シフトです

先週 朝から夜まで出ずっぱりで 買い物へ行く時間もなく お夕飯は3日間作れず(食材もないし💦)外食。
今週は何とか外食がない様に 頑張ります!
土曜日に仕事後 ネイル その後買い出しへ・・・・夜になりましたので それから帰宅して食事の用意は無理で外食。

日曜日お休みを頂きましたので 1度の買い出しでは食材揃わず 2度目の買い出しへ 夕飯に十分な常備菜はまだ作れず お刺身をメインのおかずにして済ませ 夜中にまた 娘のお弁当下拵え&常備菜作りで 休日は終わりました💦
また日付が変わった頃にやっと床につけるという・・・・・・

今週シフトです。

16日(月) 14時頃~20時

17日(火) 10時~17時

18日(水) 定休日ですが 昼過ぎからスタッフがお店開けて下さいます

19日(木) 14時頃~20時

20日(金) 14時~20時

21日(土) お休みを頂いてます 用事で出かけます・・・・・

22日(日)  🎃アピアハロウィンイベント🎃 朝の9時にはお手伝いに入っています💦

水曜日だけ唯一 ゆっくりできると喜んでおりましたら 夫も休みを取らなくてはならないそうで 休みって・・・・・
有給消化ってやつですね いらんやつです💦 やめてー!
って事で 今週もかなりハード💦 頑張ります!
2017-10-16 : 未分類 :

ネイル☛常備菜と本

IMG_2045_convert_20170923172158.jpg
22日(金)お休みでした 水曜日のお休みは展示会で1日潰れましたので 待ちに待った休み。
前日木曜日は 店に行くと商品山積み💦
商品出していると スタッフが「ホコリでしょうか? 鼻がムズムズ・・・・」と言って お帰りになりました。
私 その時はバタバタしていたし 店の後エステも予約していたり 帰宅後もダッシュで夕飯 夜は倒れる様に寝ました。
金曜 お休みなのでネイル予約しておりました 爪かなり伸びて みっともなかったので やっと行けると・・・・・・
はい・・・・朝起きたと同時に 鼻水止まりません 泣。
ホコリでアレルギーですね 抗アレルギー剤を飲みましたが 直ぐには効きません 電車の中でも恥ずかしいですが マスクずらして 鼻をかみ ネイルをする前にも「ごめんなさいね 鼻かましてね」と 本当にお恥ずかしい。
スッピンに眉毛だけ描いて マスクして出かけました ネイルの途中から薬効き始めました。
IMG_2046_convert_20170923172141.jpg
ネイルが終り 食料品買い出し ネイルが12時~でしたので 15時頃帰宅。
18時半までかかり 常備菜一応これだけ キープ💦
その頃から ボチボチ薬の効果切れて来まして また 鼻水ズルズル 鼻の奥がツーンとして涙がぽろぽろ・・・・・
泣きながら 料理していました 笑。
19時 娘が「お腹空いた~!」と帰宅 一緒に食べて 薬をまた飲んで。
21時 夫帰宅 また 食事の支度して・・・・・
ネイル 買い物 料理で終わった 休日 悲し過ぎる・・・・・・オマケにアレルギー。

夫に 商品出す時だけマスクしないと 店でマスクするのどうかと思うけど 君は仕方ないわ 弱過ぎると言われました。
喉元過ぎれば熱さ忘れるで 私商品が大量に着いた時 毎回 アレルギー反応出てます。
今はノドが痛くて また 今度ノドの薬を飲んでいます。
これも 毎回のパターン。
IMG_2053_convert_20170923172217.jpg
娘が大学でお借りして来た本。
「ママ これ 面白いよ 読んでみたら?」と。
娘も私も フィクションは読まないです 本当にあった話しか読む気がしないと 好きな本の好みが似てるので 読んでみました。
ノンフィクションと言うだけで 読む気がします。
それこそ 昔は活字中毒ほど本を読んでいましたが 今は読書してると 寝落ち・・・・・文字が読めない。
この本も何度床に落としてうつらうつら寝ていたことか 昔なら文庫本3週間もあれば余裕で読んでいましたが これ2ヶ月かかりました💦
読まれた方も多いでしょうが 面白かったです 何度も胸がつまり やるせない気持ちになったり 無性に悲しかったり。
あとがきを読んで 泣いた・・・・・人を突き動かす力は やはり想いなのかもしれないと。
IMG_2054_convert_20170923172232.jpg
今日 土曜日ですね。
娘 大学のお友達が 大阪の帝塚山学院出身で 学祭に一緒に行ってます。
数人男女で行ってるみたいです 楽しそうな写真が送られて来ています 先程から 笑。
私の実家が近くなので じぃじとばぁば喜ぶから泊りに行ってあげれば?と言うと かなり前に娘電話をしていました。
それから 何度も じぃじ ばぁばから交互に電話がかかって来て 「何時に来る?」だの「何か食べたいものがある?」だの「生ものは あの子弱いよね? 腸炎になるから お寿司はダメね」 次の日「鰻どうかしら?」と 
・・・・・・・あのう・・・・・・どうでもいいっす 何なら 茶漬けでもいいです。
前日父から電話があり「体調崩してないよな? 来れるよな?」って 「なに お父さん 楽しみにしてるの?」と聞くと 「いいや べつに」 そそくさと電話切りました。
母に聞くと 楽しみで 楽しみで 数日前から そわそわしてるそうです 笑える~!
娘から「鰻 食べてま~す!」と 画像送られてきました。
朝 口あけて ぶっさいくな顔して寝てる娘ですが じぃじ ばぁば 家に泊まりに来ると その ぶっさいくな寝顔見て「可愛いね~」「大きくなったね~」と 話しています。
唯一の親孝行は 娘を産んだことですね 笑。


2017-09-23 : 未分類 :

色々・・・・・

IMG_1965_convert_20170908234255.jpg
さして品数のない常備菜。
シュウマイは大人気で 一気になくなり 青椒肉絲は2日でなくなり 牛蒡の常備菜は私しか食べず 夫&娘に「食べなさい!」と無理矢理食べさせています。
久々 スイートポテトを作りましたが 訳ありです。
休日 夕飯作る気力がなく 夫に「BBQしよう」と 買い物へ行きましたら 我が家 焼肉が終った残りの炭で さつま芋をホイルで包み 蓋をして 焼き芋作るのが定番なのです。
夫 何を考えてるのか 芋 6本以上買ってました 内心誰が食べるの?と思いましたが 喋るのが面倒なので そのままお会計・・・・・案の定残りまくり 翌日から数日間東京へ出張 益々誰が食べるの?
仕方ないので スイートポテトです💦 これなら 娘がちょいちょい つまむので。
IMG_1974_convert_20170908234311.jpg
ラバーゼ 鉄揚げ鍋を買いました。
料理熱が冷めると やたらキッチングッズや器を買う傾向にありますね 私💦
揚げ物 油があまり良いイメージがなくて ずっと控えていたのですが グレープシードオイルを使う様になり イメージも払拭されて 最近天ぷら 揚げ物と時々します。
でも 油はねが怖いです💦 シミになりますからね 若い頃は消えていたのに 今は残る な~ぜ~💦 ←年のせいです。
この商品 油はねガードがついているので 油はねかなり軽減されます。
で 揚げ物した後の掃除も楽と 私のキッチングッズの中では 1 2を争うおススメ商品。
IMG_1975_convert_20170908234326.jpg
実は この商品 買うの2つめなのです💦
以前大きなサイズをGETして それはいいのですが 鍋が大きい分 半端なく油が必要。
これは ダメだわと 母にあげました。
で この度 小さい方のサイズをお買い上げです。
食洗機も対応なので それも嬉しい!
本当に これ いいですよ 奥様。
IMG_1979_convert_20170908234341.jpg
我が家 こよなくスターウォーズを愛しており ブルーレイ全巻揃え 何度もリピ観賞しております。
12月の映画公開に先駆け また おさらいでDVD鑑賞しないと!なんて話しています。
私は12月誕生日なのですが 一番のプレゼントはスターウォーズ公開です。
今からワクワクしていて つい 絶対使わない余計なもの 買っちまいました💦
夫が東京出張へ行く際 飛行機(ANA)のアナウンスがスターウォーズ仕様で 空席にヨーダが座っていたとか 何の用事もないですが 飛行機乗りたいわ~!
聞かれもしませんが 理想の男性はオビワンです 笑。
IMG_1954_convert_20170908234237.jpg
友人からコピルアクを頂戴しました。
友人 価値の分からない人にあげたくないと言って私に下さったのです!
価値の分かる女です・・・・・・ウソ 笑。
父が仕事でジャカルタへ度々行っており お土産でくれたのですが インドネシアの珈琲って美味しいやん!と思っておりましたら 妹のご主人が グラムがあちらの方の月収と同じ 1杯¥8000の珈琲と言われてると。
もう オバサンびっくらこいたよ(死語? 笑)
飲めるお店も少ないそうで リッツカールトン(東京)であるそうですが 入荷状況によって価格が変動するそうで ¥5500~¥7000とか そんな感じらしい💦
もっと 驚くのは ジャコウネコの糞から採取されているのです。
げっ!ですが このネコ美食家らしく 美味しい実しか食べないそうです。
クレオパトラも愛飲されていたそうですよ 飲む際は糞のことは忘れて クレオパトラ気分で頂くのをおススメ致します 笑。
2袋も ポンと下さった友人に ただただ感謝です。
冬にこっそり 1袋は全部私が頂こうと思います 夫には気が向いたら淹れてあげます←意地悪か!


また どうでもいい話で申し訳ないです💦
それでも心配して下さってる方々に最後までご報告(これで 最後)
私の細胞診 細胞検査士から 細胞診専門医に渡りました・・・・
結果を伺いに行きましたら 簡単に言うと 癌の一歩手前には変わりないのですが まだ治療レベルでもないそうです。
でも異径細胞のレベルは高度 その辺の事情が素人にはよく分かりません💦
これから3か月に1度 検査をしに行かなければなりません これがある方に伺うと何年ものお付き合いとなるそうです。
また一つ 持病と言うか爆弾抱えた感じです。
まぁ それでも先ずは急を要することではなくて 一安心です。
ブロ友さんから「無理をしてると いつか大病するよ」と忠告受けていましたが 大丈夫 大丈夫 世の中私なんかより頑張ってらっしゃる方は山ほど居ると 無理していましたが 人それぞれ 体力のあるなし ありますものね。
少し休みなさいよと神様からのお告げだったのですね。
本当に大病をしてしまったら 後の祭り 頑張りも全て無駄になります。

店のことも色々考えました。
10年この仕事を続け 逆瀬川で4年。
4年経っても 店長クラスで頑張ってくれるスタッフが1人も居ないこと 大変心細かったです。
仮に入院とかになった際 金銭面含め 任せられる人が居ません。
誰に売り上げの入金とか 両替してもらえばいいの?と。
正社員が今回ほど欲しいと思ったことはありませんでした。
少し今後の事も見据えて考えないといけませんね そんな事も今回の件で気づかされたので 何事にも意味はあるのですね。

意味がなかったのが夫。
毎回病院へ行くと言うと「何の?」と わざとか?と思いましたが 本気で忘れてるのです。
これも たまげた(死語? 笑)
「細胞診の結果」と言うと「嗚呼~!」って オイ!
夫の頭の中 私の事は多分全体の1~3%ほどしか占めてないと思います。


2017-09-10 : 未分類 :

キッチン用品買い足し 片付け

IMG_1600_convert_20170808211946.jpg
少しキッチン用品を買い足しました。
サラダスピナーは以前使っていましたの 頂き物で自分の趣味ではなかったのです💦
カラーも黄色 私の家にはないカラーでキッチン用品でも浮いていました。
そろそろ古くなってきたのと(15年以上使ってます) 大きさも もう少し大きな物が欲しかったので。
カラーも クリア 白 黒 うちの子にはぴったり❤

アイスバケットは最近ハイボールが大好きで ほぼ毎日頂いてます。
角瓶買っているので 炭酸で割って頂いてますが 氷が欲しい・・・・・・
いちいちキッチンの冷蔵庫まで 食事中歩いて行くのも面倒なので 購入しました。
私1人しか飲まないので 小さなサイズを・・・・・
後はテンガのタッパーウェアを買い足しました。
冷蔵庫に常備菜が数品あり使用 空になった分が食洗機の中 で 新たに常備菜を作る際 足りない時があるのですよ。
冷凍庫に数個入ってる場合もありますし。
下拵えだけして 例えば野菜もカットしたもの一緒にいれたくないので 全部別でタッパー入れて 帰宅後調理なんてことも多々あるので 数がとにかく必要なのです 我が家。
IMG_1606_convert_20170808212037.jpg
バラバラのタッパーも徐々にテンガにチェンジして やっと揃いました。
ガラスのタッパーは別の物ですが テンガにこのサイズがないのですが このサイズも使い勝手いいのです。
ショップでも取り扱い どちらもございます。
中身がわかるのもいいです 使い残し 食べ残し 0です。
後 スタイリッシュなデザインと 重ねて収納できるのもいいです。
私 タッパーマニアで今まで本当に色々使いましたが 一生使おうと思ったお品にやっと巡り合えました!
今 販売されてるタッパーのなかではダントツお洒落と雑誌で紹介されていて 今 色んなブロガーさんも使われているのを拝見致します。
お安くはないですが 安かろう悪かろう 高かろう良かろう です。
良い物はやはりいい!
IMG_1602_convert_20170808212004.jpg
8月 1日だけ家で1日ゆっくりできる日があり キッチン整理するなら今日だ!と重い腰をあげました。
先ず 全部出します 物。
で アルコール除菌で拭きます。
グレーの墨入りのシートをロールで買いましたので ハサミでチョキチョキ切って敷きます。
で また 物を入れる・・・・地味~に面倒な作業です。
鍋は上段に 後 5つ 別の場所に フライパン3つ ございます。
IMG_1608_convert_20170808214821.jpg
よく使う調味料と フィニッシュのタブレット食洗機洗剤です。
後 赤い蓋は出汁パックとお茶の葉
IMG_1603_convert_20170808212020.jpg
お箸も友人のお陰で 料理研究家の方や京の料理人が愛用されてるお箸屋さんのお箸を揃える事ができました。
揚げ物専用の端 炒め端 盛り付け箸など キッチン用品もこだわりがあるのは素敵なことだと思います。
お玉とフライ返しはティファールだけどね フッ素樹脂と黒なので 色重視で 笑。
IMG_1610_convert_20170808212052.jpg
抜き型も大好きで これほんの一部です。
主にお弁当用の抜き型を よく使うので収納。
後はカクテルピン 奥は 可愛らしいピックを 色がごちゃつくので 小さなタッパーに入れて収納しています。
これでまたお料理頑張れそうです!
IMG_1611_convert_20170808212107.jpg
片付けをしながら 常備菜も作っていました。
ご覧の通りほぼ野菜。


IMG_1625_convert_20170808220440.jpg
日本が台風で混乱している頃 妹バカンス中で グアムから画像がLINEで届きました。
景色だけではなくて 甥っ子と姪っ子がパンケーキ食べてる画像とか 姪っ子が 私が娘に縫ってあげたワンピースのおさがり お気に入りで旅行へ持って行くと・・・・それを着てる画像等 癒されました。
姪っ子夏休みにうちへ泊りに来ると言ってたのですが前半忙しく 後半になり 旅行より おばちゃんの家に行きたい!と かなり駄々をこねたそうです。
電話で おばちゃんお仕事だし 娘も居ないよと伝えても それでも行きたいと・・・・・じゃあね お泊りの次の日 じぃじとばぁばも呼んで皆でご飯食べよう! おばちゃんと一緒にお風呂も入ろう! お庭でプールもしよう!お誕生日のプレゼントはサプライズなので言わなかったのですが あれこれ楽しそうなことを言い 先に旅行楽しいから行っておいでと・・・・・
何故かお風呂だけ 娘でなく 私指名されるのです。
IMG_1646_convert_20170808220459.jpg
姪っ子が まだ小2なので 近場のグアムは 近いし 気分はハワイだそうで なかなか楽しかった様子です。
私は仕事でも 身内が旅行へ行って楽しく過ごせているなら 何となく自分も幸せですね。
また いつか 両親と3家族で 旅行にいけるといいなぁ。。。。。。
2017-08-11 : 未分類 :

お掃除とルシアンペラフィネ

IMG_1319_convert_20170625101039.jpg
ここ最近やっと自分ペースでお休みが取れる様になりつつあります。(ならない週もありますが💦)
家の細かな掃除って 時間がないと どうしても後回しになりがちなので ずっと気になっていたのです。
気にしながら 日々生活するのも嫌なもので・・・・・
この日は休みなので 掃除&常備菜を作る日と決めておりました。
家の窓を全部あけて 床をモップで拭きました それだけでも家が浄化された様な気分 清々しい!
IMG_1318_convert_20170625101015.jpg
1日家に居れるだけでも 普段の私の生活からすると 幸せで嬉しいです。
毎日殆ど家に居ないので 昼間誰も居ない平日自由時間を頂けただけで 掃除しているだけですが テンション上がります 笑。
IMG_1321_convert_20170625101101.jpg
掃除の後常備菜作るのでキッチン汚れるのですが それでも一度この状態にリセットしたい。
本当は引き出しの中も全部物を出して 拭き掃除したかったのですが それはこの日はやめておきました。
常備菜作る時間が減りますので💦
IMG_1322_convert_20170625101118.jpg
私の中で家はこの状態がベストで心地が良いです。
掃除ができたので 何となく心もスッキリしました。
そろそろ世間一般学生さんは夏休み突入ですね!
この夏休み 我が家来客の嵐です その前に掃除できてよかったです。
先日 妹から連絡が来て 誰も何も言ってないのに 姪っ子が突然「夏休み入ったら おばちゃんの家 泊りに行くから」と自己申告して来たそうです。
去年 お誕生日のプレゼント買って お寿司食べに行って 庭で花火して 楽しかったのでしょうね? 覚えていたのでしょう・・・・
まだ小学低学年の姪っ子 可愛い盛りです。
去年 お誕生日のプレゼント プリンセスの人形に一目惚れして 夫に「おじちゃん これにする!」と レジに向かう途中 子供用メイクセットの前に立ちどまり「おじちゃん・・・・これね 欲しかったけど ママが 高いからダメって 我慢したの・・・・」と何とも悲しそうな顏で夫に訴えてます 笑。
夫「いいよ 買ってあげるから」と まんまと買わされてました その後の姪っ子の やったね!ちょろいもんだね!ってニンマリした顏が可笑しくて 大笑いした記憶が。
花火の前にそのメイクセットで 娘と姪っ子化粧しまして 「見て~!」と走って来た顏が シンクロの人みたいなメイクで 同じく娘も 爆笑でした。
唇 真っ赤 まぶた 緑みたいな・・・・・その顔のまま 花火したのよね・・・・・闇夜のバケモノでした。
姪っ子 明るくて よく喋り 天真爛漫 下の子特有の甘え上手 泊りに来るの楽しみにしています。
IMG_1331_convert_20170625101136.jpg
(夫からのLINE画像)
店に居ましたら 夫からLINEが 滅多とLINEなんてして来ないので何事!と思いましたら 化粧ポーチ要るかと画像と共に送られてきました。
ルシアンペラフィネ好きなんですけど 値段がね・・・・・。
このポーチ ベージュと紺があるけど どうする?と 紺とお願いしたら 紺2つ買って来たのです 頭おかしいんじゃない?と思いましたが どうやら差し上げて欲しい方が居たそうで はい はい 渡しますね 笑。
IMG_1387_convert_20170627095024.jpg
Tシャツこれも値段おかしいですよね💦そう思うのは私だけ? ¥0一つ 間違ってる?とうっかり店員さんに言いそうになります ミスプリじゃないかと 笑。
それでも Mサイズ直ぐに売り切れるのです SとかXS私無理ですからね💦
で Lはないのです 最初から作ってない・・・・。
Lサイズなら うちのブランドは着てくれるなって事でしょうか? そんなスタイルでよくうちの服着ようなんて思ったわね!って言われてるみたいで Mでも若干細身のこちらのTシャツを着ると 痩せないと・・・・・そう思います。
昔は10万以下でTシャツあったのですが 今 ほぼ10万以上になりましたね どーいうこと?
洗濯して棚に突っ込んでましたので シワシワになってますし💦
結構なお値段ですが 京都の料亭には着て行けないですしね・・・・
年齢が高くなるにつれ カジュアルほどお金かけないと!って変なポリシーがあり ついルシアンペラフィネを選んでしまいますが・・・・所詮普段着。
IMG_1388_convert_20170627100230.jpg
カシミヤ カーデ黒のカーデをずっとルシアンペラフィネの欲しいから買ってとお願いしていたのですが 夫忘れてたみたいで・・・・・これは絶対買ってもらわないと! 笑。
試着しましたら「意外といいわ これは買っとき!」 意外って何や!と思いましたが
最後「あのう・・・・・このダウンベストも欲しいのですけど・・・・・」と 間違って買ってくれないかと言ってみましたが「来年」とやんわりお断りされました。
この業界 季節の流れがはやいので 私の中ではもう春夏は終わりました 先日もカシミヤ&ファーの仕入れに行きましたし。
今 私が見てる服は全部秋冬物です。
春夏より やはり秋冬の方がファッシンは楽しいですね 今から夏本番ですが 既に秋冬が楽しみです♪
2017-06-30 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)