[mon tresor] [mon reve]

mon tresor

mon reve

兵庫県宝塚市逆瀬川1-2-1 アピア1 3F
TEL 0797-72-1808 (営業中の為 なるべくメールにて お問い合わせくださいませ)

ブログ内で 価格表示となっております商品はお買い上げ頂けます お問い合わせくださいませ。

★ご住所 お名前 お電話番号 商品名 個数(枚数)をメールにて ご連絡下さいませ。
 (ブログの日付も書いて頂けると助かります)
 こちらから 返信のメールをさしあげます。

◆お支払方法は お振込みとなります。
 返信メールにて口座をお知らせ致します。
 送料 一律¥650 

★メールアドレス
 montresor2007.9@gmail.com

★器類は店頭にお品がない場合 メーカーに問い合わせを致しますので 発送までお時間を頂戴する場合がございます。
 店頭にある分は直ぐに発送させて頂きます。
 完売の場合もございますので ご了承下さいませ。

※ご注文のタイミングにより、入れ違いにて実店舗にて商品が完売となっている場合がございます。その際はご注文確認後、弊社よりご連絡させていただきます。申し訳ございませんが予めご了承お願い致します。

※お客様都合での返品はお受けできかねますので ご了承お願い致します。
 不良品等はご連絡下さいませ。
2018-11-01 : ショップ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お弁当

P1010595_convert_20170413093632.jpg
4月後半になりましたが お休みを普通に取らせて頂いてます。
3~4週間 週に5~6日出勤が続き たった1日か2日のお休みに展示会へ行く・・・・何時もより早く自宅を出て そんな生活が続いていました(実質 休みなしですね 要は)。
展示会数日前 鏡に映る自分の姿を見て「こ・・・・これは いかん💦」
仕事を終え 夕方6時から エステへ駆け込み 翌日美容院へ駆け込み 帰宅が遅くなり 展示会当日も移動中は放心状態💦
新規取引だけは売買契約があるので夫に同伴して貰っていますが 玄関で「名刺持ってるよね」
「すみません💦 車出しといて下さい 取ってきます」「ありえない・・・・」と。
心ここにあらず お~い!どこ行った~!って感じで 気力で動いていたここ数週間でした。
P1010596_convert_20170413093648.jpg
そんな状況でも 誰かが家の家事を負担してくれるでなく 色んな方から 「お仕事されてるのに お料理もきちんとされて すごいですね」と言われますが 最近 すごいのではなく ここまでしてしまう自分 頭おかしいのではないかと思う様になりました。
上手に手抜きができないのです・・・・・・バカ?
睡眠は不十分 毎日何かしらの薬を数種類のみ薬漬け ストレスもバカだから余り感じないのですが多分溜まっているのでしょう 上手に息抜きも手抜きもできないので 強制的に休みを取ることにしました。
そろそろ薬漬けの生活から解放されたい サプリメントじゃないのですからね ダメでしょ・・・・店で辛くなったら大変だからと つい 飲んでしまうのです。 

先日 常備菜を沢山作ったのは 夫のお弁当の為でもあります。
私の体調は別に命に関わりませんが 夫は高血圧&コレステロールの薬を続けていますからね💦
こちらは ヤキモキしながら 食事 料理と気遣っていますが 当の本人 隙あらば外食をしたがり 私の目がないと 好き勝手に好きなものを好きなだけ食べとります
うどんをお昼に食べたと言っても 夫の場合は 天婦羅をいくつもトッピングし サイドメニューにカツ丼ってパターンですからね。
ワカメうどんにしてよと思いますが それなら うどん食べないそうです。
この 屁理屈 どうにかしてよと思います
少し前のお弁当ですので💦 丁度桜の時期で こちらも 酢漬けの大根を桜に型抜き。
P1010597_convert_20170413093705.jpg
おかずもなるべく お野菜中心で。
お魚は鮭 揚げ物は蓮根の挟み揚げ 少しガッツリなおかずがないと 近くに コンビニやら スーパーもあるので危険。
足りないと何か買って食べそうですので💦
本当に油断も隙もないですね。
P1010603_convert_20170417092242.jpg
お弁当も毎日持って行かせると露骨に嫌な顔をして「明日は要らないから!」と 念を押されます。
普通のご家庭なら お弁当作るとご主人喜ぶのでしょうが 夫は「重い」だの「かさ張る」だの何かしら一言文句を言って持っていきます。
P1010604_convert_20170417092300.jpg
ふりかけを頂いたのが 沢山残っています💦
普段の食事でふりかけは使わないので お弁当で 消費 消費。
今朝もお弁当を持たせると「頼んでないのに 要らないのに」とブツクサ言ってました。


P1010605_convert_20170417092316.jpg
オープンからずっと度々お買い物へ来て下さっていた 可愛いお客様。
或る日突然「転勤で引っ越すのです~」と 東京?なんて思っていましたら ドイツ!
もう お会いできないのかととても残念でしたが ご実家がこちらとの事で 年に1度の帰国の際 必ずお店に立ち寄ってお洋服買い溜めして下さるのです。
有難いことですね。
昨年はお買い物に来て下さったのですが 私のシフトが入っておらず「お会いしたかった~!」と残念で。
或る日 廊下に出ると あちらから 見覚えのあるお顔が 2人同時に「嗚呼~~~~!」と 私なんかは鳥肌が 笑。
娘と同じ幼稚園に通われてた息子さんは もう3年生だとか。
ドイツでも 昨年からミュンヘンに引越されたとかで 行った事のないドイツのお話を沢山伺えて 楽しかったです。
こちらも キャンディー 宜しければどうぞと バッグから出して下さいました。
ダルマイヤー 日本では百貨店で珈琲など取り扱いをされていますね。
お店が 本当にこんな建物なのですよと 素敵でしょうね~。
とっても名残惜しかったのですが さよならをして・・・・・・
また来年お会いできるといいな どうぞお元気で。

インスタ←こちらから♪







2017-04-21 : 料理(お弁当) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

常備菜&オーストラリアお土産

P1010610_convert_20170412213305.jpg
お弁当生活が終り 常備菜の必要がないので うんとお料理楽になりましたが
夫が大好きな ちょこちょこと数種類のおかずの食卓ができなくなりました💦
で 暫くおかずドンと2品の食卓になりましたが 何となく・・・・・・・
娘が大学で 学食が楽しみらしく 毎日帰宅すると お昼食べた食事の感想しか話さないのですね。
然も お昼頃 LINEで画像が届き「これ 全部でいくらでしょう?」と どうでもいいクイズを出題されてます。
「お味噌汁 ¥20だよ 神だわ~!」らしい。
これまた 夫のお昼と負けず劣らず コテコテなお昼を 牛丼 ラーメン から揚げ等々 食べ物の好みが2人似てます。
「お友達の女の子皆 うどん啜ってるの~ お米食べないとお腹に溜まらないわ~私だけいつも がっつり食べてるの」と 女子力0です💦
娘に あなたの食べてるもの 部活(運動)してる男子の食事よ・・・・とは言えず。
慌てて 常備菜を作りました 何気に並べていますが これだけ作るの結構な時間かかります。
P1010611_convert_20170412213323.jpg
一番上から キノコとポークの赤ワイン煮込み←これは一瞬でなくなるおかず
真ん中 右 菜の花の和え物 左 茄子のそぼろ餡かけ
下 筍の鰹節煮 さつま芋の煮物(レモン煮は飽きたらしい)
P1010612_convert_20170411085618.jpg
右上から ほうれん草の炒め物 山椒マヨでポテサラ
中央右から 胡瓜の甘酢漬け ラデッシュ甘酢漬け やみつきピーマン 人参飾り切り
下右 ほうれん草の胡麻和え 人参とナッツのサラダ
結局この日 朝からずっとキッチン立って 仕事でも立って 帰宅して座った時 嬉しくてバンザイしそうになりました。


IMG_0802_convert_20170417090600.jpg
先日イースターでしたね・・・・特に何もなく ガーデンズ内にリンツのショップがオープンしたと言うので娘と立ち寄った際に購入しました。


P1010606_convert_20170413093725.jpg
その数日後 春休みにオーストラリアへ行かれてた友人がお土産を持って来て下さいました!
まぁ~ リンツじゃないですか♥
しかも こんなに沢山 嬉しい。
P1010608_convert_20170413093743.jpg
これも リンツ♪
娘がこのパッケージのセンスがとても好きだと話していました。
テンション上がるよね~!と2人で 大喜び 笑。
P1010607_convert_20170413095532.jpg
娘が「何? 何? このティムタム 見た事ない! レアじゃない?」と 大好きなチョコミント味もあると これまた キャーキャー喜んでいましたが 既に口の中にはリンツのチョコを頬張っています💦
P1010609_convert_20170413095553.jpg
この チョコも 可愛いのです。
チョコの画像撮ってないな💦 
カエルさんなのですよ~ ちょっと見てるとほっこりします。
すごく沢山のお土産 本当に有難うございます♪
お優しい友人に 感謝です 娘が喜ぶツボもしっかりつかんでらっしゃる 笑。

インスタ←こちらから♪


2017-04-19 : お料理 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

幸せな1日♪

IMG_0889_convert_20170416204617.jpg
この日は色々なご縁が重なり 本当に幸せな1日でした
素敵な先輩お二人と夜に ビストロレギュームでお祝いの食事会です。
先ずは 娘の(小~高)お世話になりました学校の 先輩ということで お客様の中でも親近感が(勝手に 笑)
お仕事バリバリされてらして お美しい サッパリとした性格はお話していて清々しい!
お仕事はサロンドユニール←こちらです。
結婚相談所をされてらして お仕事で着られるお洋服をいつもお買い物して下さりお世話になっております。

もうお一方の先輩も逆瀬川店をオープンしてから ずっとお買い物に来て下さっているお客様。
この方も うちのスタッフに実年齢を言うと「えー!全然見えないです お綺麗ですよね~!」と驚かれます。
性格もお姉様ですが 可愛らしくて 独身だと伺った時には 驚きと 勿体ないのとで・・・・・
よくよくお話を伺うと ご結婚を望んでらっしゃるとの事で 何気に サロンドユニールのお話をしました。
入会されてからは あれよあれよと言う間に ご結婚が決まり サロンドユニールをご紹介して良かったと本当に嬉しくて
この日この様な席を設けて下さり 私が嫁に行くわけではないですが とても幸せな気持ちで よく食べて よく飲んで(飲み過ぎて)沢山笑い 楽しい時間を過ごさせて頂きました。
IMG_0895_convert_20170416211250.jpg
左から サロンドユニールの先輩  真ん中はご結婚される先輩 右が私です。
皆様顏だしOKとの事で 私だけ ぼかすのも失礼なので。(^▽^;)
かなりワインを頂いた後 最後のお写真です。
お洋服はお二方共 モントレゾールのお洋服を着て下さり 有難いですね。
結婚もそうですが 何事も最初の一歩踏み出す勇気が必要なのですね。
どうか末永くお幸せにと願いながら この日はお開きとなりました 笑。
  
サロンドユニールさんのブログ←こちらでも ご紹介して頂いてます。
IMG_0891_convert_20170417082850.jpg
ご結婚される先輩から 美味しいお菓子を頂戴致しました♪
嬉しい~!
IMG_0892_convert_20170417082937.jpg
少し遠方にお引越しされるのですが 是非 遊びに行きますね~!と厚かましく 笑。
これからお忙しくなられますが お身体大切に 無事入籍 お引越しと 乗り切って 幸せなご家庭を築いて頂きたいです♪

インスタ←こちらから♪
2017-04-17 : 外食 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

お夕飯

P1010598_convert_20170411083417.jpg
怒涛の様な1週間が過ぎようとしています。
今週はなかなか家に居る時間が短い週で ほぼ夜しか家に居なかったですね💦
17時半に店を終えて 45分から エステだったり 白髪染めに行ったり 行かない日は買い物に行って・・・・
17時半に店をあがっても 帰宅が20時前なので夜もバタバタ💦
じゃ エステや美容院行かなくてもいいじゃないって話なのですが 展示会があるので ズタボロで行く勇気がないです。
エステも爆睡していますので 普段しない昼寝をお金払ってしてると思えば それはそれで貴重な昼寝時間。
ついでに顏も少しキレイになってれば一石二鳥って事で通っています。
マッサージも行きたかったのですが この時間がなかなか確保できず・・・・・
P1010599_convert_20170411083434.jpg
夕飯は 夫の(せいで)・・・為に 質素。
先日 夫の病院の薬を見てると(初めて見た) 2種類あるのですね 血圧だけよね ん? と 思っていましたら
コレステロール値を下げる薬だと 白状した「なんですとーーーーー!」
「えー! コレステロール値も高いの!」
娘も私も同じ夕飯で 夫だけこんな風になるのですから やはりお昼に原因アリですよね。
って ことで また弁当嫌々持って行ってます。
P1010601_convert_20170411083510.jpg
スライスしたカマンベールとパッケージに書いていたので買いましたが
やはり あの 丸いカマンベールじゃないと 見た目もお味もイマイチ・・・・
P1010602_convert_20170411083529.jpg
湯葉と生麩の含め煮
人参サラダ
出し巻き 瓢たまご
蓮根挟み揚げ
ロールキャベツとブロッコリー
グリーンリーフサラダ
トマトとモッツレラチーズのサラダ
お味噌汁
この 夕飯でも 8品あるのですね~💦


P1010575_convert_20170411083739.jpg
まだあった有馬で買ったもの💦
私 試食って最近できる様になったのです。
コストコでは無理です あの列に恥ずかしくて並べない まだ何かを捨てきれないのでしょうね(最後の何かを)笑。
その点 夫はオバサンに紛れて 列にならんで試食するの平気 すごいわ~。
娘も並んでますからね 私の中では「チーム おばさん」と呼んでいます。
こちらの こんにゃくてっぽうなるもの 有馬で「チーム おばさん」が中国人観光客に紛れて大混雑の中 試食して買いました。
P1010576_convert_20170411083755.jpg
夫か娘か忘れましたが 「これ 作れる?」と むりっす!
P1010577_convert_20170411083812.jpg
もう終了しましたが 無印良品週間にネットから また買いました 笑。
インスタに 本当によくアップされてるので 買わなきゃ損!みないな心境になりまして たった10%の割引にどうしてそんな購買欲が湧くのか謎。
でも確実に ¥1000以上は得しています されど¥1000って感じでしょうか?笑。
布の様なもの これは洗濯ネット 大・中・小です。
今 使っているの どこで買ったのか ピンクと水色で ずっと使うの嫌だったのですが 真っ白があるじゃない!と 古びて来てたので買い替えです。

 

2017-04-15 : 料理(和食) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード