チヂミ風やらプルコギ風やら・・・

P1016838_convert_20150411171055.jpg
娘が お友達と お昼ご飯を食べに行ったそうで それが「スンドゥブ」 笑。
「ママ 食べたことある?」と聞くので ありません。
辛くなかったのか聞いてみると 辛さも伺って下さったそうで 一番辛くないのを注文したとか。
「ママ 韓国料理って 何があるの? どんなの?」と 興味があるみたいで・・・・
以前は ハワイのお料理ばかり ポキって何?どんなの? ガーリックシュリンプって何? どんなの?と 煩かったのですが 今度は韓国です 笑。
P1016840_convert_20150411171153.jpg
私も韓国料理は一度 お客様がお店をオープンされた際に 伺ったのと 韓国に行った際に 屋台フードは食べれなくて(ちょっと潔癖症で屋台もの食べれないのです) 焼肉を1食 ビビンバを1食 食べただけで 後はホテルでイタリアンや和食 食べてましたので。
韓国お好きな方は近いですし 何度も行かれるそうですが 私と夫は もう いいかな~?って感じです。
海外で食べ物が合わないのは辛いです。
レシピを検索して プルコギですが 風かも知れません。
P1016841_convert_20150411171206.jpg
キムチと豚肉炒めです。
におわないキムチと書かれてたので 買ってみました。
ニンニク使用していないみたいです 職業柄 ニンニクフードは 食べません。
P1016839_convert_20150411171126.jpg
後は チヂミと 焼肉へ行くとワカメのスープが出て来るので 何となく汁物が欲しくて 作りました。
娘には 韓国料理多分 こんな感じだよと 笑。
「スンドゥブ ないの?」と 作れないよ!
P1016842_convert_20150411171233.jpg
帰宅した夫も「どうしたの? また 今日は」と 笑。
娘の事を話すと ハワイの次は韓国か? と 笑っておりました。
今度はどこの国の料理を言われるのか ドキドキしますね。

【第3弾】蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント
2015-05-04 : 料理(韓国) :

韓国風海苔巻き

ここ数日 落ち着かない日々です。
先日姪っ子を預かりましたが 忙しい私に姪を頼むのは ちょっと妹宅今ゴタゴタしていまして 大変なのです。
妹 料理も侭ならないのですが 子供が2人いるので お夕飯2回分は食べれるおかずを 家族4人分朝5時ごろから作って(昼までかかりました)持たせました。
妹のご主人様からも お礼のメールを頂き 少しでもお役に立てて良かったな~と思いました。
大変な時こそ 身体に優しい 手作りの食事がいいと思います。
P1014497_convert_20140109093215.jpg
年末年始と料理サボりまくっていましたので 最近頑張っています(頑張ってこの程度です
出勤前にしか料理ができませんので 洗濯・掃除の家事をしながら 身支度を整えながらで 時間が迫ると中断と言う何とも 毎日バタバタで作っています。
この日も本当はチヂミを焼きたかったのですが タイムアウト~!
P1014495_convert_20140109093159.jpg
本当の韓国海苔巻きを食べた事がないので 本当はこんなお味か?なのですが ごま油も使っているし コストコのプルコギも使っているので 韓国風と言うことで・・・。
慌てて巻いたわりには 具が珍しく中央に! いつも 端に寄っちゃうのですよ~
久しぶりに作ると まぁ~ 娘も主人も 食べる 食べる。
娘はお稽古前に つまみ食いして行ってましたよ 帰宅すると あれ?少ない???って。
P1014493_convert_20140109093142.jpg
チヂミが焼けなかったので 翌日の夕飯に回すとして この日は 残りものもちょこちょこありましたので ワンプレートにしました。
ずっと買ったまま忘れていました 日本酒のスパークリング 澪。
これ お正月実家で散々飲んだのですが 美味しくて 唯一飲める日本酒かも?
小さな瓶でしたので 足りない 飲み足りない・・・・また 買おう!
P1014492_convert_20140109093126.jpg
毎年お正月が終って 仕事モードに切り替わるのに時間がかかっていたのですが 今年は切り替え早いわ~冴えてるわ~私!と思っていましたが よくよく考えると お正月寝込んでいたので お正月モードのないまま新年を迎えただけの話でした


【菅乃屋】モニターさん募集 当店人気NO.1馬刺しセット桜(4~5人前)
2014-01-16 : 料理(韓国) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード