お弁当

IMG_1476_convert_20170724100706.jpg
夏休み前のお弁当画像が残ってました💦
時々シフトをブログにあげております お客様にあげて欲しいと言われるので そうしてます。
ご覧になられてお分かりの様に 今月はバタバタで 実はブログそのもの かなり負担になっており・・・・
ただ お客様がこんなブログでも楽しみにして下さり お店での会話もブログのネタをあげて下さる事が多く
中には 私の気持ちが分かり過ぎて 涙が出ましたと その時のお客様と状況がリンクしていたそうです。
その様なことを伺うと こんなブログでも続けている 意味があるのだと。
お洋服の紹介もしてほしいと言われておりますので それも時間の許す限りさせて頂いてます。
IMG_1467_convert_20170724100646.jpg
9月になれば時間的に余裕も何とか 今お店が2店舗あります・・・・が その良さを十分に使い切れてるかというと 「?」です。
現在東京の展示会は 夫が出張と時間が合えば行ってもらい取引をしていますが 毎回は行けてません。
価格単価の高額商品ならいくらでもつてもあり取引は可能なのですが 一方リーズナブルな商品となると うちは苦手分野。
同じブテックのオーナーから 海外に仕入れも誘われているのですが 勿論泊りで家をあけることになりますので 今までお断りしていたのです。
もう娘も大学ですし 夫が家に居るなら 例えば1泊で私が東京展示会に行っても 数泊海外へ行っても大丈夫 今後その様なことも視野にいれて そう思っております。
1店舗はリーズナブル商品を もう1店舗は私の好きなインポート商品でお店を埋めたいです。
そうなると 時間的にもうブログは限界きていまして・・・・・・・
でもお客様の為に続けてるブログなので 辞めるのは本末転倒と気持ちが揺れ動いておりました。
色々考えまして 本日を持ちましてコメント閉じさせて頂くことにしました。
今まで ずっとコメントを頂戴しておりました方々 本当に有難うございました。
IMG_1510_convert_20170719133212.jpg
(娘のお友達 若い男の子から頂戴しましたお菓子)
ご訪問もできるかも知れませんがコメントを残すには至らないと思います。
いいね!のクリックは出来そうなので それは訪問させて頂きましたら させて頂きますね!
長い間コメントを下さった方々 心よりお礼申しあげます。

スポンサーサイト
2017-08-07 : 料理(お弁当) :

ピタパン(お弁当)

IMG_1458_convert_20170710221915.jpg
この日は手抜き弁当 笑。
市販のピタパンを買って 夜は茹で卵を作って 胡瓜 トマトをカット レタスを洗ってタッパーに入れて お肉は焼いて 終り。
朝 パンを軽く焼いて お肉はもう一度焼いて 後はどんどん中身を詰めてくだけ いつも5時に起きますが この日は5時20分に目覚ましセットしました♪
娘と 娘のお友達と 2名分。
美味しかったとLINEが来ました。
高校には携帯持って行ってませんでしたので 大学は自由でいいですね。
IMG_1460_convert_20170710222008.jpg
常備菜 最近土日のどちらかにお休みを頂いてます 有難いです。
お出かけする日もありますが 大抵夫と買い物へ行ってます。
何せ大きな物 重い物は 車で夫に持ってもらわないと 私ではやはり無理で・・・・・
それで 月曜日もお休みが頂ければ 可能な限り休んでいます。
と 申しますのも この常備菜を作る為 これをやっとかないと1週間回らないのです。
これだけ作っても 例えば フライ これお夕飯に食べて 残りは翌朝のお弁当と娘が朝食に一切れで完食。
南瓜の冷製スープもお夕飯と翌朝 夫&娘に出して完食。
右下の物体は 玄米の焼きおにぎりですが これも夕飯で完食 1つ私の食べ残しは翌朝娘が食べて完食。
何せ 少しずつを種類沢山食べたい夫が居ますから 種類がないといけないので大変。
トマトのハチミツマリネは私のお昼ご飯用に作っていますが 夫が夜に全部食べてしまったり・・・・
野菜ばかりなので スルスル量が入るのか 減るの早い💦 早い💦
うちに食事に来られた友人や知人が口を揃えて言うのは 野菜が多いよね 見た時沢山で食べ切れないって思うけど 意外と食べれちゃうね~って 野菜だもんねって仰います。
1日目はお魚のフライがメイン 沢山に見えますが 1匹のお魚を半分にしていますので 2切れで1匹分です。
2日目は ポテトグラタンがメインと 後は常備菜を数品小鉢で 汁物は ビーツの冷製スープです。
3日目は ビーツの冷製スープ横の 冷凍しておいた トンカツですが 3枚ありますが 1枚はお弁当使って 2枚を3人でわけて頂きました。 1人1枚は多いので 矢場とんのみそだれが残っているので それでいただきました。
後は常備菜数品です。
マリネ系は 煮沸したタッパーで5日ほど持つそうなので お弁当にも常備菜にも使っています。
IMG_1461_convert_20170710222025.jpg
4日分のお弁当を編集 インスタ用です 笑。
世間一般はお子様も 夏休みモード 私は猛烈に働いてますし 娘はまだテスト中。
と 申しましても テストがある日 ない日がありますので なければ図書館へ勉強をしに行き テストならば学校へ行って自宅に戻ると爆睡しています💦
全然バイトもできないと嘆いていますが 来月から 英語の家庭教師を始めます やっとです。
ずっと大学が落ち着くまでお待たせしてましたので 土曜日午前中は英語の自分が勉強に行ってまして お昼からフリーなので 家庭教師です。
娘もガンバレ! 母も頑張ります。

インスタ←こちらから♪


2017-07-19 : 料理(お弁当) :

お弁当と常備菜と頂もの

IMG_1427_convert_20170709150904.jpg
相変わらず娘のお弁当 夫も持って行けばいいのに 文句言いますからね 知らん顔して娘のだけ最近作っています。
以前は血圧が高い上に 病院行かない 運動もしない 食事制限もしない・・・・・
逆に高血圧の人食べない方がいいんじゃない?ってものばかり好んで口にして 年中アイスクリーム食べて スイーツ食べて。
今 病院行って血圧の薬飲んでますからね「もう 死ぬことはない 安心だ!」と 好きなものを好きなだけ食べとります・・・・・もう 好きにせい!って感じです。
はい 見放しました。
と言っても赤の他人ではないので せめて家に居る時の食事だけ 身体に良いものを・・・・
ただでさえ決して仲の良い夫婦ではないので(何せ男2人ですから) 食べ物の事まで関与すると険悪になるのです。
こちらも懸命にお弁当作って文句言われたら 腹立ちますしね!
IMG_1437_convert_20170709150947.jpg
とうもろこしご飯弁当です。
最近 暑いですね と言うか湿気が気持ち悪い。
季節の変わり目は体調崩しやすいのでお気をつけて下さいとテレビでアナウンサーが言う時期には お約束の様に体調を崩し
最近やっと回復したと思いきや 冷房が店にも家でも入る様になると 冷房でノドをやられています。
1週間前から薬を飲んだり飲まなかったり トローチやガムがないと昼間ノドの痛みに耐えれないので 口に何か入れたまま 接客しています。
家ではマスクずっとしています 寝る時は年中マスクしています 冬は乾燥でやられるので 弱いですね 弱すぎる・・・・。
年間通じて 今日は元気で体調いいぞ!って日が少ない様に感じるのは気のせいでしょうか?
何か薬ばかり飲んで店に行ってますが・・・・・
IMG_1419_convert_20170709150816.jpg
或る日の常備菜。
この日はお休みで 一通り掃除 洗濯を済ませ 片付けもして 常備菜をせっせと作っておりましたら 朝っぱら電話が・・・・・5時起床ですから午前が長い💦
母ですね「あら? 家に居るの?」と まだ9時にもなっていませんからね この時間外居たら 私 徘徊ですよ母💦
「旅行に行ってて 帰りに寄るから じゃ」と 用件だけ言って切りました。
ついこの間 飛鳥で船旅行ったばかりなのに また 旅行なのですね。
丁度この写真を撮って 片付けようとした瞬間に来ました。
両親 これを見て唖然としていました。
母が休みにこんな事しなきゃいけないなら 仕事してる方がマシよね?あなたバカじゃない?と叱られた。
母の前で しんどいとか大変なんて口にすると 店を辞めなさいと言われるのでね・・・・・
IMG_1421_convert_20170709150842.jpg
野菜も頂きましたが お土産です。
メロンが立派で 楽しみ♪
あと3つメロン頂きました 速攻食べた 笑。
IMG_1438_convert_20170709151006.jpg
心斎橋に行かれたら これ 美味しいですよ! 私が地味に好きな牛せん。
と書いた後に何ですが 8月に健康診断を控えてるのです 誰に見栄を張ってるわけでもないですが ちょっとでも体重減らして行きたい。
以前体調崩して落ちましたが すっかり元に・・・・4日食べれなくて 2キロ減。
って事は 4日食べなきゃ確実に2キロ落ちるのです。
とあるきっかけで ファスティングの記事を読みまして 酵素だけで 3~6日食べ物を口にしないのです。
体重のことだけなら 左程心動かされないのですが 体質改善 身体の中の毒素を抜いてくれる 等々・・・・・
でもね~知れば知るほど大変そうで 無理そう でも いいな~かなり身体には良さそうと 気軽にできないだけに 腹くくって 自分との闘いですね?
でも 一つ良いことが・・・・ファスティングに比べたら ちょっとお酒我慢しよう ちょっと甘い物食べないでおこう 白米を玄米にかえようとか 意識がかわりますね。
3日のファスティングより やってる方によると3日目からが本当に身体にいいみたいで 3日で辞めるなんて勿体ないそうです。
それに ファスティングをきっちりされて 運動もして 意識の高い方の記事を読むと もし私の食生活見たら 何て仰るでしょう?
って考えると恥ずかしいですね。
でも 指導者の元・・・と書かれてるのも気になるのです 無理なら直ぐに中止するとか それって危ないってこと?
指導者なんて居ませんからね ネット情報だけで実行するのも危険なのでしょうか?って しないので余計な心配ですが・・・・笑。


(シフトです)
11日(火) 12時半~17時半(と 書いてますが何だかんだと19時頃まで店に居たりします)
12日(水) 12時半~17時半(この後エステ予約していますので 帰宅はそう早くない💦)
13日(木) 10時~14時(この後 ネイル予約しています ダッシュで行かないと間に合わない バタバタ💦)
14日(金) お休みを頂いてます 
15日(土) 10時~16時頃まで? もっと居るかも?
16日(日) 15時~20時
17日(月) 10時~14時
18日(火) 10時~14時
19日(水) 定休日
20日(木) 私用の為お休みを頂いてます
21日(金) この日は展示会の梯子です💦
22日(土) 12時半~17時半

14日と19日だけ予定なしですが 家に居て常備菜せっせと作っていると思います。

2017-07-11 : 料理(お弁当) :

お弁当

IMG_1412_convert_20170706084517.jpg
うっかりigにわっぱと書いてしまいましたが くりぬき弁当箱です。
思いの外 よくお弁当を作ってますので お弁当箱 また 買ってしまいました💦
これ 一目惚れです♥
IMG_1413_convert_20170706084536.jpg
早速使ってみました。
お弁当箱って 15年間お弁当を作り続けて思うのですが 使い勝手の良い物と悪いのあるのですね 自分なりに。
買って失敗した!って言うのも過去に沢山あって・・・・・・
今はプラスチックのお弁当箱は見た目が余り好きではなくてなくなりました。
高校を卒業した際に一度整理しましたし・・・・・
このくりぬき弁当箱 いい感じでおかずがキレイに納まりますし 娘リュックで通学していますが 嵩張らなくていいそうです。
これは買ってよかった♪
IMG_1415_convert_20170706084555.jpg
すだれのランチョンマットを購入しました 以前使っていたものが若干古くなって来ましたので。
ランチョンマットを15枚
コースターを30枚
IMG_1416_convert_20170706084615.jpg
後 ここ最近 瓢箪の物と紅葉 可愛くて 大好きですね・・・・・
これも一目惚れです♪
これは 余りに可愛いので 是非お店でも販売しようと 今店頭に並んでいます 先日入荷しました。
器もスタッフに「これって オーナー儲かるのですか?」と聞かれるのですが 「全然」って でも お店で疲れていても ふっ と 器見ると癒されるのです。
それに「お安くてセンスいいの見つけるね」とお客様からお褒め頂くので嬉しくて。
こちらもお店に並べて 眺めています。
IMG_1402_convert_20170706084459.jpg
ゴディバのチョコ&クッキーを頂戴しました♪
やっぱり美味しいです 安心のお味。
IMG_1400_convert_20170706084440.jpg
お野菜を沢山頂きました 主婦は嬉しいですね!
とうもろこしがスーパーのよりも数段甘くて 感激!
茹でで 先ず 3本家族で頂きまして お次 トウモロコシご飯を作りましたら 娘が美味しい 美味しいと・・・・・
立て続けに 2度作りました お弁当にも持たせましたが 冷めても甘くて美味しかったと話していました。
大学のお友達が お弁当の販売価格を言ってくれるそうで 聞いていると面白いですね「¥2000 いや ¥3000」って すごい高級料亭弁当みたいに言ってくれて 有難う♪
高校の時もお友達がお弁当見に来てくれていたそうですが 大学でも通りすがりに覗きこんで行くそうで 笑。
口を開けて来る子も居るそうで おかず1つ お口にポイと入れてあげてるそうです 男の子にも 可愛いですね キャッ。( *´艸`) 


2017-07-06 : 料理(お弁当) :

お弁当と色々・・・・

IMG_1288_convert_20170616123257.jpg
(娘弁)
娘が「ママ 大学美味しいものがいっぱいあって ヤバイ💦 また 体重増えた」と・・・・(知らんやん)
コンビニも充実してるし 三田屋 神戸屋 ケンタッキーから 牛丼屋まで 学食以外にも 誘惑が多いらしい。
それに男の子 優しいみたいですね お菓子をくれるそうで(エサ与えないで下さい💦)
って言うか お菓子をくれるから優しいのね そーいう事なのね。
5分ほど こちらが興味のない 顏にニキビができただの話しており ほぼ右から左にスルーしていましたら「聞いてるの!」(聞いてないっす!)
「え~! そうなの? 大変💦 大変💦 明日 お弁当持って行く? きっと外食だから カロリー高いんだよ」と慌てて言うと 気が納まった様で ややこしい奴です。
お弁当食べていると 通りすがりのお友達が口々に「今日 運動会か!」「今日 遠足?」と言いながら 1つずつ おかずやフルーツをつまんで行くそうです 面白いですね。
この週は 1日お弁当作っただけです 暑くなってきたので 夜は枝豆とビールでいいから 夕飯作りたくないなぁ~と ぼんやり思う今日この頃。
IMG_1262_convert_20170616123320.jpg
ミート&デリ かわきた屋
川床の帰りに友人が 雨の中連れて行って下さったこちらのお店 結構な有名店らしく色んな雑誌に載っておりました。
大雨でしたが お客様が途切れない。
友人 色んなお店に毎回連れて行って下さり 良くご存知だな~と 結構調べて下さってるのでしょうね お優しいなと思います。
ランチとセットで夕飯もお買い物して帰って下さるので 本当に助かる~最後地元の百貨店で食材調達して自宅戻りましたから。

ソーセージも美味しいみたいで ポトフにしたのですが 優しいお味でした。
こちらはロースにハムとチーズを挟んでおり 焼くだけ~の簡単お夕飯でした。
後は ハンバーグも買って 夕飯作るの面倒な時にと 冷凍しておきました。
IMG_1265_convert_20170616123339.jpg
お休みの日に作った常備菜です。
本当はもっと作りたかったのですが 買い物へ余り行けてなくて 冷蔵庫を見るも食材不足で作れませんでした💦
ちょうど私が常備菜を作っていたら 夫からラインが来まして 「テレビつけて 映ってるから!」と。
甲子園に野球観戦行ってまして 打席の真後に座っているので 本当にほぼ映っているのです 笑えました。
良い席のチケットを頂いたと喜んでいたのですが 本当にいい席。
たまたま お客様からもラインが来て 映ってるんですとお伝えすると 「なんか食べてるね 口もぐもぐしてるし」って 爆笑。
私がLINE送ると それ 携帯見て読んでるのも確認できて テレビに映る夫を見ながら家事をしました なかなか面白い。
一応 ずっと映ってるので 録画しておきました。
IMG_1272_convert_20170616123358.jpg
頂き物です。
パッケージが可愛いですね 饅頭もミカンっぽい。
IMG_1267_convert_20170616130221.jpg
体調を崩した際 3日間寝込んでいたのですが 病み上がり顏を見てびっくり!
肌まで荒れてるじゃないですか! 
お薦めして頂いたハイドロジーニアス これで治ったかは不明ですが いい感じで回復しました。
もう自力で肌もピチピチにはならないから 何かしらの力をお借りして 年取ると色々大変ですね。
今 月1ペースのエステ 月2に増やそうかと思案中 自力で肌の手入れができないのです。
お風呂上り慌てて化粧水は塗るのですが その後忘れるのです💦
色々買ってるくせに 使わないので無駄 買う分をエステに回した方が賢いお金の使い方なのでは?と ふと思うのです
眠っている美容液やらパックを見て。
それにエステ爆睡できるので好きなのです むしろお昼寝に行ってる感じです。


(ご紹介)
ブログって不思議なツールだと思います。
このブログを初めて 色々なご縁があり 私のお料理の師匠って 私が勝手に思っているだけですが 「今日のごはんは な~に」の はやとうりさん。
一度お会いして 食事とサザエさん展をご一緒させて頂き 色々個人的にも相談にのって頂いたりと 今でも大切なブロ友さんです。
「メタボ夫婦の味めぐり」のメタさんも 奥様が度々お買い物へ来て下さり 一度ご夫婦で自宅にも遊びにいらして下さいました。
素敵なご夫婦で 私も娘が巣立った後 こんな風に過ごせたらと思うほど 楽しんで奥様とお出かけされてらっしゃいます。

関東では この度
「美味しいもん めぐりんぼ」のkohさんが 素晴らしい授賞式に参加される際のお洋服をと 私のお店の服を購入して下さり ブログでもご紹介して下さいました。
少しでもお役に立てて嬉しかったです。
現地からも お写真をLINEで送って下さり 何だか私まで授賞式に参加している気分でワクワクしました。
有難うございました。

それに ずっと陰ながら ファンであり応援させて頂いてますぱおさんが 5月末新刊を出版されました!
早速私も購入させて頂きました!
まだ お写真を撮り込んでないので 改めて紹介させて頂きますね。
私のブログやインスタで 本のお写真撮影して載せていいのかと kohさん経由で ぱおさんに確認とって頂き 「嬉し過ぎます!」と可愛いお返事を頂きましたので。

それに「shokoの気ままな毎日」の shokoさんも 長年コメントをやりとりしてる中 お優しいお人柄が大好きです。
お会いしたいな~と よく思う方です。

後はパリ在住のリカさんには 旅行の際に色々と教えて頂いたり エルメス本店にバッグの在庫があるかお電話で問い合わせて頂いたり 娘が一応留学希望なので 場所の雰囲気を伺ったりとお世話になっています。
そうそう 帰国された際宿泊されたホテルの割引チケットを 宜しければお使い下さいと パリから 私が好きなモネの便箋にメッセージを書いて送って下さいました。
リカさんも お優しい方ですね お人柄が伝わります。

ブログなんて・・・・・良い事しか書きません。
私で言うと 表の顏です。
その表はほんの一部 楽しそうにお気楽にのん気に そんな風にしか見えないのでしょう 悲しいことにそのほんの一部が全部と思う 分からない人がいるのです。
誰だって 色々あるにきまってるのに・・・・・・
ブログ恐くて・・・・・ それに本音なんて一つも書けない 書いちゃいけない 書くと叩かれる とても窮屈。
もう ブログ辞めようと思っていたのですが こうして振り返ると 沢山良いご縁があったのですね。
ブレない自分で居ようと思います。
自分は自分 その強い思いがあれば 自分らしく居れると思うのです。
久々本音を語りました もう 書きません 笑。
ブログは私にとって大切なツール 続けられる限り 続けようと思います。


2017-06-18 : 料理(お弁当) :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード