お弁当と色々・・・・

IMG_1288_convert_20170616123257.jpg
(娘弁)
娘が「ママ 大学美味しいものがいっぱいあって ヤバイ💦 また 体重増えた」と・・・・(知らんやん)
コンビニも充実してるし 三田屋 神戸屋 ケンタッキーから 牛丼屋まで 学食以外にも 誘惑が多いらしい。
それに男の子 優しいみたいですね お菓子をくれるそうで(エサ与えないで下さい💦)
って言うか お菓子をくれるから優しいのね そーいう事なのね。
5分ほど こちらが興味のない 顏にニキビができただの話しており ほぼ右から左にスルーしていましたら「聞いてるの!」(聞いてないっす!)
「え~! そうなの? 大変💦 大変💦 明日 お弁当持って行く? きっと外食だから カロリー高いんだよ」と慌てて言うと 気が納まった様で ややこしい奴です。
お弁当食べていると 通りすがりのお友達が口々に「今日 運動会か!」「今日 遠足?」と言いながら 1つずつ おかずやフルーツをつまんで行くそうです 面白いですね。
この週は 1日お弁当作っただけです 暑くなってきたので 夜は枝豆とビールでいいから 夕飯作りたくないなぁ~と ぼんやり思う今日この頃。
IMG_1262_convert_20170616123320.jpg
ミート&デリ かわきた屋
川床の帰りに友人が 雨の中連れて行って下さったこちらのお店 結構な有名店らしく色んな雑誌に載っておりました。
大雨でしたが お客様が途切れない。
友人 色んなお店に毎回連れて行って下さり 良くご存知だな~と 結構調べて下さってるのでしょうね お優しいなと思います。
ランチとセットで夕飯もお買い物して帰って下さるので 本当に助かる~最後地元の百貨店で食材調達して自宅戻りましたから。

ソーセージも美味しいみたいで ポトフにしたのですが 優しいお味でした。
こちらはロースにハムとチーズを挟んでおり 焼くだけ~の簡単お夕飯でした。
後は ハンバーグも買って 夕飯作るの面倒な時にと 冷凍しておきました。
IMG_1265_convert_20170616123339.jpg
お休みの日に作った常備菜です。
本当はもっと作りたかったのですが 買い物へ余り行けてなくて 冷蔵庫を見るも食材不足で作れませんでした💦
ちょうど私が常備菜を作っていたら 夫からラインが来まして 「テレビつけて 映ってるから!」と。
甲子園に野球観戦行ってまして 打席の真後に座っているので 本当にほぼ映っているのです 笑えました。
良い席のチケットを頂いたと喜んでいたのですが 本当にいい席。
たまたま お客様からもラインが来て 映ってるんですとお伝えすると 「なんか食べてるね 口もぐもぐしてるし」って 爆笑。
私がLINE送ると それ 携帯見て読んでるのも確認できて テレビに映る夫を見ながら家事をしました なかなか面白い。
一応 ずっと映ってるので 録画しておきました。
IMG_1272_convert_20170616123358.jpg
頂き物です。
パッケージが可愛いですね 饅頭もミカンっぽい。
IMG_1267_convert_20170616130221.jpg
体調を崩した際 3日間寝込んでいたのですが 病み上がり顏を見てびっくり!
肌まで荒れてるじゃないですか! 
お薦めして頂いたハイドロジーニアス これで治ったかは不明ですが いい感じで回復しました。
もう自力で肌もピチピチにはならないから 何かしらの力をお借りして 年取ると色々大変ですね。
今 月1ペースのエステ 月2に増やそうかと思案中 自力で肌の手入れができないのです。
お風呂上り慌てて化粧水は塗るのですが その後忘れるのです💦
色々買ってるくせに 使わないので無駄 買う分をエステに回した方が賢いお金の使い方なのでは?と ふと思うのです
眠っている美容液やらパックを見て。
それにエステ爆睡できるので好きなのです むしろお昼寝に行ってる感じです。


(ご紹介)
ブログって不思議なツールだと思います。
このブログを初めて 色々なご縁があり 私のお料理の師匠って 私が勝手に思っているだけですが 「今日のごはんは な~に」の はやとうりさん。
一度お会いして 食事とサザエさん展をご一緒させて頂き 色々個人的にも相談にのって頂いたりと 今でも大切なブロ友さんです。
「メタボ夫婦の味めぐり」のメタさんも 奥様が度々お買い物へ来て下さり 一度ご夫婦で自宅にも遊びにいらして下さいました。
素敵なご夫婦で 私も娘が巣立った後 こんな風に過ごせたらと思うほど 楽しんで奥様とお出かけされてらっしゃいます。

関東では この度
「美味しいもん めぐりんぼ」のkohさんが 素晴らしい授賞式に参加される際のお洋服をと 私のお店の服を購入して下さり ブログでもご紹介して下さいました。
少しでもお役に立てて嬉しかったです。
現地からも お写真をLINEで送って下さり 何だか私まで授賞式に参加している気分でワクワクしました。
有難うございました。

それに ずっと陰ながら ファンであり応援させて頂いてますぱおさんが 5月末新刊を出版されました!
早速私も購入させて頂きました!
まだ お写真を撮り込んでないので 改めて紹介させて頂きますね。
私のブログやインスタで 本のお写真撮影して載せていいのかと kohさん経由で ぱおさんに確認とって頂き 「嬉し過ぎます!」と可愛いお返事を頂きましたので。

それに「shokoの気ままな毎日」の shokoさんも 長年コメントをやりとりしてる中 お優しいお人柄が大好きです。
お会いしたいな~と よく思う方です。

後はパリ在住のリカさんには 旅行の際に色々と教えて頂いたり エルメス本店にバッグの在庫があるかお電話で問い合わせて頂いたり 娘が一応留学希望なので 場所の雰囲気を伺ったりとお世話になっています。
そうそう 帰国された際宿泊されたホテルの割引チケットを 宜しければお使い下さいと パリから 私が好きなモネの便箋にメッセージを書いて送って下さいました。
リカさんも お優しい方ですね お人柄が伝わります。

ブログなんて・・・・・良い事しか書きません。
私で言うと 表の顏です。
その表はほんの一部 楽しそうにお気楽にのん気に そんな風にしか見えないのでしょう 悲しいことにそのほんの一部が全部と思う 分からない人がいるのです。
誰だって 色々あるにきまってるのに・・・・・・
ブログ恐くて・・・・・ それに本音なんて一つも書けない 書いちゃいけない 書くと叩かれる とても窮屈。
もう ブログ辞めようと思っていたのですが こうして振り返ると 沢山良いご縁があったのですね。
ブレない自分で居ようと思います。
自分は自分 その強い思いがあれば 自分らしく居れると思うのです。
久々本音を語りました もう 書きません 笑。
ブログは私にとって大切なツール 続けられる限り 続けようと思います。


2017-06-18 : 料理(お弁当) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

お弁当など・・・・

IMG_1193_(1)_convert_20170605093338.jpg
おもてなしでちらし寿司を作りましたので ついでにお弁当にも。
お料理が豊富にあるとお弁当の中身も充実しますね 当たり前ですけど💦
作り置きの常備菜を詰めて ちゃちゃっと完成♪
IMG_1194_convert_20170605093354.jpg
(夫弁)
お弁当を用意すると文句を言う夫ですが 前の日ちらし寿司だと言うと すんなり持って行くと返事をした。
誠に身勝手な男であります
「今晩何が食べたい?」質問に「別に」が90% 「ちらし寿司」が時々の確率で出ますので 好きみたいです。
IMG_1195_convert_20170605093413.jpg
(娘弁)
この人は何でしょう? 私の扱いを熟知しております。
私を敵に回すと 一気に貧乏になるので とにかく反抗はしない。
お弁当も 褒めておけば機嫌よく作ると・・・・・そんな感じでしょうか?
京都に食事に行くと言えば「いいよ お仕事頑張ってるから どんどん行けばいい」
エステに行くと言えば「いいよ 接客業なんだから どんどん行けばいい」
どんどんどんどんってauのCM並みに・・・・
ママばかり狡いとは決して言わない。
夫と喧嘩をしていると パパが悪いと 夫の見方は絶対しない。
しなくても夫は娘に甘いので。
どこでも生きて行けるタイプですね・・・・・先日も 洋服やらアンプまで買わされましたし。
IMG_1192_convert_20170605093320.jpg
スタッフが淡路島に遊びに行ってましたので お店にお土産を買って来て下さいました。
嬉しかったです。
IMG_1206_convert_20170609140435.jpg
御影高杉のゼリーとアイスの詰め合わせも頂き物です。
美味しく頂きました 有難うございます。
IMG_1209_convert_20170609140458.jpg
友人からのお土産♪(有難うございます)
いいジュースなので これはゼリーでも作ろうと思いましたら 翌朝ほぼなくなっていました!
娘「あっ パパと夜に飲んだ」そうです 隠しておけばよかった・・・・・・・
IMG_1223_convert_20170609140516.jpg
大好きな先輩から♪
牛肉の佃煮です 間違いなく美味しい!
これだけで ご飯モリモリ頂けます。
IMG_1229_convert_20170609140559.jpg
17時まで仕事で 17時8分の電車に飛び乗り 展示会へ。
18時半までには行きますのでと 展示会が終っているにも関わらず 入れて頂いてます。
お昼食べる時間がなかったものですから 終った足で どこでもいいやと 洋食屋さんに飛び込みました。
水分もとってなかったので ノドもカラカラ 「とりあえず生下さい!」 まぁ~仕事後 凍ったジョッキで飲むビールの美味しかったこと。
今日このビールを頂くために1日頑張ったと言っても過言ではないです。
夫は途中で合流したのですが 車なので飲めません←いい気味←性格悪いわ!
一応 ごめんね~ 私ビール飲ませて頂くわ!と グビグビグビ・・・一気飲み。
お腹もペコペコでしたので お肉がっつり頂きました! 痩せる気 0 笑。

インスタ←こちらから♪



2017-06-16 : 料理(お弁当) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

お弁当

IMG_1075_convert_20170605092048.jpg
スタッフ都合で休日を振り替えましたら 金曜・土曜と久々の連休になりました。
前回が有馬旅行でした 然も両親が勝手に予約しちゃって 急遽連休を取らせて頂いた次第で・・・・。
そうでもしないと 孫と旅行にも行けやしないと 両親の強行突破💦
店をするまでは 両親としょっちゅう旅行へ行ってましたので。
父がまだ幼い娘と四六時中べったり居れるのが本当に嬉しかったみたいで 片時も離さず抱っこしていたのが 忘れられないですね。
あれが 唯一の親孝行じゃないかな?なんて今でも思います。
IMG_1181_convert_20170605092109.jpg
今では私も店があるので そう度々休みが取れるわけでもなく 妹家族も甥っ子の部活だのお稽古だので忙しいですからね
時々は一緒に行ってるみたいですが 今は仕方なく両親2人だけで旅行してるみたいです。
先日 母から電話があり 神戸港から 飛鳥Ⅱで旅行したとか・・・・・・
母 船旅は初めてだったそうで 豪華客船で素晴らしかったと ドレス着て踊ったそうですよ 笑。
荷物も先に送って手ぶらで行けるし 船内フリーフード フリードリンクで タダだしね!って いえいえ 倒れそうな金額払ってるんだから 死ぬほど食べても全然元取れませんよ 母。
何でも一番いいお部屋に泊まったそうで 大喜びでした セレブになった気分だったそうです。
母からセレブって言葉が出たのが笑えました 母幸せですよ 父に感謝してね。。。。。
両親が元気で幸せでいてくれてるのが何よりです。
IMG_1064_convert_20170605092027.jpg
こちらは 今年夏イタリアへ旅行するつもりで 夫は何冊もガイドブックを買い込み 全部は行けないから イタリアのどこへ行きたい?とアンケートを家族にとってまして ミラノだのフィレンツェだの言ってたのですが・・・・・・
そろそろ飛行機だけでも予約しようかと言う時期にスタッフが2人お辞めになられると。
今 2店舗ありますからね これは ダメだわと 夫に言うと 激怒していましたが 激怒されたところで どうしようもない。
娘と2人で行く!と言い 娘がママが行かないなら行かない パパと2人なんて ありえない!と で 更にご機嫌斜め。
スタッフが 何とかなりますよ そう言って下さったのですが 嬉しかった半面「そんな無責任なこと言わないで もし どうにもならなかったら どうするの? 今の状況ではシフトとてもじゃないけど組めないよ 私が抜けたら」と。
今は夫も諦めてしまいましたが・・・・・・イタリアの本もどこかへ直してしまったのか 見当たらないですね。
IMG_1063_convert_20170605092007.jpg
幸い 娘の夏休みの予定が全然分からないので うっかり旅行組んでたら 合宿に行けなかったりとハプニングがあったかも?
それに 東京へ行ったお友達が戻って来るので お友達が順番に泊りに来るみたいで 夏場は私 店に家では家政婦のオバサンにと 忙しそうな予感しかしない・・・・・・
来年は娘が第一希望の国には行けないかも知れませんが どこかには必ず留学するそうで 会いに行くついでに絶対旅行する!と 来年は私が無理なら 1人でも娘に会いに異国へ旅立つそうです 好きにして 笑。
IMG_1062_convert_20170605091933.jpg
さて 連休 夫も平日ですが(また)休みを取り 3連休 自由だなぁ~。
プロゴルファーの宮里藍選手が引退をされるのですね 神戸で試合があるので それを観戦する為に休んだそうです 休む理由が それかよ!
朝早くから出かけて真っ黒に焼けて夕方戻って来ました。
また 近日中 阪神の試合をドームに観戦しに行くそうで・・・・・・
良い席のチケットを頂いたそうな 何だか楽しそうですね 主人。
ゴルフ 私も連休ですし 一緒に行こうかな?と娘に言うと「ママ!病み上がりから 全然家でゆっくりできてないじゃない!パパ一人で行けばいい 家で休んで」と。
「お料理も掃除もしないで」って これは 無理💦 あなたがするの?です 笑。
店の事務仕事も3月からの伝票が山積みになっているので 片しました。
朝から 浴室と洗面所の掃除もしました ずっと気になっていたのですが なかなか時間がなくてできなかったのです。
2台ある冷蔵庫も掃除したくて 庫内片付けるには 食材減らさないといけないので 常備菜もせっせと作りました。
IMG_1187_convert_20170605092134.jpg
1日は家に居ましたが 2日目のお休みは 娘は朝からTOEFLの試験を受けに 夫は命日なので墓参りへ。
私は家の用事がごちゃごちゃありますので お昼に皆合流してお買い物へ・・・・・・
大学へ行くと欲しいものが沢山あるみたいで 服がない!サンダルがない!下着が欲しい!アンプとギタースタンドが必要!化粧品が欲しい!・・・・・きりがない💦

こちらは 別日に作った常備菜です。
2連休 ゆっくり?させて頂きましたので また お仕事頑張ります!

インスタ←こちらから♪
2017-06-12 : 料理(お弁当) : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

お弁当

IMG_1162_convert_20170601132451.jpg
この時期毎年豆ご飯を作っているので 今年も・・・・・
お夕飯でテーブルコーデは無理なので お弁当で写真に撮ろうと頑張りました。
もう 頑張らないとお弁当作れないっす!
最近 お料理するのが億劫で・・・・と言うと どこが?って言って頂けるのですが 結構外食が増えて来ています。
仕事を休んでいる日に 何かと予定が入り 家でじっくりお料理をする時間がないので 常備菜もなけりゃ 冷蔵庫もガラガラ。
沢山入っているのは缶ビールのみ 笑。
IMG_1164_convert_20170602094716.jpg
(夫弁)
このお弁当 インスタにあげると フォロワーさんが「今日も美しいお弁当ですね 食べるのが勿体無い」とコメントを入れて下さいました。
インスタのコメントは本当にスッキリ この程度。
ほぼ いいね!を下さり終わりなので こちらも いいね!をタップして終わり 簡単。
文章も書きませんので そろそろブログも潮時?なんて思うのですが お客様にそれを言うと インスタしてないから 辞めないで~!って 楽しみにしてるのに・・・そう言われると・・・・・・。
でも ブログって色々あって大変なのよと言う話を先日もしていました。
IMG_1163_convert_20170602094659.jpg
(娘弁)
おにぎりの上に 夫のは木の芽を飾りに置いて 娘のはない!
間違えたー!夫なしの予定だったのに 私としたことが!
微妙~に キレイな形のハンバーグは娘に 崩れてるのを夫に入れたり ちょっと大きなのを娘に 小さいのを夫にと。
誰にも分かりませんが 娘優先です 笑。
いや 木の芽 2枚しか残ってなかったので。
大学でも 男の子にお弁当「料亭みたい~!」と 褒められてるとか・・・・・・娘がママの株上がってるよと。
作ってあげるから 1回ぐらい 一緒に歩いてくれないでしょうか? 私が一緒に歩く男性と言えば お腹の出たオッサンだけですからね。
若い男の子を連れて歩くなら 甥っ子に「欲しい物買ってあげるから」と物で釣らないと もう 歩いてももらえないですものね。
娘に男の子家に連れて来て 庭でBBQしなよと言ってます できれば志尊淳君みたいな子を連れて来て下さい お母さん肉買って 待ってます 笑。


IMG_1126_convert_20170602094610.jpg
娘が京都へ行って お土産に買って来てくれました。
京都へ行くと 漬物買って来たり 買う物が微妙に主婦っぽいのですが 笑。
IMG_1130_convert_20170602094631.jpg
オイルってべたつくので余り好まないのですが これ サラッとしていて適度に保湿されてる感じも好き!
顏は勿論 身体 髪にもOKの万能オイル。
とにかく香りがすごくいいので 保湿目的より 私の場合は癒し リラックス効果目的で使用しています。
久々にオススメの商品です(回し者じゃないですよ💦)
2017-06-06 : 料理(お弁当) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

お弁当

IMG_1107_convert_20170601132429.jpg
どうしてだか今現在もわりとお弁当を作っています。
毎日は流石にしんどいので 週に2~3日。
お弁当を作るなら 5時起き 作らないなら6時起きと 1時間差がありますので。
それは朝の話で 寝る前の下拵えもしますので お弁当前日は寝るのも遅くなり トータルで1時間半~2時間の睡眠時間が違ってきます。
それも7~8時間睡眠時間があっての話なら特にしんどくはないですが 5~6時間の睡眠時間での話なので 容赦なく4時間しか寝てません~💦となるので しんどいのです。
本当に15年間のお弁当生活 私よくやっていましたよね?
IMG_1096_convert_20170601132409.jpg
BBQ用に買って残ったお肉がありましたので 焼肉丼にしたのですが まだ残っていたので 夫のお弁当にしてみました。
これは多分 夫お昼喜んで食べたと思います。
本当にお弁当に関して 相変わらず持って行くのを嫌がります。
重いとか言って・・・・・持って歩かないのですよ 駅まで車ですし 後は電車 下車してほぼ歩かずして会社なので 何が重いのかよく分かりません。
外でご飯食べたいから そんな事を言うのです。
魚を食べた日だけ 自己申告して来ます 子供みたいですよね。
IMG_1162_convert_20170601132451.jpg
子供みたいなオッサンと 自由人の子供に囲まれ 店に行けば行ったで こちらでも多少人間関係ありますし(皆 良い人ですが 気を遣わないってワケではないので) なかなか気を抜けない日々です・・・・・


IMG_1124_convert_20170601132551.jpg
アピアで頻繁にスイーツフェアを催してます。
夫と買いに行きましたが 病み上がりでしたので 味がよく分からず・・・・・・・
前回寝込んだ際 味覚も完全にやられていましたね 味が分からないと食欲もでないのですね。
何食べても美味しくないので 食べたいと思わないのです やはり健康って大切ですね。
健康な時には食べる事しか考えてないですが 笑。
IMG_1109_convert_20170601132529.jpg
鳥獣戯画が好きな娘に お友達がお土産を買って来て下さいました。
私も好きです 鳥獣戯画。
これから暑くなるので 大学へ持って行きそうですね。

インスタ←こちらから♪


2017-06-04 : 料理(お弁当) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード