2012夏旅行in沖縄 ちゅら海水族館

まだあるんかい!と突っ込まれそうですが 後 数回で終了致しますので お付き合い下さいませ。
082_convert_20120830144905.jpg
ピンクのTシャツは主人です↑誰か「似合ってないし・・・」って 言ってやって下さい。(^_^;)
ちゅら海水族館で サメコーナーがあるのですが ここ 好きです。
083_convert_20120830145010.jpg
ちょっと不気味な感じもいいです。
084_convert_20120830145027.jpg
レプリカですが こんな口で襲って来られたら 取り敢えず「こっちの方が 脂のってて美味しいから!」と主人を差し出しますよね?
085_convert_20120830145042.jpg
迫力満点!
086_convert_20120830145058.jpg
サメコーナーの水槽は 当たり前だけど サメでいっぱい!
087_convert_20120830145113.jpg
海でダイビングしている時には 絶対お会いしたくないですが 水槽越しにみる分には 好きです。
2012-09-16 : 旅行[沖縄] :

2012夏旅行in沖縄 ちゅら海水族館

074_convert_20120814115111.jpg
これ 面白くて随分長い時間娘とみていました。
微妙に出たり入ったり 娘と「ひっこ抜くと 長さどれくらいなんだろ?」と。(^_^;)
075_convert_20120814115218.jpg
可愛くないですか?
ペットとして飼えるなら ちょっと欲しいかも?
079_convert_20120814115237.jpg

080_convert_20120814115256.jpg
カクレクマノミ ニモですね!
可愛い~。
081_convert_20120814115316.jpg
今回の旅行で娘が ちゅら海水族館へ行きたいって言ったのですが 主人も私も「何度も行ってるじゃない。別の場所に行こうよ!」と反対していたのです。
でも この巨大水槽をみると「来てよかった~!」って そう思いますね。
今まで海外含め色んな水族館へ行きましたが 私はここが1番好きですね。

2012-08-26 : 旅行[沖縄] :

2012夏旅行in沖縄 道の駅許田

110_convert_20120808104115.jpg
旅行前 ジムで沖縄出身の会員さんとお話をしていました。
沖縄の食べ物を「ナニナニ食べたことある?」といくつか質問されて 殆ど食べていたので「あなた 沖縄の人?」と言われちゃいました。(^^ゞ
単に 沖縄好きの人です・・・。
108_convert_20120808104026.jpg
その質問の中で唯一食べてなかったものが「ばくだん」
その名前だけでは どんな食べ物か全く想像もつかなかったのですが・・・。
会員さんに「じゃあ 是非 食べてみますね」と お約束しました。
106_convert_20120808103905.jpg
これが ばくだんです。
カタチがばくだんなので その名前なのでしょうか?
妹が前の日に この 許田(きょだ)って言う道の駅で売っていたよ~と教えてくれたので 行ってみたのです。
107_convert_20120808104009.jpg
すり身のかまぼこの中にごはんがある おにぎりみたいな物でした。
写真はシソ味でしたが 色々お味があり 「ま~さん♪」(美味しい~)。
ミソが1番美味しかったですね。
主人が後から追加でもう1つ買って食べていましたもの。(^_^;)
沖縄のすり身は添加物なんて一切使っていなくて 本当にすり身しか入ってないので 美味しいのよ~って会員さん 仰ってましたね。
「くゎっちいさびたん」(ごちそうさま)。
109_convert_20120808104043.jpg
あと 妹が「黒糖ぜんざい食べてみて 美味しかったよ!」と教えてくれましたので それも食べてみました。
白玉入りで こちらも 美味でした!
2012-08-19 : 旅行[沖縄] : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2012夏旅行in沖縄 食事♪

お盆真っただ中ですね!(やはり)お店は お暇ですね~(笑)
のんびり営業しています。
昨日は主人が(またかよ!)有給を取り また金曜日も休むそうです。
来週も 週中休むそうですよ どんだけ休むの?
112_convert_20120815112109.jpg
さて 沖縄の記事まだあります・・・。
沖縄旅行最終日 本当でしたら お夕食は このプールサイドでBBQをする予定でした。
昼間こんなに晴れていたので 楽しみにしていたのですが 台風が近づいて来ていました。
確かに昼間も風が強かったのです。

このホテル 屋内にもプールがあり ビーチもすぐソコ。
歩くのが嫌でしたら 送迎バスも出ていました 私達家族は歩きましたが。
122_convert_20120815111425.jpg
夜になると益々風が強くなり 予定変更でホテル内のバイキングへ。
楽しみにしていたので 少し残念でした。
123_convert_20120815111539.jpg
沖縄料理もありのバイキング それはそれで美味しくいただきました♪
124_convert_20120815111558.jpg
ローストビーフ 大好き!
これ おかわり いっぱいしました。)^o^(
ゴーヤチップスが乗っているあたり 沖縄っぽくていいですね~。
125_convert_20120815111615.jpg
サラダですが フルーツコーナーでマンゴーを発見!
先に取るあたり欲張り。(^_^;)
海ぶどうもバイキングなので たらふくいただきました♪幸せ~!
126_convert_20120815111631.jpg
スイーツの種類も豊富で 嬉しかったなぁ~。
127_convert_20120815111649.jpg
全種類制覇したかったのですが 流石に無理でした。
写真はないのですが なんと! 紫芋アイスのソフトクリームがあり 最後に家族でいただきました。
131_convert_20120815120158.jpg
ホテルをチェックインした際に 沖縄の民族衣装を着れる券を戴いており 食後に時間もあったので着てみました。
このホテルに居る間 誰も着ていなかったと思われますが。
着ると ホテルの方が写真を撮って下さるのですが 何せホテルのロビーですので 目立つ 目立つ(恥)
意外と 主人が一番似合っており 娘に「パパ偉い人に見える~買い取れば?」って言われておりました。
ただ単に 太っているので 貫禄?があるだけかも ですが・・・。


先日ご紹介させていただきました ウォーキングレッスンスタジオ マリコのマリコ先生がmon tresorをブログでご紹介して下さいました。
こちら宜しければご覧下さいませ。
先日は この様な 嬉しいコメントも下さいました。

> 先日はウォーキングレッスンにご参加いただき、ありがとうございました!
> お久しぶりではありましたがしっかりと背筋も伸びて、慣れてくるととても綺麗に歩けていましたよ♪
> S様も体の力が抜けてどんどん柔らかく、しなやかに歩けてきたでしょう?
> mon tresor様がお越し下さると会場にパッと花が咲いたように明るく華やかな雰囲気になります。
> またお時間がありましたら是非、お待ちしています(^^)

有難うございました♪


img_898256258501f7d0179046.jpg
ゲリラ豪雨対策に!! 【室内物干し】ヒルズ・3段モービルタワーのモニター募集
2012-08-16 : 旅行[沖縄] : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2012 夏旅行in沖縄 むら咲むら・かでな基地

040_convert_20120801160325.jpg
むら咲むらの中に バナナ園があるみたいで 行ってみようか~と 皆でゾロゾロ・・・。(^_^.)
娘 日焼け止めを塗り 日傘も持参。
母 日焼け止めも塗らず 日傘自宅にて行方不明(どこかで置き忘れた可能性もアリ)。
041_convert_20120801160419.jpg
押し花の体験など色々とこちらでもありましたが 大人若干疲れておりましたので パス。
042_convert_20120801160437.jpg
バナナ~♪
044_convert_20120801160515.jpg
バナナも色んな種類があるのですね。
043_convert_20120801160455.jpg
小さなバナナ園でした。
虫が多かったので 早々に出ました しかも 暑い!
047_convert_20120801160538.jpg
かでな基地近くで 基地の中が一瞬見えたので 車から撮りました。
オスプレイ反対の看板 沖縄で沢山みかけましたね。
基地のみえる丘公園があるとか? 探したのですが みつけられなかったです。
飛行機とか基地とか 好きなんですよね~ 前世男だったと思います。


img_681002701501b8910282ff.jpg
【まあるいテーブル】材料の65%が果肉!濃厚にとろける最高級、神業マンゴープリン
2012-08-15 : 旅行[沖縄] : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)