スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

お弁当

IMG_3480_convert_20180610155217.jpg
シフト インスタの方に記載させて頂きましたが 明日は病院に病理検査結果を聞きに行きます。
先週の水曜日も 手術で取ったポリープの病理検査結果を伺いに行きました。
こんなに 検査ばかり受けている状況も初めてで戸惑っていますが 有難いことに店に行ってると 病気のことは忘れていますので 逃げ場があってよかったな・・・・・・これ家に居ると うじうじ考えてしまいそうですもの。
と いうことで 今月も展示会がいくつかあり 会議にもそろそろ出席して お楽しみの京都へ食事もあり お料理教室も予約をしました。
合い間に 病院ちょいちょい挟みますが 楽しいことも 仕事も頑張って テンション上げて行こうと思います!
IMG_3458_convert_20180610155154.jpg
お弁当も相変わらず作っています。
娘は毎日 夫は週に2日 3日・・・・・その程度。
娘はお弁当がないと 冷蔵庫の中の残り物を詰めて 何とか弁当を持って行こうとします。
夫は 今でもお弁当を持って行くのを嫌がります 笑。
IMG_3477_convert_20180610155234.jpg
アピアマルシェがありまして 私がオファーした シフォンケーキのお店 ミルイさんが出店されると。
少しでも売り上げに協力したくて 顔を出しました。
アピアのスイーツフェアにも出店して下さったそうで 売れ行きは如何でしたか?とお伺いしましたら
午後3時には完売したそうで 出店してよかったと仰って下さいました お声をかけた側としましては 大変ほっとしました。
私は 甘い物が大好きですが 甘ったるいケーキは苦手で ミルイさんの シフォンケーキは優しい甘さで
朝食に頂いても おやつに頂いても 美味しいのです!
スイーツに煩い辛口の夫も ここのシフォンケーキは好きやわ・・・・と言ってます。
季節限定のお味も楽しいですし 個人的に好きなのは シンプルなプレーンと抹茶も好きです!

インスタ←こちらから♪
スポンサーサイト
2018-06-12 : 料理(お弁当) : コメント : 0 :

お弁当

IMG_3454_convert_20180604093210.jpg
今日は朝から病院ですので 予約投稿をしています・・・・・って ブログ全部予約投稿なのですが💦
病理検査結果で 何もなければ やれやれってところです。
子宮に2つ 病気があり 1つ今回手術になりました。
残り1つの病気は 先生が追々と・・・・将来的に また手術が必要となるか ならないかは運次第 笑。
今回 人生初の手術をし 両親とても心配して 行く 行くと言うのですが 来てくれなくていいと 大丈夫だからと・・・・・
最後絶対にに来なくていいからと言うと 母に「あなたは強いね」と言われました。
だって 普通親が病気して 私が心配する年齢なのに 親は元気で私が病気で心配かけるなんて 情けないですよね💦
父は今 奈良 春日大社の灯篭を銅で作るのですが その仕事が決まるかどうかの瀬戸際で 忙しそう。
そんな父に病院附き添ってもらうのは とても気がひけたのです。
IMG_3450_convert_20180604093150.jpg
主人に 宜しくお願いしますと電話もくれていたそうです 親はいくつになっても有難いですね。
そんな父からなのですが 先日連絡をもらって 7月 父 母 私 3人で旅行に行こうと誘ってくれました。
いつもでしたら 仕事だからと断るのですが 両親もいつまでも元気って保証もなければ 今回は自分自身もいつ何時 何があってもおかしくはないのだと 旅行 行くことにしました。
両親と私 3人なんて メンバー もうないかも知れませんしね。
家から 超ご近所 有馬ですが エクシブ予約してくれました。
リフレッシュできればいいなぁ・・・・と 思っています。
IMG_E3402_convert_20180604093225.jpg
頂ものです。
ゼリーって 私が食べるゼリーは 冷たくしてフルーツが入っていて そんなゼリーが大好きで 
常温のこの様なゼリーはあまり・・・・・・と主人に言うと これは美味しいから食べてみてと。
確かに美味しい!
添加物も保存料も一切使っておらず ちょっと小腹が空いた時に 1つ 頂くのに丁度いいです。
IMG_E3403_convert_20180604093243.jpg
インスタ←こちらから♪
2018-06-06 : 料理(お弁当) : コメント : 0 :

お弁当

IMG_3373_convert_20180525182413.jpg
こちらも 入院前のお弁当です。
昨日から 慣らしで3時間ほど売り場に立とうと予定立てていまして・・・・・
と言うのも 商品が次々に入荷しているので💦
段ボール箱から出してチェックするのは私の仕事 スタッフから もう出さないと箱置く場所がないとの連絡が。
いつまでも休んでいられません💦
入院前 かなり詰めて店に出たのすが ネイルを取りに行ったり 病院にも週2ペースで通ったりで エステもキャンセルしましたし
美容院へ行く時間もないまま入院したのです。
いざ 出勤しようと思うと 白髪で老婆・・・・・・入院中も娘に「ママ やばいよ」と言われてたのですが 確かに入院で一気に老けたかの様。。。。。。。。
IMG_E3398_convert_20180525182537.jpg
朝10時に美容院予約して そのまま売り場に入りました。
美容院でも 入院したのお話していたので スタッフの皆様労わって下さり・・・・・・
家での雑な扱いとは大違い💦 他人は優しいなぁ~ ほろりとします。
出勤しても周囲のお店のオーナーさんが 「もう 大丈夫なの?無理しないでね」と 家ではリハビリや!動け!です💦
4時には店を出るつもりでしたが 帰宅したのは結局夕方6時・・・・・・
仕事していると ゆっくりしたいわ~!と常に思っているのですが いざ 家に1週間こもっていると 売り場に立ちたくて仕方ないです。
お客様とお話していると楽しいですし お洋服一緒に選んでお帰りになられる際 「有難うございました」とお礼を言うと お客様もほぼ「有難うございました」と返して下さいます。
やはり 幸せな仕事ですね・・・・・・改めて 売り場に立てる喜びを実感しました。
また 今日から頑張ろうと思えました。
IMG_3394_convert_20180525182438.jpg
(京都へ行った際に買った 最中)
かと言って まだ本調子ではないので ちょっと疲れやすい で 昨日張り切り過ぎました💦
自分のことは自分がよく分かっているので 今日は休みを入れておきました。
まだ 荷物も全部出せていません 明日 明後日で 売り場整理していかないと💦
IMG_3395_convert_20180525182457.jpg
さて こちらの最中 見た目で買いましたが お味も美味しく 一瞬でなくなりました。
IMG_3397_convert_20180525182516.jpg
グランマーブル祇園で食をしましたので ついでに。
2018-05-30 : 料理(お弁当) : コメント : 0 :

お弁当

IMG_3348_convert_20180517075157.jpg
本日木曜日・・・・月曜日から入院し 昨日退院しました。
暫く自宅にて静養です。
2泊3日の入院でしたが 前日までバタバタしていたので 急に何もせず ただひたすらベッドに横になる生活 本当につらかったです。
背中に針を打たれる下半身麻酔も痛かったですし 前日下剤を飲まされて 当日の朝 浣腸もされまして お腹も痛くてトイレから出れなかったのも辛かったですが 何もしないっていうのが 本当に嫌でした 根っからの貧乏性なのでしょうね じっとしているのが辛い・・・・・
後 入院って気が滅入りますね 手術の日は 朝から何も食べていませんし 起きれませんし 頭すら上げないで下さいと言われたので 本当に寝てるだけ・・・・・・病室の天井を眺めるしかやることがないのです。
気晴らしにテレビを見ようと 点滴を1日していたので 空いてる手でリモコンやイヤホン取るのも一苦労で やっとの思いでテレビつけましたが テレビ見る元気もなくて 数分で消しました。
水分もとれなかったので のどはカラカラですし 夜中にお水を一口寝たまま飲ませて頂いた時 どれだけ嬉しかったか・・・・・と言うレベルです。
IMG_3346_convert_20180517075139.jpg
術後 夜中何度も熱と血圧 出血が酷くないかチェックしに来られたので 寝た様な 寝てない様な・・・・・・・
退院の日 午前中 自力で起きれないので 電動ベッドで上半身起こして頂いて ベッドから足おろして 立てるか
その後 腕に点滴 尿の管をつけたまま 歩行の練習・・・・その度に 血圧を計って。
診察して頂いて退院だったのですが ヨロヨロ歩くのが精一杯の状態でしたから 主人が こんな状態で退院?大丈夫か?と。
自宅に帰っただけで 疲れてしまい 夕方まで 爆睡していました。
もう 散々寝ましたので 横になると腰が痛くて 痛み止め飲んでいますが ずっと座っています。
なので ブログ書いたりしていますが 笑。
調子に乗って家の中をウロウロすると 出血が酷くなるので 大人しく座っています。(^▽^;)
まだ キッチンには立てる状態ではないので うどん おかゆ パンと炭水化物ばかり食べてますが これも キツイです。
普段炭水化物 余り食べない様に気をつけているので これだけ炭水化物オンバレードかなり抵抗ありますが 仕方ないです。
早くお野菜の常備菜何品か作りたいです・・・・・術後なのに かなり身体に宜しくない食生活です💦

写真のお弁当は入院前のですよ💦 今は娘 自分でお弁当作って大学へ行ってます。
何品かおかず冷凍して お弁当に持って行ける様に 用意しておきました 出汁巻きなどは自分で作っていますね。(^▽^;)



2018-05-24 : 料理(お弁当) : コメント : 2 :

お弁当

IMG_3344_convert_20180514231900.jpg
この日はお弁当 炒飯にしたのですが グリンピースでも入れればよかったですね 色悪っっ💦
ないので 入れれなかったのですが 笑。
この数日後に さやえんどう 大量に頂いたのです 豆だらけの豆ご飯作りました。
そう上手くタイミングは合わない・・・・・・
IMG_3343_convert_20180514231926.jpg
マイクロトマトです・・・・・・
このマイクロトマト本当に我が家の近所 どこにも売ってないのです。
百貨店でも見るのですが ないです。
色んな方に ご存知か聞いてるのですが 未だ 「あそこで売ってるよ!」って情報もなく。
随分前に錦市場で見かけて買ったのが最後・・・・・・
このマイクロトマトお弁当に入れると可愛いのですよ♥
それだけで すごく欲しいのですが 買えないと言う・・・・・・
私がマイクロトマト マイクロトマト・・・・と 言うので 友人そう近所でもないのですが とあるスーパーで買って 私に下さいました。
嬉しいわぁ~♪ 
ネットで買おうかと試みましたが 苗しか売っていません 苗・・・・・・ちゃんと育つのか微妙で買いませんでした。
IMG_3368_convert_20180514231946.jpg
先日 母の日でしたね。
娘から ケーキとカーネーション1本 笑。
一輪挿しではなく 帰宅すると 大きな花瓶に1本カーネーション刺さっていました。(^▽^;)
ケーキは3日間限定の五感のもの。
「3日間限定と」(恩着せがましく?笑) 3回ほど言われました。
その度に「有難う~! 嬉しいわぁ~!」 (;^_^A
IMG_3369_convert_20180514232008.jpg
で 中身を見ると どの様な持ち方をしたのか 崩れていました その辺 娘らしいなぁ~と思って 笑。
でも 大学生になって バイトで稼いだお金でのプレゼントは やはり嬉しいですね。
「働くの 大変でしょう?」と聞きましたが バイトめちゃくちゃ楽しい!だそうです
ああ そうっすか・・・・・(;´▽`A``

インスタ←こちらから♪
2018-05-18 : 料理(お弁当) : コメント : 1 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。