ワンピ&コート

5691487_2.jpg
春夏でも 秋冬でも ワンピース大好きで お店でもワンピースが好きなお客様とても多いです。
最近シンプルなワンピースの仕入れが多かった様な? 少しデザイン性のあるものを・・・・・
5691487_3.jpg
片方だけにフリル 肩にパール。
1枚でサラリと着ても 何となくお洒落な感じがするので いいですね。
楽な服って どうしてもだらしない感じですが こちらですと 楽だけど だらしないどころかドレッシーですね。
ランチでも上半身にポイントのあるお洋服がお顔華やかに見えますので フリルと肩のパールはポイント高いですね!
5691487_1.jpg
カラーバリエです。
多分黄色以外は仕入れた記憶があります。
5699730_2.jpg
私はコート何故か昔から大好きで・・・・・・
コートだけは 毎年買わないと気が済まないのです。
勿論飽きてもきますので 着て頂ける方にさしあげたりして 極力捨てない様にはしています。
物さえ良いと 貰っていただけるのです それに色も形もシンプルな物を買うので流行にも左程 左右されない。
5699730_3.jpg
こんな シンプルなコート大好きです!
ダウンコート 受注付けた分 上がって来るのが11月上旬らしいので 楽しみにしています。
何だか今年はよく分からない気候ですね 急に寒くなり かと思えば真夏日になり そこから また 急に冷え込んで来ましたものね。
雨も多くて 娘が梅雨みたいねって 本当に・・・・・

インスタ←こちらから♪
2017-10-21 : ショップ :

入荷バッグ

5247085_1000.jpg
1年中季節問わず使えるBAGも便利ですが 夏のカゴバックの様に その季節の物を楽しむのもいいですね♪
女性はバッグも1つだと飽きるし お出かけ用 普段用でも ちょっとスーパーへの軽いお出かけのバッグも使い分けていますよね。
ファッションによっても変えたいですしね。
5247085_2.jpg
モコモコしたバッグは なぜかずっと触っていたくなる・・・・・女性好きですよね 笑。
このバッグリバーシブルなのですね 店頭では気が付きませんでした💦
5247085_1001.jpg
後 同じモコモコのインバッグがついているのです!
お洋服でも今年 一部ポケットだけファー使いが流行っているので トレンド感のあるバッグでオススメです!
5648037_1.jpg
コロンとした形が可愛いバッグです。
そんなに大きくないので 肩掛けでポシェット感覚でお持ち頂いてもいいかも?
リアルファーのキーホルダー付きで これはこれで可愛い。
他のバッグに付けて頂いてもいいですよ。
5709941_1.jpg
スマイリーが好きなスタッフがいまして 元気が出るそうです。
言われてみれば 笑顔って 見ているとこちらも笑顔になりますものね。
5709941_5.jpg
中も綺麗なバッグです。
5695497_1002.jpg
大人気のリボンバッグですが 今まで素材がナイロンでしたが 布地が秋冬で入荷しました。
布の方が高級感ある様な気がします。
5695497_4.jpg
画像お借りできないメーカーさんの素敵なバッグも沢山入荷しています。
冬バッグ 可愛いですね ファーバッグは見ているだけで癒されます❤
2017-10-19 : ショップ :

お夕飯

FGDQ9054_convert_20171004090437.jpg
最近またお店で器の方 ご要望が多くて追加注文を致しました。
器は私の趣味で置いてるので 利益も余りなく これ本業のお商売にするの絶対嫌ですが 追々 お洋服に繋がればいいなか~?程度に置いてます。
ただセンスがいいと とても褒めて頂いてます 有難いです。

あるテレビ番組で ご主人がお料理の文句ばかり言うと奥様がプロのテーブルコーディネーターにお悩み相談をされてました。
自宅に隠しカメラを設置し ご主人の文句を撮影。
唐揚げが冷めてて不味い 味も不味いと 私の夫の「こんなものは食べない さげて」と匹敵する言葉のキツさでしたが・・・・・
食卓を見ると ランチョンマット敷かない 箸置きもない ただ大皿に盛り付けも配置も何も考えてなく 適当に盛って並べただけの食卓で お皿の統一感もなくバラバラ 申し訳ないけど 何だかエサみたいな感じで これは 見た目が先ずNGで 食欲わかないなぁ~なんて思いました。
IMG_2160_convert_20171004090513.jpg
もし 我が家でこれ夫に出すと 不味いどころの話ではなく テレビだと ピーーーーーー!が入りそうな罵声が💦
恐ろしてブログにも書けません 笑。
コーディネーターの方が 食器棚の器で 奥様のお料理を盛り付けされて 食卓を完成されました。
お料理は奥様のいつものお料理です ご主人帰宅されて 先ず 驚かれていました 今日はどうしたの?と お顔もニコニコ。
で いつもの例の冷めたから揚げ「今日の唐揚げは美味しい!」(味付けも何も変えてらっしゃらない 笑)
最後 奥様に「有難う」と ビールをお酌までされてました 子供達にも「こんな美味しいお料理を作ってくれたママにお礼言いなさい」と仰ってました。
それを見て 涙した私です・・・・・私 お礼なんて言われたこと一度もないなぁ。
全くの余談でしたが やはり お料理は五感で頂くもの 見た目ってすごく大事なんだと思いました。
不味いと怒鳴られていた唐揚げが器を変えただけで 美味しい!と 元々美味しい唐揚げだったのでしょう ただ 大雑把にドンと盛りつけられて 見た目で食欲が失せただけなのですね。
IMG_2162_convert_20171004090547.jpg
私もお料理は習ったこともなく我流ですし コーディネートを習ったこともないです。
ただ 器が好きなのと(余り高価な物はないですよ 数百円 数千円で買えるものばかりです) 諭吉さんは時々です買うの。
たいした腕もないですが なるべく綺麗に盛り付けようと努力はしています。
娘が居ますから 将来少しでも食卓やお弁当を思い出して 「母の様に・・・・」と思ってくれれば嬉しい それだけです。
IMG_2163_convert_20171004090605.jpg
この日の食卓 あっさりです。
器が多くてチマチマ盛り付けているので 多く見えますが 魚も肉もなく 野菜のみ。
黒豆 豆腐 等々・・・・・炊き込みご飯も 茅乃舎の素を使用なので 混ぜて炊くだけの じゃこご飯です。
夏の素麺が数束残っていたので にゅう麺にしようかと思いましたが じゃが芋も芽が出そうで早く消費したかったのです。
イガ栗コロッケにしました 素麺消費でパン粉を素麺にしただけですが 娘が喜んでいました 可愛いと❤
お弁当のおかずにもなるので いいですね。
IMG_2161_convert_20171004090530.jpg
この日の食卓何か物足りないなぁ~と写真を見て思ったのですが汁物がないですね💦
出すの忘れていますね。


2017-10-07 : ショップ :

シフトです

4日(水曜日) 定休可能日ですが スタッフがお昼から夕方まで お店開けて下さるそうです
営業しておりますので ご来店お待ち致しております。
一方 ワタクシ💦 10月22日ハロウィンイベントのチラシを 仁川 小林 幼稚園 小学校と配りに行ってまいります💦
娘の母校も含むで マリアの園幼稚園  それに 小・中・高とお世話になりました 小林聖心女子学院にも・・・・・卒業式以来ですね行ってきます。
休みですが 休みでない・・・・・みたいな。

5日(木曜日) 14時頃~20時 この後 会議です💦

7日(土曜日) 10時~14時

9日(月曜日) 10時~14時

11日(水曜日) 14時頃~20時 この後 会議💦

12日(木曜日) 12時半~17時 この後 展示会で大阪へ💦

13日(金曜日) 13時~20時

14日(土曜日) 10時~14時

変更あるかもございませんが 今のところこんな感じです。
2017-10-03 : ショップ :

近日中入荷商品

5201576_1004.jpg
近日中に入荷する リーズナブルな商品の一部 画像お借りできる分 アップします♪
ここ最近 お料理をする時間はなんとか どうにかこうにか取れてるものの テーブルコーデをして・・・・・っていう 気力 体力 時間共になくて ブログネタ一切ございません💦
娘の大学が始まりましたので ボチボチお弁当を作る日もあるかと思いますので また ネタは確保できるでしょうか?
夕飯のテーブルコーデは やや面倒なのですが お弁当は全然苦にならないのです 不思議と。
あの小さな箱に 1つの世界みたいなの ありませんか? あの空間が好きなのです 若干大袈裟ですが 笑。
5201576_1002.jpg
さて 昨日はお店が定休日で 10時には自宅を出て ショップで配る ハロウィンのお菓子をコストコに買いに行きました。
昨年も買って 今年も同じ商品みつけましたので。
無事 お菓子と自宅用にお買い物を済ませ 展示会へ・・・・・・
13時のお約束で 今回は夫も一緒でしたので お昼を食べる時間が ある? いや ない?と微妙で 大阪のど真ん中 交差点信号が黄色から赤に変わるギリギリで 夫 停まらず アクセル踏んだのです💦
交差点渡った先に・・・・・はい 警察。
黄色だった! 行かないと後追突されそうだったと 言い張りましたが 無駄ですよね アポイントの時間も差し迫り 渋々免許証渡していました。
罰金と2点減点 お気の毒。
「お腹が空いた」と言った 私のせいらしいです 私にお昼を食べさせないと!と焦ってたから捕まったそうです。
絶対 嘘ですけどね そんな気遣いするわけがない 自分がお腹空いてたからです。
車の中で 喧嘩して 13時に展示会場到着。
5201576_1001.jpg
来春夏の靴を 150足ほど受注つけてきました。
これで靴の仕入れ終わりじゃないですからね 1社のメーカーの仕入れです。
数社得意先ありますので また 引き続き仕入れます。
靴屋でもないですが こうして靴の仕入れ バッグも年間通じてかなりの数を仕入れています。
本当に有難いことだと思います。
ネタバレですが プチプラで来年の春夏 ヒール部分含めて オールクリアのサンダルが すごく気に入りまして 沢山の数仕入れました。
もう 来春夏ですから この業界 早いですね💦 1年先の仕入れです。
私が1年とても早く感じるのは この仕事をしてる影響もあると思います。
凍えそうに寒い時期に カゴバッグを仕入れて うだるような暑さの時期に ファーのバッグを仕入れています。
お洋服もそうですね 笑。
5135799_1002.jpg
こうして お休みの日に 朝から展示会 帰宅は夕方。
展示会場の近くに スーパーがありそこへ車停めましたので 帰りにおにぎり買って 変な時間 お昼食べましてので 夕飯ほんの少し 冷蔵庫の残り物をつまんで 私の1日の食事は終わりです 侘しいですね。
来週は 菊乃井さんへ食事に行けるので 目下の楽しみはそれだけです それだけを楽しみに 何とか日々頑張っています 状態。
5387277_1000.jpg
今日こそは まともな食事がしたいので 17時半仕事が終わって エステ予約しています 買い物して 自宅に戻るの19時半頃でしょうか?
昨日 くたくたでしたがスダチでドレッシング作りましたので 頑張ってお夕飯 テーブルコーデできるといいのですが 時間的に無理かな?
いや 頑張ろうかな? 夕方の体力次第。
明日も 一応お休みを頂いてますが 明日はネイル予約していますので 日中少しでかけて お買い物して また常備菜ストックしようと思います。
そろそろ夫にもお弁当持って行かせないと お昼何食べてるか怪しいですからね。
外食の塩分も気になります。 薬を飲まないと やはり血圧跳ね上がるらしいです💦
ウォーキングも始めましたが 2回で挫折しています 3日坊主にも至らず 笑。
それに相変わらず スポーツジムのパンフレットだけはよく眺めています それで運動した気になってるのでしょうか?
やつの行動は 謎だらけ・・・・・・ 
5664671_1000.jpg
10月から12月まで 店も忙しくなります。
今一度 正念入れて 頑張らないといけませんね。
何だか もう今年終わった気持ちで来年のことばかり考えています 笑。
11月には また 検査がありますので それも何事もなく・・・・・次 また来年2月・・・・・
3月は 目の検査と1年分のお薬を。
5664671_1003.jpg
お洋服のこと 何も書いていませんね💦
これから ほぼ毎日商品入荷します。
5664671_1005.jpg

5622029_1.jpg

5632855_1.jpg
バッグもついでに・・・・・・・
この春夏から 秋冬にお店がチェンジする時期 楽しいです!
今日も1日 頑張ります。


インスタ←こちらから♪
2017-09-21 : ショップ :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)