細切りしたピーマンを胡麻油で炒めて じゃこ投入~。
味付けは 白出汁醤油 味醂 ハチミツです。

さつま芋のハチミツレモン煮
カットしたさつまいもは お水に入れて 飾り切りをしました。
ザルに上げて お鍋に ひたひたのお水 レモン汁 ハチミツ さつま芋でコトコト蓋をして煮ます。
柔らかく火が通れば完成~♪

どちらも簡単で お弁当のおかずにぴったりです。
それに 2~3日なら 保存もOKですので ストックしておくと便利です。
いつものお料理 お砂糖をハチミツにかえられては如何でしょうか?

トーストに塗って ヨーグルトに垂らして 用途は色々ですね。
久々にホットケーキも食べたくなりました ハチミツとの組み合わせは テッパンですね!
サクラ印はちみつファンサイトファンサイト参加中



サクラ印はちみつ

サクラ印
2016-05-26 : モニター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アロマサプリメントBreシリーズ!

P1019338_convert_20160518194434.jpg
よく加齢臭って言葉を耳にしますが 何も男性だけではなく 女性も40歳を過ぎると 加齢臭あるみたいです。
ドキッ!ですよね 笑。
これから暑くなり 汗もかきますので 体臭って 接客業の方だけでなく 皆様 気になると思います。

体臭の原因の一つに 疲れやストレスもあるそうで・・・・・
人はホルモンバランスを崩すと身体から体臭を発するメカニズムを誘発するそうです。
ストレスって 何にでも ダメなのですね~溜めない様にするのが何よりですが そうも言えないのが現状ですね。
皆様何かとストレス溜まってらっしゃるかと・・・・💦
P1019339_convert_20160518194404.jpg
今回試させていただきました アロマサプリメント そのニオイの原因 ストレス緩和につながる成分が入っているそうです。
要はニオイの元を断ち切ってくれるのです。
持ち運びできる手軽さもいいタブレットで バッグの中にストックしておくのもいいですね。
気になる時に ラムネの様にポリッと齧るだけですから。
お味も美味しいですし 笑。
P1019340+(1)_convert_20160518194744.jpg
食事に行くと お料理にニンニクを使っている事も多いのですが メニューにニンニク入りなんてわざわざ書いてないですから 知らず知らずのうちに口にしていることもありますし・・・・・
よくランチの後にお買い物へ来られるお客様もいらっしゃるのですが やはり ニンニクのニオイよくしています。
一度 銀行で投資信託を勧めて来られた銀行員の お若い男性が かなりのニンニク臭で もうお話聞いてられなくて💦
「失礼ですけど 私も接客業ですので申し上げますが ニンニク召し上がられました? お客様に失礼かも・・・・」と。
パスタを・・・・って仰っていました 謝ってらっしゃいましたが 私も カレー 納豆など 休日前にしか食べないのですよって。

なかなかニオイって自分では分からないものなので 周囲の方に失礼にならぬ様 予防できることはしておきたいですね。
それがエチケットかな?なんて 思います。
若い方はニオイに敏感なのか 娘 電車に乗ると 臭い!ってよく文句言ってます。
気になられる片には このサプリ オススメですよ♪

Sun&Sunファンサイトファンサイト参加中

株式会社Sun&Sun
2016-05-19 : モニター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ワイン造りにも使用される葡萄100%使用★葡萄ジュース★

P1019292_convert_20160511090230.jpg
おとぎの国ファンサイト参加中ワイン造りにも使用される葡萄100%使用★葡萄ジュース★を 試させて頂きました♪
届いて箱から取り出しますと 重厚感のあるボトルが まるで高級なワインの様。
折角なので 家族皆が揃って食事をする時に開けようと 暫くキッチンカウンターに飾っていたほど。
P1019294_convert_20160511090244.jpg
ジュースのボトルには勿体ないほどの高級感ですね!
ママ友とのランチの時にお出ししても 昼間からアルコールはいただけませんが これでしたらワイングラスに入れて雰囲気だけでも楽しめていいですね~♪
また お招き頂いた際にお持ちしてもいいですね!
きっと 喜ばれると思います。
P1019295_convert_20160511090300.jpg
2本ありますので 1本は 和食と合わせていただきました。
コルクを抜くと ワインの様な香りが 漂って来ました おいしそー!
一口いただくと シュワシュワと炭酸で スパークリングワインの様です。
炭酸好きなので たまらない~。
ワイン造りに使用されてる葡萄を使っているからでしょうね 本当にワインみたいですよ。
P1019296_convert_20160511090315.jpg
この日のメニューは・・・・・
メタさんから頂戴しました 半兵衛麩のお麩を使ってみました。
グラタンスープも捨て難かったのですが すき焼き風で たっぷりお麩も使って♪
甘辛い出汁をいっぱい吸ったお麩 じゅわ~っと口の中で出汁のお味が広がり美味しくいただきました。
有難うございました♪
私が さて食べましょうかって時には もう牛肉は消えていました。
「バカね これは お麩が美味しいのに」って言うと そこから バクバクと夫&娘が食べ出しました。
P1019297_convert_20160511090330.jpg
お友達から筍を頂戴して 数日後 両親がどっさり筍を持って来てくれました。
うちの両親が野菜類を持って来るのは バケツいっぱい 段ボール一箱 ちょっと汗が出そうな量なのです。
「あ・・・・ありがと・・・・💦」そんな感じ 我が家が相撲部屋なら 大喜びですが。
3人家族ですし 家族皆がコロコロのお相撲さん体型ではありますが こんなに食べれる?
わらびも大量に持って来ましたので 天婦羅にしました。
P1019298_convert_20160511090344.jpg
2度目の筍ご飯 
お色が濃いですが ネットで買ったお醤油 味はやけに薄く 色がやけに濃い そこそこの価格でしたが これは失敗。
使い切りたいので 使いましたが 辛そうな筍ご飯が完成💦
鰹ぶし煮も作りましたが これも 色が濃い。
P1019300_convert_20160511090418.jpg
お味噌汁も筍に湯葉のお味噌汁です。
父に「ところで筍どうしたの?」と聞くと「山に生えてたの見つけた わらびも」って まるで「拾った」って感じです。
奈良に山を買いまして 趣味で畑をしたり 木を植えたり 小屋を作ったり。
まだ 現役バリバリで働いていますが(社長は妹のご主人に譲りました) いつかスパッと手を引いて 山にこもるらしい・・・。・
山に竹藪があったので これは筍採れる!と狙っていたらしいです。
父が山へ行って元気に畑仕事をしたり この間も仕事で1週間ほどジャカルタへ行ったり そんな話を聞いてると安心します。
両親にはいつまでも 元気で居て欲しいですね・・・・・
P1019299_convert_20160511090358.jpg
和食でも こちらの「コンテ・デ・ボスウェルティント」 バッチリ合いましたよ。
娘も一緒にいただけるもの嬉しいですね♪
ワイン醸造家が手掛けた★本格ぶどうジュース
2016-05-18 : モニター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード