[mon tresor] [mon reve]

mon tresor

mon reve

兵庫県宝塚市逆瀬川1-2-1 アピア1 3F
TEL 0797-72-1808 (営業中の為 なるべくメールにて お問い合わせくださいませ)

ブログ内で 価格表示となっております商品はお買い上げ頂けます お問い合わせくださいませ。

★ご住所 お名前 お電話番号 商品名 個数(枚数)をメールにて ご連絡下さいませ。
 (ブログの日付も書いて頂けると助かります)
 こちらから 返信のメールをさしあげます。

◆お支払方法は お振込みとなります。
 返信メールにて口座をお知らせ致します。
 送料 一律¥650 

★メールアドレス
 montresor2007.9@gmail.com

★器類は店頭にお品がない場合 メーカーに問い合わせを致しますので 発送までお時間を頂戴する場合がございます。
 店頭にある分は直ぐに発送させて頂きます。
 完売の場合もございますので ご了承下さいませ。

※ご注文のタイミングにより、入れ違いにて実店舗にて商品が完売となっている場合がございます。その際はご注文確認後、弊社よりご連絡させていただきます。申し訳ございませんが予めご了承お願い致します。

※お客様都合での返品はお受けできかねますので ご了承お願い致します。
 不良品等はご連絡下さいませ。
スポンサーサイト
2018-11-01 : ショップ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

mon tresor の器で お料理教室

o0960096013898849428_convert_20170418105450.jpg
(先生のお写真がキレイでしたので 使わせて頂きました)
今日はご紹介をさせて頂きますね♪
元々 逆瀬川店をオープンしてずっとお洋服をお買い物に来て下さっていた方・・・・・
パン教室をされてる先生がお店を手伝ってくれており(以前)よくよく伺うととても仲の良いお友達だったのです!
世間って狭いわぁ~ 然も お料理教室の先生も パン教室の先生も 私も ご近所さん 笑。
お料理教室の先生ですが 次回のレッスンでmon tresor の器を使用して下さるとの事で お買い物へ来て下さいました。
(今現在 レッスン中!)
大人気のお料理教室で 良心的なレッスン料金もさることながら お料理は「タッパー下さい! 持って帰ります~!」って言いたくなるほど 豪華な品数。
まぁ タッパー下さい!って そんなお品のない生徒様はいないでしょうが。
画像も すみません💦 了解も得ず 先生のお写真拝借しております 素敵にお写真撮って下さいました。
本当に物腰の柔らかな素敵な先生。
宝塚市お料理教室はんなり千美お料理教室←先生のブログです。
直ぐに満席になるお教室ですので 予約はお早めに! ですね♪
IMG_0937_convert_20170424113825.jpg
私も最近やっとお料理の時間を確保できる様になりましたので 久々カゴを使ってテーブルコーデ。
先生も素敵にセッティングされており 触発されました。
IMG_0938_convert_20170424113845.jpg
先生の場合は素敵な一品が小鉢に入っていますが 私の場合少量の残り物をまとめてカゴに入れると見栄えが良く便利なのです。
ショップでも 宝塚マダムが買って行かれます。
IMG_0939_convert_20170424113906.jpg
こちらの椀も食卓が華やかになり素敵です。
料亭で使われているのも時々お見かけします。
近所なら 芦屋の あめ婦
ショップにて販売中!
この日は この中に揚げ出し豆腐が入っています。
IMG_0941_convert_20170424113933.jpg
先日洋食器の仕入れの際に購入したこちらのグラスもお気に入りです。
IMG_0943_convert_20170424113953.jpg






2017-04-27 : ショップ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

春バッグ入荷♪

5303048_2.jpg
2月に発注していたバッグがやっと入荷しました!
「まだか まだか」と待ち構えていたのです。
お洋服以外にも バッグもヒット商品の一つで いくつものメーカーさんと取引をしています。
こちらのバッグもかなりリーズナブルです。
5303048_3.jpg
全カラーに インバッグも付いていますよ♪
パンチングで中が若干透けますので インバッグがあると安心ですね。
5303048_6.jpg
比較的バッグはリーズナブルな価格帯の商品を仕入れているのですが インポートで数万の価格帯商品を今期沢山仕入れたのですが もう全部売れて完売したのです。
春夏にと思って仕入れたのですが 暖かくなる前になくなりました💦
同時に 何も皆様お安い商品ばかりを求めているわけではないのだと 反省しまして・・・・・・
ちょっとこの価格帯でお洒落なバッグの仕入れをしたいと メーカー探しまして(夫が)東京で展示会へ行ったそうで
今度大阪でもしますので 来週私も展示会へ行き 売買契約交わして来ようと思います。
5303048_10.jpg
来週も1週間 みっちり仕事で お休み1日ありますが展示会💦
手帳のシフトとプライベートの予定を見て 夫がため息ついていました。
いえいえ あなた休みいっぱいあるじゃない ため息つきたいのはこちらです 笑。




2017-04-07 : ショップ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

春カーデ近日中入荷商品♪

5370906_1000.jpg
秋冬にメリノウール100%のカーデ&ハイネックセーター 別売りですが アンサンブルにもなる商品を仕入れましたが これが大ヒット!
カーデだけ何枚も買われる方もいれば インのセーターをお一人5枚ほどお買い上げのお客様も。
顧客様はアンサンブルを何セットもお買上げ下さいました。
秋冬物なので定番色は勿論ですが 明るいお色も多かったのと ウール100%ですが 手洗いでお洗濯OKだったのがヒットの理由と思います。
5370906_1001.jpg
季節が春夏に移りましたので 今温度調節にカーデお買い上げのお客様多数です!
真夏も 日除けだったり 今度冷房が入るとちょっと羽織るのに カーデ本当に便利なのですよ。
何枚あってもいいです。
前回はリボンが沢山の可愛いカーデご紹介致しましたが 今日はシンプルでお色のキレイなカーデです。
5370906_1004.jpg
真夏になると 自分の二の腕の太さを忘れて ついノースリーブのトップスだったり ワンピース買っちゃうのですよ~💦
学習能力0なのか 大好きなtheoryのワンピは先日ウォークインクローゼットの春夏コーナーをサラッと確認すると 見事全部ノースリーブでした。
で 黒のワンピが同じ様なの何枚もあって これまた学習能力0ですね。
白のワンピもありました(忘れてる 笑) やはり こうなると カーデ必需品ですね~。
私もこの春夏 カーデ買い足さないといけません💦
5374615_1003.jpg
娘が来月大学入学なのです。
夫は自分の母校ですので それはそれは張り切って月曜日の平日ですが 仕事休みを取って行くそうで・・・・・
私も学校の入学式に行くのは最後なので 夫に付き合う感じで行くのですが
これで 学校用の洋服を買うのも最後です。
今まで散々黒着て学校行ってましたので これからは服も自由に明るい色もチャレンジしたいな~と思います。
赤とか青とかいいですね!
5379810_1003.jpg
春夏になると 麻素材ありますか?と 麻限定でお洋服を探されている方がいらっしゃいます。
カーデも麻を仕入れておきましょう・・・・・。
5379810_1008.jpg
真夏に麻はやはりサラリとしていて 気持ちがいいです。
こちらにご紹介しているのは ほんの一部です。
画像お借りできるメーカーだけなので💦
5370903_1002.jpg
タイトスカート リクルートっぽい紺や黒 カジュアルですとデニムはあるのですが こんなストレッチ素材のタイトスカートも着やすくていいかも?と仕入れました。
5370903_1008.jpg
生地が伸びるので 大股で早歩きの私でもこれなら タイトスカート ビリッとならなくていいですね。
よくスリット部分 裂けてます💦
5370911_1000.jpg
お店に靴も置いてるのですが 本当に驚くのは足に悩みのある方の多いこと!
外反母趾の方も多くて 「ここの靴可愛くて欲しいけど 全部足が痛くて履けない」と泣く泣く諦められる方が意外と多いのです。
私もお気の毒で・・・・・
デザインが嫌いでも履ける靴を履いて 古くなってもなかなか新しい靴が買えないと。
そんな方の為に 靴底部分以外全部 ストレッチ素材の靴を見つけましたの 仕入れました。
楽な靴って どうしてもダサイのですが これでしたらお洒落に履いて頂けるかな?


4223194_2.jpg
お洋服ではないのですが 然も仕入れもしていないのですが💦
これ 前々から欲しくて悩んでいたのですが(億場所がある様な無い様な・・・・) 買っちゃいました。

お店に今現在置いてる器ですが 私の癒し的な感じで仕入れをしたのです。
実際 器見てると仕事中でも癒されてます 好きなものが近くにあるっていいですね♪
お洋服も勿論好きですが 別次元で器も大好きなので。
本当に次々買うので 夫も流石に呆れていますが 店に器置く様になって それが意外とよく売れているのを知って 買っても何も言わなくなりました 笑。
新規でふらりとお洋服を買いに来られたお客様も 商品包んでる間に「器置いてはるの?」とご覧になられて とても長くて大きな 長角盛り器を「これ 電車だけど持って帰ります」 こちらが大丈夫ですか?と 笑。
有難いです・・・・
お料理教室の先生も 来月うちの器でレッスンをして下さるそうで また ご紹介させて頂きますね♪

こちら 私が使用して また ショップに仕入れをするか 考えます。
価格は 折敷とのセットで¥5450+TAXです。
取りあえず 3人家族ですので 3セット購入しました。
折敷は単品でも使えて 裏面 黒になっております。
折敷と籠のセットなら お安いと思います。
折敷だけでも そこそこお値段しますからね。
また お料理頑張って ブログにアップできれば・・・・・・







2017-03-27 : ショップ :

カラフルなお洋服入荷&アピアマルシェ出店決定!お知らせ♪

5337610_1003.jpg
モンレーブの方は商品カラフルで色とりどり 柄物も沢山あるのですが モントレゾール 気がつくとカラフルなお洋服全部売れちゃって💦
黒・グレー・白・紺と基本色ばかりになり(奥のラックが)慌てて 色物商品仕入れました。
日々何だかんだと用事が多く 商品をゆっくり仕入れる時間もなく お弁当作りが終った筈なのに どうして毎日こんなバタバタしてるのでしょう 私?
1日24時間から 20時間に最近減ったの?
5337610_1001.jpg
こちら ワンカラーなのですが お袖が可愛くて 私に青が似合うなら間違いなく欲しいワンピです。
残念ながら 明るい色を着ても パステルを着ても 場末のスナックのオバちゃんみたいになるので 着れないですね💦
5337610_1003.jpg
チュニックにすると カジュアルダウンで着れますね!
明るいお色がお似合いになられる方には オススメです♪
5316623_1004.jpg
こちら アンサンブルです。
中はワンピです。
青のトップスは ブラウスですので インナーを着て頂いて ボトムにパンツを合わせて着ては如何でしょう?
春夏の 紺白 青白の組み合わせは 大好き! 爽やか!清々しい!
5316623_1005.jpg
ワンピはこんな感じ。
手持ちのカーデ等々 合わせて着回して着て下さい。
白シャツをウエスト部分で キュッと絞って着てもキレイでしょうね~いいわ~。
5303276_1007.jpg
袖に何かしらアクセントのある服が昔から大好きで 仕入れずにはいられない・・・・・・
これも 袖が好きで仕入れました 笑。
5303276_1003.jpg
ワンピで着るとエレガントですし ボトムにパンツを合わせるとガラリと雰囲気変化しますね~。
この手の服は 中年のオバサン(私です!)には 本当に優しいのです。
二の腕部分のラインも曖昧で ウエストラインも曖昧 要は私のだらしない体型も何となくスリムに見えるので 本当に全然タプタプしてるのですが 隣のお店のオーナーさんに「痩せた?」なんて言われてます。
5303276_1005.jpg
痩せたのではなく 最近この手の服をよく着てるだけの話です。
自分に甘いので 40歳過ぎると 年齢は見た目年齢 体重は 見た目体重で。
ババァになり 最近顔面のシミが気になるお年頃 もう公園で子供と遊ぶことも プールや海で泳ぐことも キャンプをすることも(したことないわ!)なので 2週間ほど 顏に絆創膏貼り付けて店に立たないと仕方ないのですが シミ取って行こうと思います。
と申しますのも シミを取ったお客様に何処の皮膚科で取ったの?と伺うと 武庫之荘だったり 御影だったり・・・・・行く時間ないわ!と行かなかったのです。
が アピアのワンフロア上に 綺麗な若い女医さんが 皮膚科開業されると 会議で伺い 美容系もされると!
もう 今から楽しみで 楽しみで 若くて綺麗な女医さんって聞くだけで 何か綺麗にしてくれそう~単純 笑。
何より 近いのが有難いです。
何の話?ですね💦
5271565_1010.jpg
柄ワンピも♪
5271565_1003.jpg
今は未だノースリーブでは着れないので インナー合わせて下さいね!


(アピアマルシェ)
二年の任期を終え アピアの役員終わったとホッとしておりましたが 今期も継続で二年お役を引き受けました。
会議で 地元の主婦の方との交流を深めようと 5月26日(金)
名前も アピアマルシェでほぼ決定 開催されます。
手作りの物販 飲食 ワークショップが出店されます。
場所はアピアホールなのですが アピアホール壁の仕切りを取ると どんどんホールが広くなる造りになっていまして 出店希望数が定員数オーバーしそうで 当初よりホール広くして 出店数のキャパも同時に増やす方向で話が進んでいます。

私もレッスンバッグで出店しようと思いましたが それだけでは寂しい💦
スタッフが リボンを習われており 初めてリボンって習うものなのだ~と知りました。
シフトの度に可愛いリボンバッグを持って来られており 販売もされてるとの事で 一緒に出店しないかとお声をかけると「やりたいです~!」と。
私も 手作りショップは初めてですので 何だかワクワクしています。
また 詳細何か分かり次第お知らせしたいと思います。
私が思っていたより 規模が大きくて 賑わいそうです。
チラシにはクーポンもつくそうで 新聞折り込みで1万部だったかな?ポストインされるとかって話をされていました。
ちょっと店番頼んで私も楽しみたいです♪
2017-03-25 : ショップ :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード