ゼリーとお土産

また シフト書いてませんでした
(木)10時~14時
(金)14時~20時
ご来店お待ち致しております。
P1018132_convert_20151002093436.jpg
随分前ですが はやとうりさんが アガーを使ってお菓子を作ってらして 私も一度 そのアガーとやらでお菓子を作ろう♪
そう思って随分月日が流れました・・・・・
直径18センチのエンゼル型を使ってますので 仕上がりが豪華(単に大きいだけ 笑)
苺があれば もっと華やかでしょうが 全体に黄色っぽい。
それでも お皿に盛ると 娘が わぁ~何これ?って 笑顔。
周囲に食用の盛り付け花なんて 飾ると おもてなしにいいですね~(誰ももてなしませんが 笑)
P1018133_convert_20151002093450.jpg
そうそう 肝心のアガーですが 寒天より透明感がある様な?
娘ゼリーが好きで 市販のフルーツが入ったゼリー よく買って食べてるのです。
私も一口どんなものか食べてみると かなり甘い・・・・これはお砂糖結構使ってるよね~って。
自分で作ると フルーツさえ沢山入れると お砂糖控えられますからね。
これも お砂糖控えて作りました こちらはレシピより10グラム減らして。
今度は また 10グラム減らして作ってみます こうして何度か作って どこまで減らせるかですね。


P1018103_convert_20151002093339.jpg
シルバーウィークに 母と姪っ子の誕生日を京都1泊でお祝いした際のお土産。
私は店がありましたので行けてません 泣。
東急しょうざん ヘビロテで宿泊してるので(我が家以外) こちらのホテルのお土産も制覇して来てます 笑。
これも以前食べたことのある 抹茶のチョコ 母が私抹茶が好きなので 買ったと思われます。
一度美味しかったと言うと そればかり買います。
P1018104_convert_20151002093353.jpg
私も娘も湯葉 好きなのですよ。
母親って 好きって言ったもの よく覚えてますよね~。
そう言えば 娘の好きなもの 私もよく覚えていますが 夫の好きなものは興味がないので 知らない(私じゃないのは確か 笑)。
この湯葉 どの様なお料理にしようかな? 使うの楽しみです!
2015-10-14 : 料理(お菓子) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

甘い物

P1016498_convert_20150122142008.jpg
展示会の帰りに 夕飯を買うついでに 甘い物でもと 物色。
食欲はないのに 目が卑しいので つい 笑。
デパ地下っていつ行っても混雑していますが 楽しいですね~♪
あれも これも 買いたくなりますが 荷物が多くなってやっと買うのを辞めると言う・・・・。
それまでは 買い続けてしまいます 笑。
P1016499_convert_20150122141823.jpg
豊中にあるムッシュマキノ 一度行ってみたくて あちら方面に行く機会があれば・・・と思うのですが その機会がなかなかないので 梅田阪急に入っていたのを思い出して・・・・
大福ロールを買ってみました。
ショートケーキが欲しかったのですが 凄く混雑していたので 見るのも注文するのも面倒で 店員さんに「これ!」と一言。
ただ 体調悪くて 一口食べましたが 何を食べても美味しくいただけない状態でしたので。。。。
やはり元気にならないと 美味しく食べることが出来ませんね。
P1016505_convert_20150122141849.jpg
舟和の芋ようかん 素朴なお味で 甘さも控え目で美味しいですよね~。
価格もリーズナブルで これだけ美味しいのですから 嬉しい!
後 画像はないですが どこかのパンが期間限定で販売されていたので これまた あれこれ買ってしまいました。
P1016500_convert_20150122141837.jpg
これは 展示会でお土産に頂戴したものです。

昨日 病院へ行って来ました。
何時もの おじぃちゃん先生で ホッと一安心。
カルテみて「やっぱり 風邪やったんやなぁ~」と 内心 そう そう そう!
「先生 もう 2週間こんなんで しんどいわ・・・体力消耗してる クタクタやわ・・・」
喉を見て「嗚呼~真っ赤やわ こら あかんわ」と 笑。
「ちょっと きつい 抗生剤出すで はよ治そ 喘息の薬 まだ あるか? 喘息出たら 吸引しにおいで」と。
先生 何せおじぃちゃんなので よく休むのですよ 最後に「先生 辞めんといてや 先生辞めたら 薬合う病院 また 探すの嫌やわ」って言うと 先生 笑ってらっしゃいました。
気管支拡張剤とか使えないのです。
先生の顏見ただけで ちょっと元気出ました。
多分 2~3日で元気になると思われます 笑。



2015-01-24 : 料理(お菓子) : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

お弁当&お土産

P1016132_convert_20141105172039.jpg
夫がこの週は長期出張中で なかなか冷蔵庫内の食材が減らない。
買った食材をダメにして捨てる事は滅多としませんが この週は 賞味期限切れで食べきれてない食材があり 泣く泣く捨てたので 一旦 買い物へ行くのをやめました。
お夕飯 夫が居なければ 私も娘も スープとサラダだけで済ませたり 冷凍ご飯でオムライスとスープと簡単な食事で済ませてました。
遠まわしに 夫が邪魔だと言ってるわけではなく(言ってる?笑)確実に食費は浮きますね 多分。
P1016133_convert_20141105172052.jpg
よく「朝からそぼろ作る時間があるね~」と言われるのですが 朝からそんな時間があるわけないです。
鶏そぼろと牛そぼろ 時間がある時に作って冷凍しています 夜自然解凍して 朝にもう一度火を入れてます。
卵そぼろは朝作る時もあれば 夜に作る時もあるので 左程の手間はかかりません。
P1016131_convert_20141105172026.jpg
兎に角 家にある食材でお弁当を作らなくてはならなくて この週は知恵を絞ってお弁当を作りました。
ウインナーも飾り切りをして 冷凍しているので これも時短です。


P1016127_convert_20141105171942.jpg
夫が東京へ出張中 3連休だけ帰って来ると言うので 帰って来なくていいと言っていたのですが 娘が「私 東京へ行くから 東京で遊びたい!」と。
夫 勿論「いいよ~品川で待ち合わせ♪」と 私は新幹線に乗って一人で東京行けるのか そちらが心配でしたが・・・・
「ママ あのね 行けるに決まってるじゃない」 決まっているなら 仕方ない 行ってらっしゃいです。
新幹線いきなり指定席にカップルが座っていた様で ラインが来たのですが「最近の若いものは これだから嫌い」と。
あなた高校生ですよね?笑「券 見せてどいてもらいなさい」と返事しましたら 数分後「座れた!」 良かった。
P1016128_convert_20141105171958.jpg
品川駅では出口を間違って 夫と 反対! 南! 違う!と何度かラインでやり取りの後「会えたー!」 良かった。
原宿と浅草に行くと言ってたのですが あとスカイツリーと。
どこが一番楽しかった?と聞くと「浅草ー!」だそうです お次は巣鴨へ 是非!
P1016129_convert_20141105172012.jpg
ママにお土産買って来たよ~♪と言ってはくれましたが ほぼ自分一人で食べていました。
無事に帰って来てくれて ほっとしています。
たった1日でしたが 1人で過ごす夜は ゆっくり出来ました。
1人だと お夕飯作る気にもならず お腹も減らなくて 朝に半分食べたパンの残りを齧って終わり。
1人だと食生活は完全に乱れますね


img_product_43454424954599a75eb04e.jpg
カニだけで1kgを超える大ボリューム『最強カニ鍋セットW』


2014-11-07 : 料理(お菓子) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

バナナケーキ&ダイエットスリッパ

P1015247_convert_20140610075712.jpg
お菓子のパンフレットが家にあり 娘が「パウンドケーキ食べたいな~」って言うので オンラインショップあるから 買ってあげるよ!と言うと「ママが作ったのが食べたい」って。
「マジですか?」
どう考えても お店のケーキが100点なら 私の作ったブツは30点? ケーキと呼ぶのもおこがましい
P1015250_convert_20140610075759.jpg
それでも 母 頑張りました!
16時出勤の日 用事が山ほどあるのに ケーキ焼かせて頂きました。
娘 必要以上に?「ママ 大好き」と言うのですが そりゃ 好きでしょうとも 余り勉強の事始め口煩い事言いませんからね~。
甘やかせてるワケではないのですよ 勉強しないと困るのは自分で 怠けた分後々色々苦しい事が待っていると 10年後 20年後 最悪なパターンと良い例を 懇々と言いきかせていますから 私の事は主人以上に怖がっています。

高血圧にはカリウムが良いと言うので 主人にバナナを朝食べさせています。
「両手にバナナ持ってみて ゴリラやん リアルゴリラ」って言うと 睨んでいましたが そのバナナが残り1本 傷みかけていたので ケーキに使いました。
主人にも好評で「また 作って!」と言われましたが「嫌です!」即答


P1015248_convert_20140610075725.jpg
本屋に行く度に 買いたい!と思って手に取っていたのですが かさ張るし荷物になるので 今度でいいかぁ~と 購入に至らなかった ダイエットスリッパ 笑。
グリーンコープさんで 本やCDの販売もあるので ちょいちょい読みたい本なんかがあると注文しているのですが このスリッパが掲載されていたので 迷わずお買い上げ♪
まぁ~最初 1分も痛くて履けないのですよ。
多分 あちこち悪い所だらけなのでしょう 娘が「どこが痛い?」と聞くので「こことここと・・・」と言うと 本を見て「嗚呼~そこ 骨盤」とか 身体のブイを色々言ってくれましたが「ママ やばいよ 全部やん」って
でしょうね・・・・
P1015249_convert_20140610075743.jpg
最初1分~今では5分ほど キッチンで料理している間に履ける様になりました。
これで 痩せる事はないでしょうが 姿勢の矯正にはなりそうです。
たまに 履いた事を忘れて 走ってしまう事があるのですが 痛さに泣いています。
妹に「履いてみて 痛いから 泣くよ」と言って履かせてみましたが「全然 痛くない」と平気。
悪い所ないのね~羨ましい この「お涙スリッパ」←名前変えました が痛くないなんて 信じられません!
デザインは可愛いので 痛くないなら 普通にお洒落なスリッパです 如何ですか? 笑。

【第1回】テーブルマーク冷凍食品お試しランキング!!
2014-06-15 : 料理(お菓子) : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

スイーツなど

P1014681_convert_20140216180614.jpg
土日 私は仕事なので 主人と娘 2人で出かけているみたいなのですが ショッピング楽しんでいるみたいです。
カルディでお気に入りのドレッシングがあるのですが 主人が そのドレッシングを買って帰って来た時は笑いました 主婦か!
我が家 全員が甘い物大好きなので スイーツもよく買って帰ります。
「今日は これにしてみた」そうです ガーデンズ行ったの? 笑。
P1014682_convert_20140216180632.jpg
娘がお稽古の間に 食べたのですが 主人が2種類一気に食べて 食べたあと「気分が悪い・・・」って。
食べ過ぎたそうです・・・・アホですか?
チョコは半分にしようって言ってたのに 食べてる途中で電話があり 私が話してる間に全部食べたみたいです。
私に残さなかった罰ですね


P1014700_convert_20140217081016.jpg
バレンタイン 父には あちこちでチョコを買って(税理士さんとお会いする日 実家に立ち寄るつもりでしたので) 15日に渡しました。
主人には すっかり忘れていたのですが 14日朝早くから 葬儀に出席する為に会社も休んで大雪の中運転もしてくれたので 急遽夜にカップケーキを作りました。
こんな事なら 父のついでに買っておけばよかった・・・笑。
P1014701_convert_20140217081032.jpg
14日 葬儀の後 泣きはらした目のまま16時から出勤しましたが 隣のお店の女の子が「悲しそうな顔している・・・」と。
嫌な事や辛い事があっても 熱があっても お店に出ると お客様から「あなたはいつも元気ね!」と言われるので 自信があったのですが この日は無理でしたね 隠し切れませんでした
流石にお客様がお店に入って来られても 笑顔で元気にお話が上手くできなくて 私の売り上げはガタガタでした。
でも スタッフがきっちり販売して下さっていたので この日は抱っこにおんぶ状態でした。
今月は 心ここにあらずで販売をしていたので 本当に反省です。
商談の件で仕事を抜けたり 確定申告の件で抜けたりと 販売に集中できませんでした。
でも 私の身体は1つしかないので 販売はスタッフに任せられても 仕入れや事務仕事は私がやらなければならないので これからは 大好きな販売からは 少し手を引いて行かないと お店も回らないのだと 不本意ではございますが 思いました。

私がお店に居るか確認の為メールをしてから お越し下さるお客様が これでも何人も居て下さいます。
販売業の醍醐味です 本当に有難く 7年この仕事を続けた 宝だと思います。
これからも誠心誠意この仕事を続けて行こうと 最近強く思います。


P1014748_convert_20140222164200.jpg
そんな私の宝でもある 顧客様のお一人なのですが ご主人様が 仕事で海外出張が多く 私にお土産を買って来て下さるのです。
春から小学1年生の 可愛いお嬢さんが「これ パパからプレゼント」って 笑。
まぁ 嬉しい
P1014749_convert_20140222164216.jpg
お味が チョコレートは定番でよく販売されていますが ミルクチョコレートは初めてかも~?嬉しい♪
この間のコストコで うっかりティムタム買い忘れていたいたので こんなに沢山嬉しいです。
有難うございました!
後日 ランチご一緒させて頂いたのですが もう全部食べたと言うと びっくりされてました。
最後の1つを 私が口にした瞬間 娘が「嗚呼~!頂戴!」って。
って言うか あなた相当食べたよね?と思いながら半分あげました。


P1014750_convert_20140222164230.jpg
メゾンカイザーと言えば こんな私でも存じ上げております。
メゾンカイザー←HPこちら。
でも 関西にお店がなくて買えなかったのです。
が 阿倍野ハルカスに関西初出店で でも 阿倍野まで行けないので 食べたいな~と思っていましたら スタッフのtakamiさんが買って来て下さいました~♪
テレビで観たばかりだったので 嬉しい!嬉しい!
トーストは バケットみたいなお味で これはトーストよりローストビーフや生ハムなんかを挟んで食べた方が美味しいかも?と早速お買い物へ行っていただきました。
話題のパンが食べれて嬉しかったです!
前に行かれた時は 人がいっぱいで 買えなかったそうです。
有難うございました~!

料亭てら岡が贈る業界初の風味豊かなお酒「乙女のときめき」20名様モニター募集♪
2014-02-28 : 料理(お菓子) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード